2016/11/17

お店はクリスマスモード

年賀状の時期ですね

我が家は今年1月に義父が亡くなりましたので

年賀状欠礼を早く出さないと・・・気ばかり焦りまくり

今日ようやく書き終わりました(ホッ)

何だか1日が早い!


お店はクリスマスの装飾に変わりました

ツリーも出しまして

ツリー 

ウインドーもサンタさん多数

お店 

声で反応するサンタさんも

サンタさん 

「いらっしゃいませ~」って言うだけで

上がる 

上がったり

かあちゃんが「ヘックショーーン」ってくしゃみするだけでも

下がったり

メリークリスマス

忙しいサンタさんでございます


暖かい日は朝のうち少しだけウインドーで日向ぼっこする

ミニモコ

暖かい 



まぶしっ 

眩しさに耐えながら

公園に朝のお散歩に来る黒プードルちゃんを待っている今日この頃



猫の手も借りたいほど忙しい年末ミニモコは役に立つのだろうか?


よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰りなさい

お忙しそうですね。

だんだん、押し迫ってきたようです。
まだ、暖かいのが救いですが。

ミニちゃん、もこちゃん、手伝ってくれるかな?

こんばんは

わ~もうクリスマスバージョンなんですね
華やかで素敵ですよ~
サンタさん、ウケる~~パナソニック製?(笑)

ミニモコちゃんも可愛い(*^-^*)

No title

カインズホームよりもクリスマスモード!!
楽しくにぎやかなお店ですね・。。。
パンジーも並んで、どんどん、釣りの豆電球が切れた人が買いに来てくれたら
いいですね。
(あ。いまはLEDだからそういうお客はいないか。。。。)
ファンヒーターもう1台!!

こんばんは

まあ~もうクリスマスモードですか?
楽しいお店になって 近くだったら遊びに行くのにね~
忙しいサンタさんに会いたいわ~(笑)

ミニ・モコちゃん達 可愛くてお客様入ってきませんか?
お店にいてくれるだけでも 役にたっていますよね~
黒のプードルちゃんのファンなの?お二人さんは・・・(笑)

お店はどこもクリスマス仕様ですね♪
何だか焦りますね。
ミニモコちゃんたち、可愛い看板犬してくれてますね(*^^*)
私なら吸い込まれるようにお店に入ってしまいます(^w^)

No title

11月中旬には既にクリスマス商戦に入っているのですね。
クリスマスカラーは大好きですよ。
赤と緑に雪の白・・・コントラストが好いですね。
15日と16日は白山にいました。
16日の午前中は寒かったですよ。
午後になって風が弱まってからは陽射しが暖かくてね。
これからは鈴鹿颪の時期ですね。

mcnjさん

これから年末にかけてもっとバタバタしそうです
お店が優先で他はパス出来ますから楽です(笑)
年末の売り出しにはお客さんに愛想振りまきますから片足ぐらいは役立ちそうです

くみさん

ハロウィンが終わると直ぐクリスマスバージョンになります
この上下するサンタさん♪ジングルベル~♪
どんな小さな音にも反応するので1日中おしゃべりしっぱなしまるで私に分身のよう
相当煩い(私もそう思われてると確信)

仕上がりが上出来な中国製です

デスタントドラムスさん

この頃展示の商品が少ないのでクリスマス飾りでごまかしてる感ありありです(汗)
ハロウィンは田舎なので装飾と言うよりも
カボチャが裏庭に転がってます
なのでクリスマスとお正月は思いっきりデコレーション頑張ります

お客さんよりも、音反応のサンタさん動かしたさに小さなお子さんの訪問多いです
パチパチし過ぎで誤作動起こしてます(泣)

PAPAさんさん

ハロウィンが終わるとクリスマス飾りを
12月25日までしますよ、その先は迎春です
展示商品より飾りが多いお店です(汗)

ミニモコがウインドーにいる時間は
中通学の登校と通勤の時間に重なりますので
女の子&人がミニモコ見つけると「きゃ~可愛い」「犬だあ~」と毎日大騒ぎです

反応してミニィは尻尾フリフリモコは寝ころんで小股ぱか~んして愛想してます

うらんママさん

年々クリスマスデコが早くなってきました
11月に入るといつから出そうかと焦ります

ミニモコの大歓迎が待っています
突進してきて下さい
あっ!お淑やかに静々でしたね
お淑やかな人にももれなく\ウォッホッホ~/のサンタさんがお迎えしますよ

No title

こんにちはー。
クリスマスの飾りつけ、もうされたんですね~
ホワイトクリスマスに甘んじてはいけない
わが社もお客様の購買意欲をそそるディスプレイを考えなければ(笑)
ミニモコちゃんもお手伝いがんばってるね(≧∇≦)

Saas-Feeの風 さん

クリスマスカラー私も大好きです
今やクリスマスは1代イベントですからね
12月に入ったら直ぐ売り出しが始まるので
準備期間です

白山はゴルフですか?山登りですか?
何時も精力的に動いておられますね
お家では料理もされてますし少しは我が亭主に爪の垢下さい

もちこさん

ホワイトクリスマスが楽しめるから羨ましいわ
当地方は年内は殆ど降りません何十年に1度のホワイトクリスマスは交通マヒしちゃってとんでもな日になっちゃいます

年々飾り付けもド派手になってきて
お店の中にサンタさんどんだけ~ってほどいます
 
普通のおじいさんもいます(笑)

No title

招き猫じゃなくて
招きワンコね。
でも、今より忙しくなったら
げんかあちゃん困りますか。
ミニモコちゃん適度にお役に立つよう
頑張ろうね。

maririnhahaさん

おはようございます

ミニモコは一応看板として頑張ってくれてます
ご褒美はおやつと散歩
時間が来るとこっちの都合なんか全く関係なく「はやく!」と目でずーーーっと哀願するのです
犬バカのかあちゃんはイチコロよ

No title

わぁ!お店だ!
物置のようなわが店。メーカーからの助成物がなくなって以来、物置同様。
もっとも、奥さんが掃除すれば、いいんだろうけど。。
あこがれるぅぅ・。・・
お店らしいお店。。笑

のんきさん

おはようございます
年々来店数が減っていって今や私の友人の遊び場となりつつあります
いいのです誰でも寄って下されば。。。
少ない商品も掃除も飾りで誤魔化してまする

今までは秋飾りの次がクリスマスでしたが
今やハロウィンが出来ました
田舎の我が家裏には南瓜が転がってますが
意味違うみたいです(笑)