2016/12/11

1年の締めくくり


我が家

毎・月初めに参拝している椿さん

看板 

正式には「椿大神社」つばきおおかみやしろと読みます

三重県では伊勢神宮・二見興玉神社の次に参拝者の多い神社です


駐車場のある山側は紅葉も終わりすっかり冬


山側  

表側はまだ紅葉が残ってました

椿神社正門 

手と口を洗ってさぁ参拝です


イケメンの禰宜さんが笑顔で待ってるのは

ねぎさん 

お式を挙げに行く新郎新婦さんでした

新郎新婦 

お幸せになってね


私達は

今年最後の、商売繁盛・家内安全を祈願しました

参拝 

「別宮」も参って

赤い鳥居 

穏やかな新年を迎えられますようお祈りしてきました

帰り 

駐車場の空 真っ青

青空 

平成30年に第2名神の開通で

「椿神社」の地にインターチェンジが出来るそうです

我が家からは地道で15分程で行けますが

高速が出来るとインター間が5分くらいで行けるのかな?



そんなに早くなくても・・・地道で行きます


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

椿大社

お早うございます。

毎月お参りですか。
心がけが、よろしいようで。
商売繫盛のことと、お慶び申し上げます。

遅がけの紅葉が、まだ、綺麗ですね。

おはようございます

オッ!イケメン💖
会いたいわ~(*^_^*)

mcnjさん

以前は売り上げが悪いと参りに行ってました今は考えを改めて先月のお礼を先に言ってお願いするにかわりました

謙虚に…

紅葉はもう終わりでしたが表の鳥居に少しだけ残ってました
朝日を浴びて綺麗でしたよ

くみさん

「写真撮らせて~」って言ったら
にこって笑ってくれました
可愛い子でした

還暦記念にもう1度する?
花嫁さん
参道歩いて祝詞上げてもらったら身が引き締まるよ~(笑)

No title

こんばんはー。
毎月初めにお参りされるんですね~
見習って困った時の神頼みを改めなければ..(`ω´;)
最近は神社挙式が多くなりましたよね。
白無垢に綿帽子かわいらしい( o´艸`)

No title

こちらに来た当初には椿大神社を
ツバキダイジンジャと読んでいました。
違ってると判ってびっくりしましたよ。
在職中に毎年の社の安全祈願祭で
禰宜にお越しいただき神事をお願いしていました。
このあたりにインターができるのですか。
鈴鹿インターもあるのにねえ~。

こんばんは

毎月お詣りに行くと気が引き締まる思いですね。
椿大神社 中々読めないと思います。
その代わり忘れられない神社になりますね(笑)
まだ紅葉も残っていて 空も真っ青でお詣り日和でしたね。

もちこさん

以前は「売上悪っ困った~」って感じでお願いに行ってました
これではアカンって事に気づき毎月せっせと
参ってます
神様は寛大ですから困った時だけでもいいかも。。。
挙式の新郎新婦今年は何度も見ました
「幸せになってね~」って声かけして写真撮らせてもらいました

Saas-Feeの風さん

つばきおおかみやしろ
読めませんよね~
我が家のお願い聞いてくれてると思ってお賽銭奮発してます
この日は大安だったのか、新車の安全祈願も多くて他府県ナンバーが
ずらーーり並んでました
1月と4月は背広姿の会社員さんも参りに見えてますね

鈴鹿インターの渋滞緩和で出来るインターらしいですよ
神社のお隣の山は半分ほど削られています

PAPAさん

山の中にある特別大きな神社ではありませんが
参拝者も多くいつ行っても賑わっています

朝早く行くとしーーんとした参道を歩くだけで
身も体も引き締まります(お腹は無理)
良いお正月を迎えれるように拝みまくってきました(汗)