--/--/--

スポンサーサイト

2016/12/01

待ち人(犬)来たる


今日も朝の内ウインドー日向ぼっこのミニモコ

通行人をチェックしながら尻尾ピンピン 

最大級にフリフリしてると思ったら

来ましたね?

はい、大好き!可愛い黒プーちゃん

飼い主さんに「取ってこーーい」「はーーい」ってボールダッシュ5回

撫でてもらってお水飲んでお帰りになります

ぷーちゃん 

以前「あそぼー」って連れて行ったら

熟女ミニモコの勢いに圧倒されてドン引きされました

なので見てるだけ~

ミニモコ

そっとしておこう

今日は朝のうちだけお天気で後はどんより曇り空

寒いのでファンヒータ付けました

ささっ  

ストーブ活動開始

ぬくぬく 

邪魔だからどいてくれない?

どいて 

お客さんが見えたら困るからサークルに強制送還 


さてさて

今日は赤福餅の「朔日餅」の日です 

12月は「火の用心」のお札が付いてきます

朔日餅 

お餅は「雪餅」

雪餅 

今年も後30日です

あっという間の1カ月になるのでしょう

大掃除早くしないと。。。。


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

1年過ぎるの早いですねえ。
もう師走・・・・・
なんだか悲しくなります。

ところで。。。。すごく前の記事を拝見してたら
パソコンの調子が悪くなった記事で
裏を開けて掃除したら
動いたという記事ありましたが、
自分で簡単にできますか?
実は、今は別のPC使っているのですが
自分の愛用のPCが
ファンが熱を持ってしまうようになり
すぐダウンしちゃうようになり、今使っていないのです。
何とか治せないものかと。。。。
アドバイスお願いします。
プロのげん母ちゃんさんちに持ち込んだら修理可能ですか?

朔日餅

お早うございます。

また、巡ってきましたか。
ひと月、早いものです。

ミニモコちゃん、彼にふられちゃったわんん。

デスタントドラムスさん

お早うございます
年とると1年って「あっ」っと言うまです
子どもの頃は休みが来るのが長かったのにね
後1カ月風邪引かないで頑張りましょう

PC掃除の事ですが
随分前の記事だったと思うので記憶が定かではありませんが、今使ってる前のPCの事だと思います
PCが熱を持つのは埃や発熱ファンの劣化等です(PCに詳しかった義父談)

ノートパソコンの排気口に貯まっている埃を掃除機の隙間ノズルで優しく吸い取る
裏ぶたを開けてバッテリーを取り出して
エアーダスター(ホームセンターで売っています)で綺麗にほこりを払う
ついでにキーボード部分も丁寧に埃を払います
こんな事をして復活したんじゃなかったかと思います
PCは繊細な機会ですのでくれぐれも優しく扱って下さい、大事なデータはバックアップしてね




mcnjさん

毎月毎月同じような事言ってるような
分かってるけど出てしまう会話
12月は雪に見立てたお饅頭らしいです

押しが強すぎるってのもね
押したり引いたりが大事なのに(汗)

こんにちは

イイね~
私も窓際で日向ぼっこしながら人間観察とか好きやわ~

雪餅・・どっかでも見たような・・・
よだれ出るわ~
私はSoftbankユーザの特典、ミスドでドーナツでも貰って来ますわ、ホンマは餡子のほうが好きなんやけど

くみさん

ワンコに交じって1日ウインドーで日向ぼっこしてたいわ
外から見たらおばちゃん怖いになるけどね

雪餅餡が赤福の餡と同じで美味しかった
私も見たわ…何処やらで(笑)
ミスドはカロリー高いよ

No title

黒プーさんに気づいて欲しかったけど。
切なき片思いね。
お外で遊ぶのもいいけど、
ミニモコちゃんにはまねき犬やってもらいましょうか。
ショーウインドウで。

maririnhahaさん

黒プーさんは決してこちらを見ません
お父さんとボールにだけ(LOVE)
見てるだけで楽しくなります
ミニモコは走り回ってる黒ぷーさん見てるだけでいいようです

それを通勤の人が見て笑って行かれます
皆さん良い1日になるよね(ははは~)

こんばんは

12月の朔日餅美味しそう・・・
私はお出かけしていたから買えなかったの。
一番美味しそうなのを毎年 のがしていますよ(笑)
あら ミニ・モコちゃんふられちゃったのかしら?
こんなに可愛いのに何故?
おばちゃんにはわかりませんよ~
レオちゃんもストーブの前で ホットドックしていますよ~(笑)

PAPAさん

1か月って本当に早いです
PAPAさん地方も朔日餅あるんですよね
月始めにお饅頭食べながら「今月も頑張ろう!」と口だけで気合い入れてます

今日は暖かいですが明日からは寒くなりそう
ファンヒーターの前にホットドッグ2個並びそうです(笑)
