2017/07/28

完熟マンゴーが届いたら。。。


今年も到着

中身 

毎年名古屋の姉が送ってくれるマンゴーちゃん


沖縄 

そうそう沖縄産よ~

「太陽の恵みたっぷり、とろける熱帯果実」って書いてありました

マンゴー 

美味しい・・・お口でとろけました


ミニモコは貰う気満々でお座りの大サービスでしたが

モコが瓜系の食べ物に弱いようで(去年下痢した)

もらえませーーーん

ミニィだけってのも可哀想ですから(連帯です)


貰えないけどネット被りましょうかね

ミニィのドヤ顔

ネットミニィ

父ちゃんは「動物虐待」と言いますが

モコは

何故かミニィの見てて自分からネットに顔突っ込んできました

ネットモコ 

虐待と違います・・・ヨネ

すみませんコメント欄閉じています

コメ欄閉じたつもりのチェック入れ忘れ
もぅ~何度目のボケかましてるんやろ。。。(泣)

よろしければどちらか ぽちっとお願いします



にほんブログ村
2017/07/25

1人(匹)トリミング

ミニモコのトリミングが遅れて

見てるだけで汗が出そうなボサ仔達

「明日はスッキリするぞーー」と意気込んでたのに

モコ、まさかの胃腸炎

モコ下痢

1晩中下痢と嘔吐を繰り返してたのに元気はある。

ビオフェルミンは飲ませたけど心配で病院へ

「夏場に多い胃腸炎です」との事で

下痢・吐き気止めの注射と水分補給の点滴してもらって

明日のトリミングは止めた方がよい

 

なのでミニィだけ行ってきました

あれほど寝てたのにミニィが帰ったら大喜び

おかえり 

車が熱くてはぁはぁしてるのにひっ付き~

おかえり2 

右へ行けば右、嫌がって左に行くと左

おかえり3 
 
真ん中~また左

おかえり4 

メチャ嫌がったミニィに一括されて

おかえり5 

よっぽど姐さんが好きなようです

ミニィちゃん

3ミリのマルガリータでスッキリーノになりました

どうよ 

え・ぇ~勿論可愛いですとも(犬バカばんざーーい)

写真撮ってるとちゃんと来るモコ・・・しかも1歩前に

みにもこ 

週末にはモコも可愛くなってきます

すみませんコメント欄閉じています
よろしければどちらか ぽちっとお願いします



にほんブログ村

2017/07/19

一段落


2週連続ミのニモコ避妊手術

若くない年齢の手術でしたので心配でしたが

本人(犬)達は至って元気で復活しました

ひっつき虫だった仔達も

飼い主の手を離れ元のペースに戻りました

良くなりました 

急な手術でトリミングも延長したのでボッサリーノ

土曜日にはマルガリータにしてきます(超短い3ミリ予定)

梅雨入りの頃にいただいた野菜達

最初は2人暮らしの我が家には適量

最初の野菜 

色々な種類を2~3本(個)でしたが


夏真っ盛りの今日この頃は

ドドーーンと

野菜達

二人暮らしには大量の野菜達

ありがたい事です

「きゅうりのはりはり漬け」したり

醤油100CC・砂糖100g・酢50ccを沸騰させ火を止め
拍子切りにしたきゅうり(5本)を入れる
荒熱が取れたらきゅうりを取りだし再度沸騰火を止め入れる
を4回繰り返して出来上がり

はりはり漬け 

やみつき無限ピーマンしたり

やみつきピーマン 

素揚げ茄子の煮びたし(冷蔵庫で冷やすと最高!)

素揚げ茄子

きゅうりの酢の物とか

酢の物 

きゅうり切ってると監視員登場

ミニモコ 

お夕飯に茄子とピーマンひき肉味噌炒め

ピーマン茄子の味噌炒め 

それでも食べきれないピーマンは冷凍したり

冷凍ピーマン 

たまーーにお肉挟んで

毎日いただき物の野菜フル活用しています


ミニモコ地方梅雨明けした模様です

ミニモコ暑い 

ミニモコが手が離れたら、本業が忙しくなってきました

皆さんの所にしばし訪問が出来ません

ごめんなさいね


コメ欄クローズしています
よろしければどちらか ぽちっとお願いします


2017/07/13

甘えん坊のミニィとレタス


避妊 手術のバトンタッチしたミニィ

抜糸まで後5日です

この仔も術後から超甘えん坊になりました

おやつ

退院祝いは飼い主が欲しいくらいですわ

夜は父ちゃんにくっつき仲良く応援

野球

低迷してたジャイアンツ少し調子上げてきました

父ちゃんぼろくそに言ってたのにご機嫌さんです

ドラゴンズ

傷跡が治りつつあって体スリスリ

かい~の 

痛いのは我慢できるけど痒いのは辛いよね

昼間は私にべったり

くっつく 

ソファから立ち上がると2ワンで付いてくるのよね~

なんにも出来ませんわ

嬉しいけど


少し前TVで見たレタスの長持ち保存法です
  
買ったばかりのレタス

芯に爪楊枝を3本差します

つまようじ 

スプーンの背でグイッっと中まで差し込みます

押し込む 

この状態で野菜室で保存します

野菜室1
 
このまま1枚ずつ剥がしながら使いますと

最後の1枚までパリッパリ

10日後でもそのままの新鮮さです

10日ご

安い時に2~3個ぐらい買っても大丈夫です

すみません コメ欄クローズしてます
よろしければどちらか ぽちっとお願いします


にほんブログ村
2017/07/10

バトンタッチ

先週の土曜日

モコの抜糸とミニィの手術&1泊入院でした

行く前に記念撮影

モコと父ちゃん

次は姐さん 

ミニィと父ちゃん

頑張る

そうそう、その鼻息の荒さが大事です

なのに

病院に着いたらブルブル

待合室 

先に治療室に入っていた患者犬の鳴き声にビクビク。。。



モコの抜糸が先で「あっ」と言う間に終わりました

 モコ

次はミニィの手術前の血液凝固検査です

血取り 


検査結果は問題なかったので午後から手術でした


1晩入院して帰ってきました

ただいま
 

朝1番でお迎えしたので朝フード食べてません

少しのフードと桃を完食

ちゃんと食べれると安心です

モコも、姐さんが帰って来たので安心して

 ごろ~ん

姐さんと

桃を食べたらお約束←(誰と。。。)

保護ネット被りますよ

てへっ 

モコ固まった 


すみませんコメント欄閉じています


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
