2016/12/03

北海道と九州


友人が

「北海道土産に行って来たからお土産取りに来て」と

「あら~毛蟹?悪いわね」って言ったら怒られました(笑)

土産は

カマンベールチーズと入浴剤

「足寄」tと言えば松山千春様

チーズとお湯の素  

しかも

袋のちーさまは髪の毛フサフサ 

髪の毛 

ロールケーキもいただきました

マロンケーキ 

オープン

ロールケーキ 

旅行者も我が家も少人数です

「2種類を入れたから箱開けたよ~」と、仲良しならではのお土産です

 



知り合いに

九州の名物「ふくや」の明太子を毎年貰うが

健康上の問題で食べれないから食べて~

ですが

「少しだけ食べたいので1腹返して」と・・・我が家で開封

ラップに包んで保冷剤付けて丁重にお返しします(笑)

「うまっ」 暖かいご飯に最高!

熱々ご飯で 

今年はこちらも追加(新製品?)

ツナ缶 

ツナに明太子が混ぜてあるもの

父ちゃんリクエストのマヨラー風で食べよう(カロリーが危険)

無謀 

思ったより辛かったので半分残した!(泣)

きんぴら牛蒡の仕上げに混ぜたら「やみつき牛蒡」になりました

牛蒡煮 

辛さはまろやかになりました

もう1つの方の

辛い缶 

「辛口かんかん」
ってどれほど辛いんでしょう

缶開けるのに勇気がいるわね




よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あしょろ庵・・・今年の春と秋と
二度も寄ってきましたよ。
ははは、最上段写真のチーズをお土産に何個も買ってしまいました。
しか~し、酒の肴がいっぱい・・・ですね。
うらやましい~~。

げんかあちゃん、少しパトロールをサボっていたらすごい更新されてましたm(__)m
サビッサビの椅子に大爆笑(^w^)
ココもミニィちゃんと一緒の日に下痢ピーでした(^^;
治りましたか?
そんでもって、私もテーブル捜してます(^w^)
昨日もアチコチ回って決められず。
そんな缶詰あったのね!
明太子好きです♪
以上まとめて書いてごめんなさい。

どちらかと言えば

お早うございます。

九州の方を所望したいです。

特別辛い奴を。

Saas-Feeの風さん

おはようございます
このチーズ有名なんでしょうね、とっても美味しかったから
何個も買われるの分かります。

私がビールビールって周りにうるさく言いってますから、つまみ系の物いただくの多いです
あっ…甘いものでも行けますからソレラモガッポリ(笑)

うらんママさん

私にしてはこの所怒涛の更新
気まぐれですからその内止まります(汗)
ココちゃんも下痢P-だったのね
小さな体でグッタリしてるの見てるとほんとうに辛いです
お互いにお薬で何とか治って良かったですね

明太子ツナいけますよ
お取り寄せしてもいいくらいです

mcnjさん

北海道より九州ですか?

辛い物好みの本物の呑み助さん決定!
私はにわか呑み助ですから辛いのはちょっと苦手です

No title

こんにちはー。
中学の頃は千春ファンだったしバリバリ道民なのに
こんなチーズがあるなんて知りませんでした(´・ω・`)
缶にマヨ直乗っけとは大胆wこれクセになりそうですね。
ミニちゃんよくなりましたか?

No title

そういうお友達っていいなあ。
気が置けなくて、
裏表なく付き合える。
マンションの住人はそこまではなかなかお付き合いできないのよ。

No title

どれも珍しいものばかりで。。。。。


わたしは北海道と言えば
中島みゆき・玉置浩二・・・・・(笑)

こんばんは

珍しい缶詰 お酒のつまみによさそうですね。
辛いのは・・あまり辛いのはだめかな?
でも 食べてみたいわ~
これも九州のお土産?

チーズも良いなあ~
私は どっちが好きかしら?
両方よいみたい・・・(笑)

こんにちは

北海道も九州も、どっちもいいな〜
チー様、久しぶりに聞いたわ
歌は好きだけど、一緒には暮らせない、って、当たり前やん(笑)

明太子缶詰、初めて見た、こりゃ良さげ😄

もちこさん

憧れのチー様でした
実家見学ツアーにも行きましたよ
今はちょっと引いてしまう容姿になったけど歌はサイコー

缶にマヨ乗っけカロリーたっぷりで危険ですがこのままおにぎりに入れたかった
明太ツナマヨ…イケます。

ミニィはすっかり良くなって元気に飛び回ってます
ありがとうございます

marirrinhahaさん

「遠くの親戚より近くの他人」そのままです

「箱開けたらビックリするよ~」って心の準備もくれましたし
「明太子大きいの1腹返して~」ってのも笑えます

田舎のご近所さんならではお付き合いですね

デスタントドラムスさん

1度に北海道と九州のいただきました
どちらも「美味しゅうございました」

北海道と言えば
松山千春の「めーーぐるめぐる季節の中で」
中島みゆき「今はどーーんなに悲しくて」が
真っ先に浮かびますお二人とも現役で頑張ってますね

PAPAさん

明太ツナ缶は食べられないから貰った方です
「食べれても食べれなくてもどんどん持ってきちゃって~」って言ってますから…来ます。
「w辛味缶」はお尻に気を付けてって注意されました(怖っ)

ツマミにはチーズも明太マヨも合いますよ
明太マヨはギャル曽根ちゃんがごはんに乗っけて何杯も食べたそうです

くみさん

チー様久々に聞く言葉でしょ?
昔はかっこ良かったもんね、今は…知らん!
>一緒に暮らせないって多分私も。
って、旦那以外は暮らせないっしょ

明太子ツナ缶イケますに
九州へ行かなくても、ツナに唐辛子とマヨかけてもいいかも。。。