2016/12/07

定期健診の後は…


父ちゃんが持病で3カ月に1回定期検査してます

1週間前から食事制限し

最善の状態(涙ぐましい努力)で検査に臨んでいます

そして今日決戦検査の日でした

結果はまあまあだったそう

「今日の夕食は好きな物食べるぞーーーっ」と満々なので

大好きなお肉かと思ったら

四日市の「大庄水産」に行きたいと  

 お店

「いいんじゃないの~」と2つ返事で行きました

魚介類が美味しいお店です

ドライバーさんはウォーター私は取り合えずの生ビール

悪いね

ビール 

魚肉ソーセージと竹輪の青のり天

魚肉ソーセージ&竹輪 

白子のポン酢

白子ポン酢 

海鮮焼き

焼きがい

焼き蟹が食べたかったのに

今日は売り切れで海老ですと(泣)

生 

焼き海老 

父ちゃんお待ちかね「ぶっかけ寿司のこぼれ盛り」

こぼれ盛り 

貝もお刺身も美味しかった~


我が夫婦はLDLコレステロール値が高いのです

血中濃度が高くなると動脈硬化が起こりやすいので

味が濃かったり塩分が強い外食は気を付けなければいけませんし

野菜不足になりがちです



青汁飲みました

青汁 

青汁もビール並みの美味しさです

よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

豪快にお食事されましたね。
おいしそう~

わたしも悪玉コレステロール高いんです。
でも善玉コレステロールも高いの。
両方高いのでお医者様も????でした。
魚卵と柿をつけた方がいいみたいですが
全く気をつけてないです。
好きな物を好きなだけ。。。。。(笑)

No title

しばらく覗いてません~。
年末に行ってみようかなと思っています。
Saas-Feeの風もコレステロール値のどれだったかな・・・高いのがありますよ。
それで一日おきに薬を服用しています。
一日おきっていうからたいしたことではないような気もしますけどね。
どのコレステロール値なのか覚えていないってのも
おかしな話ですね。

納豆・・・試したらバッチリ!
好いことを教えてもらえましたよ、ありがとう~~\(^o^)/

健康診断

お早うございます。

まずまずの結果でよかったです。

沢山食べましょう。

ここは、諏訪公園のそばでしたね。
まだ、入ったことは、ないのですよ。

我が家の父さん、私が人間ドッグ前に涙ぐましい努力をすると
あかん、病気は早期発見や
とくちぐせなの。
でも少しでも正常値に近づけたいって、
要注意項目あれば思うわよね。

デスタントドラムス さん

ガッツリいただきました
前日もご近所さんと忘年会2日連続で
楽しました

私も同じです
善玉コレステロールが高ければ、悪玉が少々高くても大丈夫って言われてます
旦那は善が低くて悪が高いので最悪なので
気をつけないといけません
…と言いながら好きなもの食べ放題
アカンよね

Saas-Feeの風さん

Saas-Feeの風さんに教えてもらってから
アランチ専門でちょくちょく行ってます
今回は夕飯でしたのでゆっくり食べながら、水とビールで乾杯しました(笑)

>コレステロール値のどれだったかな
神経質にならずに気にしないってのも
健康法かもしれませんね
これで納豆は気にせず食べれます
腸内善玉増やしましょう~

mcnjさん

場所は近鉄百貨店北東入口から少し東に行った所です
新鮮なお魚が美味しいです

結果が悪くなければ我慢の扉が開きっぱなし
次の検診まで食べ放題…だそうです
付き合う私も食べ放題でーーす

maririnhahaさん

とうちゃんは、検診前になると物凄い努力しはります
この力を他にも発揮してほしいものと冷めた目で見る悪妻です

これだけ頑張って「まあまあ」でも、終われば喜んで次まで食べ放題
早期発見は絶対無理だわ

こんにちは

まあまあなら、いいとしましょう(*^-^*)
ぶっかけ寿司、美味しそう~

コレステロール、我が夫婦も高いです(*^^)v
青汁も毎日飲んでます~
でもなかなか下がらん、悪くはなってないから、いいとしましょう~

No title

おはようございますー。
ご褒美のごちそう~よかったですね。
私も先日のドックでコレステロール値が前回よりだいぶ上がってて
更年期の女性は上がるのが普通ですとの医師の所見でしたが
青汁(苦手)飲んだ方がよいかしら?(`ω´;)

くみさん

検査前1週間ぐらい調整したって
変わらないと思うのですが本人は必死
まぁ~終わったんだから好きなだけ食べさせます大人しくなるから。。。

ぶっかけ寿司半分は私のお腹の中にイン
青汁生活で食物繊維不足解消

>悪くはなってないから、いいとしましょう~
賛成!

もちこさん

私は2か月前の健康診断で悪玉コレステロール値がハイの所に入ってました
更年期は等に済んでますから上がりっぱなし
青汁が良いって聞いたので飲んでいます

昔のケールに比べたら今のは飲み易いですよ
朝どっちゃり出ますし(汚いねゴメン)

くちこ達も青汁天国状態?ですよ

前にも紹介されたお店ですよね。
美味しそう。
具沢山?のお寿司。

LDLですかあ。。。
体質、遺伝子が強く関与しているような?
くちサメ夫婦は、サメが脂肪肝、くちこが、まだら脂肪肝。
ああ、ゴマアザラシのようなくちこ?
納豆、納得!

くちかずこさん

そうそう前にも紹介しました
単純な我が夫婦1度気に入るとリピートしまくりです
このお店はランチ値打ちなので休みは良く行ってます
お魚だからお肉より罪悪感な無しでドカ食いできますし(汗)

まぁ~この年になると色々ね

こんばんは

涙ぐまいしい努力のお蔭で 結果がよくて良かったね。
私も今週 健康診断の結果でるんです。
具合悪かったのは検査終わってからだから結果怖いなあ~
私も悪玉が増えてきたから(笑)
善玉も増えればいいのにね~

凄いお寿司だね。
ほんとこぼれてるよ(笑)
私も お寿司食べたいと想えるようになりました(笑)
青汁 昔飲んでいたけど 今はミキ・プルーンを毎日飲んでいますよ。

PAPAさん

私たちの年齢になってくると何処は悪いし
要注意ってのも出来てきますね
深刻な病気にならないだけましと思って
気合い入れて検査ですね(笑)

貝とお刺身が好きなんですよ
PAPAさん家みたいなバランスの取れたお夕食じゃないからせめて青汁でね
ミキプルーンも食物繊維たっぷりだね