2016/11/21

励ましのオフ会と銘打ってマシンガントーク炸裂


今日は楽しいオフ会でした

ランチのお店は 「梅の花四日市店」  ここ

150x150_square_417992.jpg

共通のお知り合い(Kさん)が手術して退院されましたので

「退院祝いと励ましのオフ会」と勝手に銘打って
(皆さん気持ちは同じですからね)

Kさんは顔色も良くてお元気で安心しました


早くに着いたうらんママさんが個室をゲットして下さいました

床の間

これでゆっくり食事が出来ます


メニューに「秋美人」ってのがありました

私達にピッタリのネーミングじゃあーりませんか

お席でお豆腐を作ってもらえるメニューだそうです


お豆腐屋さんに来て言うのもなんですが

私「暖かいお豆腐の豆の匂いが苦手」です。

皆さまごめんなさい。

秋美人 


なので別メニューです。お料理ささっと紹介しますね

かぼちゃの餡が乗ってる茶碗蒸し美味しかった(右上の)

料理1 

冷たいお豆腐が乗ったサラダ風

料理2 

飛龍頭

料理3 

シュウマイ

料理4 

蟹と舞茸・インゲンの天麩羅

料理5 

話がモリモリ盛り上がっちゃって

お店のお姉さん料理紹介するタイミング困ったと思います

・・・・ってか、途中からはパス(いいのどうせ聞いて無いから)


「牡蠣フライも食べたい」と3個入り2皿注文

牡蠣 

5人だから1個余りました

私に「食べて」って言って下さったんですが遠慮しぃのワタクシ

「ジャンケンしましょう」って言いましたら

「いい大人が牡蠣フライ1つでジャンケンなんて~」と却下されました

ハハハ~恥しいぃ

大豆のご飯と生湯葉のお吸い物

ご飯

デザートも出ましたよ

デザート

何とか何とかのアイスとなんとか(忘れた!認知症決定!)

まだまだ話足りないので

お腹一杯だからお茶だけでもと言いながら近くのティールームへ

なぜここにある?のケーキ達 

ケーキ達 

「お腹一杯で夕飯入らない」ってこの時点では思いましたが

恐るべし3段腹、きっちり入りました


皆さんは前からのお知り合いで私は途中から入れていただきました

何処でどんな縁があるか分からないですね

のんきさん・うらんママさん・さくら子さん・Kさんありがとうございました

楽しいオフ会でした

よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。
長らくご無沙汰でごめんなさい。

梅の花、懐かしいです。以前はよく行っていました。関東には余り店舗がなくて、残念です。
個室があるのも良いですよね。

Vicks ドロップも懐かしい!
咳によく効きますか? 私も早速ゲットしなきゃ(^^) やっぱりお菓子系ののど飴とは違うのでしょうね。

寒くなるとみんなお布団から出るのが大変。ミニモコちゃんのワンワン団子も暖ったかそう(^^)

げんかあちゃん、今日はありがとうございました♪
とっても楽しくて時間があっと言う間に過ぎていきました。
私もお夕飯しっかり食べましたよ(^^;
お料理のお写真お借りします(*^^*)

おはようございます

楽しいオフ会だったようですね(*^-^*)
良いお友達関係ですね
私もまさかネットで友達が出来るなんて思ってもみなかった、それも還暦近いのに~(もう還暦になったけど)
話が尽きないのも歳のせい?
楽しいお喋り、ちゃんと聞いてるようでもすぐ忘れる(笑)

楽しいオフ会

お早うございます。

唇と、下顎の、いい、運動になりましたね。

どれも、美味しそうな料理です。


No title

昨日はありがとうございました。
身近な話題でワイワイと過ごしてあっと言う間に時間が過ぎて行きましたね。
お店の人にはずっと前からの知り合い集まりに思われたのでしょうね。
またご一緒させて下さいね。

No title

おはようございますー。
オフランチ、よいですね~美味しそう(^o^)
ネットしてないと知り合えなかったと思うと
不思議なご縁を感じますよね。

No title

昨日はありがとう。
人の迷惑顧みず大声で話して。。。(そもそも隣同士でなぜに大声?)
ママちゃんには大迷惑だったみたい。。猛省

大声の御蔭で、気分すっきり!
美味しいものを食べて、スイーツに飲み物。
まさに三段腹を満たしました。

帰って、ぜひ、笑って頂かなきゃいけない話を忘れていた事に気づいて。。
ブログネタにしますね。そのうちに・・

jugonさん

こんにちは
お忙しそうですね風邪はもう良くなられましたか?ヴィックスドロップ常備してくださいね良く効きますよ~
周りは咳風邪が大流行で早くもインフルエンザになった人もいますよ(驚)

梅の花名古屋にもあるんですね知らなかったです
順和食なのでたくさん食べても消化が早いような(お口の運動も含)

ミニモコはどんどん動きが鈍くなって朝は私と格闘してます

うらんママさん

昨日はありがとうございました
何時ものマシンガントークで楽しかったんですが、デカ声でママさんには迷惑かけちゃってごめんなさいm(--)m

写真ボケてて使えたかな?
写す人に写真まで似ちゃってね
あれありがとうございました
ぷるぷるの美肌目指しますよ

くみさん

えぇ~毎度の楽しいオフ会でした
お仲間に入れてもらってから3年ほどになりますが、旧知の仲のようにしてもらっています
私がグイグイ行くタイプかも(へへっ)
縁って何処にあるか分からないもんです
くみさんの旅行先で....は私の中では語り草
ブラボーです

次は絶対出向きますからね静々と

mcnjさん

そらもう口も顎もフル回転です
話すは聞くは食べるはで、お姉さんの料理の説明聞くひまは殆どありません
多分殆どのお席の人がそんな感じでしょう

ランチのおばちゃんは迫力ありますもん

さくらこさん

ありがとうございました
楽しかったです♪
隣同士で体もくっついてるのにあの大きな声は…(恥)
個室にしてもらって正解でしたね

いまだに行った事が無いお店が多く
食べて知ってで2重に嬉しいです
また誘ってくださいねヨ.ロ.シ.ク!

もちこさん

お豆腐のお店ですが
見た目豆腐って料理は少なかったです
手が込んでました

何処で縁が転がるってるんだか分からないものです
皆さん割とお近くですしお店も良く知ってらっしゃるんですよ~決めたら早いです
行き先が遠くの時は待ち合わせて相乗り
今回のように近くの時は各自で現地集合
5名で車4台駐車場が広くて助かります

のんきさん

大声、ママさんに悪い事しましたね
体くっついてるほど近くに座っててなに?
野原に弁当持ってお出かけしましょう

良い忘れた話めっちゃ気になります
早めにお願いしますね
以前帰りの車で思い出したように内緒の隠しごとの話しましたやん、ささっと出てこないのよね他にそれちゃって

No title

私は、新しいお味噌
(市販ではなくて自分の家で大豆から作る)
の匂いがダメなの。
それぞれにがてな匂いってあるわね。

こんばんは

励ましのオフ会 楽しかったようですね。
マシンガントーク 想像できるわ~
楽しい事は良い事ですよ~
また こんな機会作って下さいね~

美味しい物目の前にしたら 三段腹も四段腹もありませんよ~
美味しい物 美味しいと食べられるのが幸せなんですよね~(笑)

maririnhahaさん

私もその味噌駄目です
実家の母が作ってました自家製の豆味噌
あれだめーーーっ
同じですね。

お豆腐とか生湯葉とか駄目なんです
お隣さんがお豆腐屋さんでした…夏は窓があいてるので辛かった(泣)

はいはい、このオフ会ね

あちこちで拝見しましたよ。
豆が煮える匂いが嫌いだとおおおおお?
自称小心者が、超わがまま!
名古屋のマシンガンって凄いよ。
くちこ、こう見えて?無理。
田舎はね、にぎやかだけど、そこまでのスピードと勢いはないよ。

くちかずこさん

次の日一斉にアップロードされましたから
どんなんだったか想像がつきますわね
そのまんま賑やかなオフ会でした

えぇ~私小心者ですからお姉さんに小さく「お豆腐屋さんに来て言いにくいんですが…」と消え入るような声で言いましたが自己主張はキッチリと(笑)

食べて笑って突っ込み入れてオバチャントークはこんなもんでしょう
付いてこれるよ間違いなく…保証します


PAPAさん

毎度のオフ会楽しいです
4時間ほど喋りっぱなし(驚)
食べるは笑うは涙ポロリするはと忙しいです
楽しいから一気に消化するのでしょうね
夕飯もキッチリ食べれます

ありがたや~(笑)

梅の花

この店のことはたびたび耳にしていますが
Saas-Feeの風は一度も入ったことがありません。
湯葉と豆腐料理の店・・・ヘルシーな料理ですね。
マシンガントークには入りたくありませんが
(ごめんなさい)
親しい人と酒を交わしながら味わってみたいですよ。

近く(というか、そば)の肉屋さんには
たまあ~~に行ってますけどね。

Saas-Feeの風さん

このお店は有名店ですね
名古屋にもあるそうです
普通のランチや法事のお食事にも使われてるそうです

オフ会には入らない方がいいです
きっと口挟む隙がありませんよ
「あの~」って言いながら口閉じるしかありません、喉カラカラ(笑)

お隣のお肉屋さんも有名ですね
貧乏な我が家には買えません(汗)