--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/29

無垢のテーブル


お店の接客用テーブルの椅子がサビサビになり

サビサビ 

肘の所が色が変わりザラザラ
 

買い換え検討で「お値段以上」のお店に行って来ました

あれこれ見てるうちに

椅子だけじゃなくテーブルも気になり

テーブにとりル 

家具屋さんも回ったりしてるうちに

あ~だこ~だと、どんどん膨らんで

そう言えば

「知り合いの家の無垢のテーブルが良かったね」と

見せてもらいに行ったりして

父ちゃん清水の舞台から飛び入りました

「エイッ」

てーぶる 

1枚の杉の木の板に同じ杉材で足を付けてもらい特注

本日到着

職人 

家具屋さんがもう1度オイルを塗って下さって・・・少し濃い色になりました

板の厚みは7センチあります

厚み 

お店が木のいい香り で包まれました

でーーん 

テ-ブル横

テーブルの長さが190センチありますので

椅子は4~6脚に増やします

でーーん2

で、きっかけになった椅子頼んだら

まさかの2週間待ち

椅子こない 

立派なテーブル来てるのに凹みます

椅子

サビッサビの椅子の鈍い光が眩しいですわ


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こういう机にあこがれています。
ご近所で作ってくださる工務店が
あるのですか?
こういう机で食事したいなあ。

お店のインテリアやディスプレーにも凝る
店主さん素敵です。
お店に入ってってみたくなりますよ。
わんこちゃんにも会いたいわ。

新品

使い込まれた椅子も、いい、味をだしていますが、杉の一枚板には、負けますね。

これで、安心して、正月を迎えることが出しますね。

おはようございます

ま~立派なテーブルが入りましたね
父ちゃん、足くじかんかった?
木のぬくもり、私も好き~
私の実家のリビングにもデッカイのがあります、食器とか置いても柔らかい音だし、良いですよね

デスタントドラムスさん

知り合いの木材屋さんに頼んで作ってもらいました。同じ町内にあります
父ちゃんが拘って決めましたが私も
満足で嬉しいです

お近くに見えましたら何時でも御寄りくださいジャンボ夫婦(喧しい嫁も)と可愛い看板犬がお迎えしますよ

mcnjさん

足元がゴマになってる椅子は軽くて動きが良いのですがなにせサビサビ…
20年以上毎日使ってますので暇を出します

今週末に年末の売り出しをしますが商品よりインパクト強過ぎ(汗)

くみさん

エイッって飛びおりましたが這い上がってきました(笑)
気のいい香りがしてて店にいる時間が益々長くなってきました

くみさん実家にもあるのね
木が音を吸収するのですかね?
傷が怖いのでそっとそっと扱ってます
今の所亭主より優しく(ははは~)

こんばんは

わあ~素敵なテーブル 無垢なんてステキ!
御主人様 がんばりましたね。
木の香りに包まれて過ごせるなんてよいわ~
椅子ほんと残念だけど 楽しみがあっていいですよ~
ミニ・モコちゃんの座布団 座るのがもったいないようです(笑)
こんなの作れるんだね~
私もレオちゃんの作ろうかな?

PAPAさん

我が家、無垢のテーブルは初めて
毎日木の香りに包まれていい感じで
お仕事しています♪

ミニモコの座布団は随分前にデパートで買ったんです
ミニモコにそっくりだったので速攻でお買い上げ~重いお尻そっと座ってます(汗)
レオちゃんのもあるといいですね

