--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/19

懐かし過ぎて。。。


風邪をこじらせて長引く咳で苦しんでいた時に

友人が

「咳きそうになったらこれ舐めると良く効くよ」と教えてくれまして

忘れないようにスマホに撮って買いに行きました

VICKS.jpg 

あれっ?

この飴見た事あるわ

子供の頃良く舐めてたドロップやん(大昔)

VICKS2 


♪ クルクルさんかく小さなドロップヴィックヴィックなめてみた~♪

自然と歌も出てきました


父ちゃんに「懐かしいわ」と歌ってあげました

水森亜土が歌ってたかな?



「歌詞違うぞ、歌は楠トシエが歌ってた」だそうです

正解は

♪クリクリさんかく小さなドロップヴィックスヴィックスしゃれた味

ドレミファお歌がエッエッエッおーやおやおやどうしたの♪

さすが

こてこての昭和の世代(私もこてこて)

ミニィと 

今はのど飴もたくさん出ていてすっかり忘れてました

長く愛されてるドロップのようです

舐めると咳は知らない内に止まっていました

よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

我が家も常備してます、アップル味(*^-^*)
夫はすぐガリガリ噛んでしまう、アホちゃうん、意味ないやん!

水森亜土、楠トシエは知ってるけど、歌は覚えてないです~

ヴィックスドロップ

そんな歌や飴、ありましたね。
効能は、今も、変わりませんか。

No title

同じ年代だけど
租の歌は知らないということは
関西系のCMかな。
ヴィックスドロップは知ってるけど。

No title

やはり昔からのロングセラー商品はいいのですね。
わたしも、当然知ってますが
歌は知らなかった・・・
水森亜土、両手で上手に絵を描くしゃべり方が平野レミみたいな・・・・
楠トシエ・・・・なんとなく知ってます。

のどスッキリ!!

やはり健康一番。

私も商品は知ってますが、歌は知りませんでした(^^;
楠木トシエってガラガラ声の方ですか?古っ!

No title

私も完璧に歌えます!
そして。。。
私もレモン味を常備しています
妙に連帯感を感じたページでした

明日、お世話になります。楽しみにしていますね

くみさん

知ってました?
忘れてたのは私だけ以外に周りの皆さんも知ってました(飴も歌も)
私はウメ味がお気に入り

おぉ~ほぼ同じ世代
歌知らない分若いのね(涙)

mcnjさん

思い出しました(笑)

以前の味は忘れましたが、4種ほどの味がありまして美味しいです
飲む数が限られてますのでお薬のようです
効果はありました

maririnhahaさん

なにせ物凄く古い話なので…
当時は中部地区限定のCMだったのかな?
歌が自然と口から出てきました

昔の事は良く覚えてるわ~
さっきの事も忘れるのに(大汗)

デスタントドラムスさん

今迄「南天のど飴」かトローチ専門でしたが
良く効いたのでこれからに備えて何点か購入しました
水森亜土ちゃん両手で透明ガラスに絵書いてましたねこれも懐かしい
♪あッ子ちゃんきもせずようもないのに校長先生が~♪
わぁ~またまた出てきた(古っ)

うらんママさん

こちらに来てコメして下さる方ほぼ同世代
話が合って嬉しいです♪

楠トシエさんってガラガラ声だったかな?
分からないけど古いのは確かですわ(笑)


のんきさん

完璧に歌えるって…負けた!
ドロップの方も皆さん良く知ってらして
ビックリです
ながーーく愛されてる商品だったんですね

最初紹介されたのが「ウメ」でしたが「チェリー」も美味しいです

今日は宜しくお願いしますね

ヴィックス

咳が出始めると治るまでが長いSaas-Feeの風は
若いころからヴィックスの愛用者ですよ~。
ハハハ、自慢にはなりませんけどね。
昔々、木島則夫モーニングショーで
栗原玲児さんとアナウンサーの井上加寿子さんが
CM時間帯にヴィックスの宣伝をしていましたね。
お若いからご存知無いかも・・・。

クリクリさんかく・・・だっけ?
クチュクチュさんかく・・・じゃなかった?

No title

こんばんはー。
歌は記憶にないですが、ヴィックスドロップと言えば
エヘン虫にやられましたね的な語りCMだったような...
小さい時は缶入りの浅田飴を舐めてましたよw
どうでもいいですが今の常備飴はカンロ飴です。

Saas-Feeの風 さん

今回ほど長引いた咳は初めてで
気にして騒いだから回りが教えてくれました
知らない内に治ってきました良く効きますね

>木島則夫モーニングショー
聞いた事があるような???
長く人気のドロップだったんですね

今日のんきさんに「ドロップがblogネタになるなんて」って言われました
知らなかったのは私だけ(汗)

もちこさん

私が推測しますのに、こちらにコメして下さる中でもちこさんは1番若いかと…
なのでCM曲知ってたら年齢詐称(笑)

今までの私の愛用は「南天のどあめ」でした
「コホンと言えば龍角散」ってのもありましたね

こんばんは

私も いつも買ってありますよ。
オレンジ味が多いかな?
咳が出ると一番は ヴィックスドロップかな?
最近は 龍角散のど飴も常備してるよ(笑)

え! 歌まで覚えてないよ~
昭和生まれだけど・・・
水森亜土・楠トシエはしってるけどね~
(笑)
もうあんなひどい咳したくないね~

PAPAさん

オレンジ味も良いです
最初貰ったのがウメ味でしたが、変えてみて
味の変化を楽しんでいました
今やバックに1箱入っています
咳込むと本当につらかった…

水森亜土ちゃんかと思ってましたが
こてこての昭和生まれの旦那にされました
我が夫婦半年しか年違わないの記憶力の差です
