2016/12/05

納豆の上の薄いビニール


御心配おかけしましたが

2日間続けて下痢ピッピだったミニィは

断食とお薬ですっかり良くなりました御心配おかけしました

母の愛 

そうです、どれほど心配したか。。。

モコ 

可哀想で思いっきり甘やかしてしまいました

笑って~~犬バカですから


さてさて


少し前にTV見てたら

納豆のパックの蓋を開けると乗っている薄いビニール

取る時に手に糸がくっついてネチャネチャになります

手に付かない方法

やって見ようと冷蔵庫にあった納豆登場

なっとう 
あちゃーーーっ

ビニール乗って無かった

あちゃー

何時も食べてるのにビニール気が付かないものね

美味しく頂きました



好きな納豆で仕切り直し

納豆 

少し蓋を開けて端からビニール手前に引っ張る

引っ張る

パックを抑えながらそのまま強く引いてポイ

出す 

全く手が汚れる事無く食べれました

納豆が好きで興味のある方はお試しください

よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ミニイちゃん、元気になってよかったです。

ほほう・・・・
そのように外すのね。
知りませんでした。

そういえば、ことしは
近くの産直市場で「まこも」が売られなかったです。
不作だったのかなあ。
1年に1回は食したかったなあ。

ミニィちゃん、治って良かったですね♪
納豆こんなふうに取るのですか?
この取り方には驚きました(^^;

おはようございます

ミニィちゃん、お腹治って良かったですね~
下痢は辛いよね~便秘もしんどいけど

納豆・・・・ふ~ん
私には関係ないお話でしたわ(*^-^*)

納豆

お早うございます。

ビニールにくっつく納豆まめが気になります。
卑しいのか、もったいなくて。
取って食べるのに苦労します。

ミニちゃん、良かったわん。

No title

おはようございますー。
ミニちゃんよかったね。
モコちゃんわかるw
うちの夫も「犬への神対応の半分でいいから俺にも優しくしてくれ」と(笑)
納豆のうすいやつ、はがしてそのまま上蓋にスライド派ですねw

デスタントドラムスさん

今日は寒いですね
ミニィは元気になりました
グーグー鼾かきながら1日寝てます

情報番組見てると「おやっ?ふむふむ」って思う事多いです
納豆は毎日食べてるので早速やってみたら
手に付かないのではなまるです
あれれっ?マコモ見ませんでした?
体にいい植物ですね

うらんママさん

ミニィはもう大丈夫です
ココちゃんも良くなりましたか?
声に出して痛いって言わないから過保護で過敏になっちゃいます

納豆食べる時やってみて
におわ納豆が常食ならそのままガッツリ食べてね~

くみさん

家の子達便秘はしないのよ
食べたら即出す健康的な胃腸してます
が…ミニィは時々下痢ピッピ
先生に「またこの子か~」と言われます
この子達のお陰で先生ベンツに乗れるのよ

納豆食べないのね
するーして(笑)

mcnjさん

そうそうビニールにくっついて行く納豆もありました
はい、勿体ないですから食べますよ
このやり方だと納豆はビニールにくっついて行きません
是非お試しを~

もちこさん

ミニィはすっかり良くなりました
ありがとうございます

ワンコ達と父ちゃんの対応を比較したら…
父ちゃんが可哀想すぎます
まぁ~しゃーないね

横スライド
目から鱗がポロリ、こちらの方が良いね

No title

飼い犬が体調を崩すと、言葉を話せないだけに
かなり心配しますよ。
我が家の飼い犬(16歳)は10月の終わりにまったく食べなくなってしまい
もうダメかと一時は覚悟しました。
獣医のところで毎日注射をしてもらい
9日目になんとか持ち直して
今は元気になっています。

納豆・・・そうか、そんな方法があったのか・・・
試してみます。
皆さん、ベタベタを経験なさっているのですねえ。

Saas-Feeの風さん

動物は家族と一緒、ワンちゃん飼われて16年ですか?年をとるにつれ病気も発症しやすくなりますね
でも元気になって良かった生命力に感謝ですね。

納豆食べるたびに糸がくっ付いてチャネチャでしたからね
簡単なことなのに気が付く人は天才!
もちこさんの横スライドの方がいいような


No title

ミニィちゃん
お腹治ってよかったね。
寒くなってきたからお腹ぱかーんは
しないでね。
100均の腹巻をちょっと縫って
縮めるとちょうどいい腹巻ができますよ。

maririnhahaさん

おはようございます
もうすっかり良くなって元気に飛び跳ねて…
はしてなくてぐっすりお休みになってます(笑)
子ども用の腹巻でいいのかな?
寒くなってきましたので早速対処しなきゃね
1度見てきます

こんばんは

よかったね。
ミニイちゃん 元気になって・・・
ワンコでも家族ですから心配しますよね~
レオちゃん 神経質で家が違うとお水飲まなないんです。病院でも飲まなくて看護婦さんが手であげてたほどなんです。
しばらくすると治るんですけど いつも心配するんですよ(笑)

納豆のビニール いつも気になって何か良い方法ないものかと思っていました。
へえ これからは手が汚れなくて好いと思います。

PAPAさん

娘さん大変でしたね
もう良くなられましたか?

ミニィもすっかり良くなりました
あれから食べる度に出るわ出るわ(ゴメン汚いね)羨ましいですわ。

レオちゃんは内弁慶なのかな?
お母さんじゃないと駄目なのね
それもまた愛おしいですね

納豆は手前引っ張りも横スライドも
手に付かないからGoodですよ
お試しを~