--/--/--

スポンサーサイト

2016/12/02

下痢


昨日の朝

食い意地女王のミニィにしては珍しくフード残してる

「あれっ?」と思った瞬間から下痢2回

元気にしてるし、お薬(ビオフェルミン)を朝昼晩飲ませて

夜のフードはふやかしたの少しだけ

今朝はシートに「美しい便がしてあるわ」とホッとしてたら

わちゃーーーっ

それから何度も・・・最後は血便

不安な時のミニィーは人肌を恋しがりかあちゃんのダウンベスト取られた

(お願いウンチ付けないでーーー)

ぼーーっ 

取り合えずビオフェルミン飲ませて様子見ましょう

どうした? 

下痢が止まれば行かない、止まらなければ

チックン 

残念

ゲリピッピ 

医者行き決定

留守番 

採血と聴診器ポンポン「お腹ゴロゴロ鳴ってるよ」

過敏性大腸炎と思います

下痢止めの注射・飲み薬出ました

薬 

大したこと無くて良かった

お腹ゴロゴロで不安なのか今日は1日ひっ付き虫

ミニィ 

お腹の上に乗せてては仕事できませーーん

夜は父ちゃんに甘えて涙目

夜 

勿論、ずーーっと抱っこした父ちゃんなのでした(今も)


よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらまあ、ミニィちゃん、ビオフェルミンで治まらないピーでしたか?
この季節ワンコさん達には厳しい季節なんでしょうかね?ウチの玲奈さんもいつもよりはどっさりちょっと軟らかめしていました。
チックンは嫌だわね。
早く良くなりますように。。お大事にね。

あらまあ・・・

過敏性大腸炎なの?
それって、繰り返すよねえ?
可愛そう。
意外に小心者?
否、小心犬?
でも、ご両親で愛されて幸せ者(犬)だわ。

ミニィちゃん

大変ですね。

早くて治るといいのですが。

お大事になさってください。なさってください。

さくら子さん

ミニィの下痢P-普段ならビオフェルミンで殆ど治ってるので
お医者さんは久しぶり軽く済んで良かったです
寒くなって来たからか病院もすごい混雑でした

ここだけの話、皆さんが支払われる金額聞こえてきて
ドキドキもんでしたが思ったよりお安くて良かった
こっちが心臓発作起こしそう(泣)

くちかずこさん

人間ならストレスとかで慢性化しますよね
時々下痢しますが整腸剤水に溶かして
飲ませると殆ど1日で治ります

原因不明は怖いけどもう良くなったのか
「くれ~」と、ガン飛ばしてます
旦那と私お互いに「何もやったらアカン」とけん制の火花散らしてます

mcnjさん

暑い時と寒い時に多いようです
消化不良のようなもんです
もう良くなってきましたので安心しました

花ちゃんやみかんちゃんは大丈夫ですか?
晩酌のつまみ貰うのかか?

No title

ミニィちゃんかぜかしら。
このところ夜は寒いものね。
下痢はたいりょく消耗するから早く治るといいわね。
お大事にしてね。

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。ごめんなさい。
久しぶりに来てみたら、ミニィちゃん、大変ですね。お医者のお薬、よく効きますように。
お大事になさってください。
食べるの大好きなのに、余計かわいそう。

maririnhahaさん

おはようございます
ご心配かけました
お薬3日分出たのですがもう随分良くなってきたてます
「なんかくれ~」の目力が凄くて、こちらが我慢してます
今朝でっかい○○がしてあったのでホッとしてます(笑)

jugonさん

おはようございます
お忙しそうですね、風邪はもう良くなられましたか?
ミニィは随分良くなりました真っ赤なウンチ見た時は驚きましたが、そんなに怖くない事だそうでやれやれしてます
寒くなりました風邪ぶり返さないようにしましょうね(自分にも言い聞かせ中)

こんばんは

あら ミニィーちゃん 下痢 大丈夫ですか?
下痢の時って ビオフェルミンあげるの?
知らなかった・・・
レオちゃん 下痢することないんだもの。
返って固くてポロポロしてることが多くて困っていますよ。
これにもビオフェルミンいいのかしら?

かわいがられていいね ミニイーちゃん。

PAPAさん

ミニィはもう良くなりました
粘膜性の真っ赤な便が出たので怖くなって連れて行きました
3日分のお薬が2日で治りました

ミニモコの下痢は大方ビオフェルミンで
治しますよ(2.2キロのワンコで耳かき2杯ほど水に溶かしてスポイトでピュッ)
先生も、嘔吐しなければそれでいいってお墨付きです

レオちゃん下痢しないってそれはそれは
素晴らしい事です
コロコロは水分不足なのかな?
