--/--/--

スポンサーサイト

2016/12/21

坦々麺


父ちゃん

定期検査が終わって半月経過

爆食い街道突っ走ってます(知らんよ~)

今1番嵌まってるのは

「坦々麺」

我が家が良く行く「麺やはやし」のは

濃厚な胡麻でスープがどろどろ

はやし 

1度気にいるとしつこい我が家

ずーーっとここばかりでしたが

坦々麺好きの知り合いが

「美味しい所あるから一緒に行こう」と誘ってくれた

「ぐんぽう」

ぐんぽう 

辛さが選べます

辛さ 

1辛でも無理な我が夫婦(胃だけお子ちゃま)

恥ずかしながら「0.3でお願いしま~す」

辛さ0・3 

辛さ全く 無し次はささやかに0.5に冒険したい

父ちゃんが

「トッピングのチャーシュー追加したい」って言うので頼みました

凄いのが来た

携帯と比べ 

ラーメンに乗せたら沈みそうなのでかぶり付きました


坦々麺もチャーシューもお気に入り度100%

しつこい夫婦

1週間後再度来店

ワンランクアップの辛さ0.5

坦々麺

勿論の注文はチャーシュー

これ200円なの

でかっ
 
ビールに合うのよ~

チャーシュー 

これ2枚食べてビール飲んじゃったら

坦々麺きつかった


コレステロールって騒ぎながら食べまくってる初老夫婦でーーす



あきれ顔のそこのあなた
よろしければどちらかに ぽちっとお願いします



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

麺や・はやし

ミルクロードの・・・?
そいうだったら・・・前を通ることはありますが
寄ったことはありません。
確かにチャーシューは凄い厚さです。
車だからビールは呑めません。
持ち帰りして家でゆっくり呑みますかねえ。

菰野乃大物・・・年末に開栓しますので
しばらくお預けです。
来年早々にでも感想をアップできると好いな・・・。

No title

わお~愛西市まで・・・・
わたしは辛いのは苦手ですがこの
チャーシューはちょっと食べてみたいな。

めんやはやしは中国料理あいばさんの姉妹店かなんかでしたか?

コレステロール気にしてたら
何にも食べるものなくなりますから・・・・
食べたいだけ食べましょう。

こんにちは

呆れ顔で、ぽちっとしときました~(*^-^*)
チャーシュー、デカ!安ッ!
そりゃビールに合うやろ~、
麺抜きタンタンにすればええやん~

メニューに、健康、ダイエット、って?どゆこと?

担々麺

こんばんは。

おいしそうですが、晩老の爺には、無理のようです。
遠慮しておきます。

こんばんは

担担麺 一度食べてみたいのですが ご主人様が辛いの全くだめ!
絶対行かないと言っているのでむりですね~(笑)
私も大きなチャーシュでビール飲んでみたいなあ~これはご主人様もすきだわ~
行きたいけど遠いよ~
我が家も新しい物注文できない夫婦ですよ。
いつも同じもの食べています(笑)
千葉は 勝浦坦坦麺が有名で相当辛いらしいよ。

No title

おはようざいますー。
白ゴマの5辛でお願いしますw
チャーシュー焼きめがたまりませんね。
食欲があるのは健康ってことですからw

Saas-Feeの風 さん

「麺やはやし」は西警察の北ですよ
地元では有名な中華屋さんの「愛庭」さんの姉妹店です。

「ぐんぽう」は愛西市なのでちょっと遠いですが美味しいですよ~

お酒1升で買われましたか?
口当たりが良いのでグングンいけます
お正月に皆さんで飲まれるのでしょうか?

デスタントドラムス

高速使って50分ほど(ふふふ)
夜の7過ぎに出発して8時着平日でしたけど
外で待ってる人たくさん(驚)
私も辛いの駄目で1以下は0.9から辛み無しまでありました
麺やはやしは「愛庭」さんの姉妹店で
お値段はリーズナブルですよ

LDLコレステロール
食べる時だけ忘れます、って忘れっぱなしよ

くみさん

チャーシューでか安でしょう
1枚100円よ~
安くても大きすぎてたくさん食べられない(汗)

麺抜き坦々はないでしょう
胡麻の汁すすって終わりですかい(笑)

mcnjさん

はい、美味しいですけど沢山は食べれません
我が家も老齢に片足突っ込んでますから

外食は量が多いのでちょっと無理の店が増えてきました
残すのもね…勿体ないし

PAPAさん

坦々麺と言えば「辛い」ですがお店によっては
ラー油の量調節してくれますよ
胡麻スープはこくがあって美味しいですからね

名古屋に「味仙」って超有名店がありますが
そこのは辛くてアウトです

お店も食べるものも同じ所が好き
PAPAさん家と全く一緒です。ハズレが無くていいかと。。。

もちこさん

おおぉ~
辛さ5ですか。。。
汗ダラダラでいただく派?
それとも涼しい顔しておつゆ飲み干す方ですかね

その前にチャーシューでビールグイグイ行きそうな感じがしますわ
