2016/11/01

こだわり


ビール党の私

いくら好きでも風邪で体調が悪い時は全く美味しくありません

普段なら勿体なくて出来ませんが

1口飲んで「まずっ!」って捨てちゃったり

外食しても残したりしてました(なら最初から止めればの説もあり)

ふむ


長引いた咳も漸く落ち着き

「ビール飲みたい」か「飲みたくない」が健康の境界線です



美味しく飲むお気に入りのお手軽つまみです

勿論美味しい物は高カロリーす

つまみ


このツマミで何を拘るのか?


右の「ピリ辛さきいか天」は名の通り

細切りの先イカを油で揚げてます柔らかくて噛むほどじんわり味が出ます

こちらには

「プレミアムモルツ」

さきいか天 


左の「イカ天 瀬戸内レモン味」は

小さく切ったイカ天に

レモンの酸味と塩パウダーがまぶしてあります

これには

アサヒスーパードライの辛さが合うのよね

レモン 

どちらも揚げものですがアッサリしています

逆に食べたり、ビールを恵比寿様にしても美味しくありません

この拘りの理由はありません、最初に食べて飲んだ相性です

ミニモコ

はい

長引いた咳が治まったので美味しく頂けるようになりました

今日は試しに缶チュウハイにしましたが…イマイチ

どうでもいいですね

すみません


よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

よかったね。咳がよくなって・・・
私はもう少しかな?
まだ ビール飲みたくないから(笑)
ちょうど境界線かな?

ほんとにビール美味しく飲めるって健康な証拠よね。
私も咳が出てる時 飲んだけどまずいの(笑)というか味が分からないんだね~もういいや~って感じになりましたよ。

私は ビールにこだわりはないみたい。
ただその日の気分で選ぶのがすき!私にはいろんな種類のビールが必要かな?(笑)

今度 げんかあちゃんさんが言うこだわりでビール飲んでみますね。
でもドライもプレミアムもおたかいよね(笑)

おはようございます

イイね~イイね~
かわきもんのツマミ(笑)
ビールにはピッタリや~
すぐ食べれる、すぐ飲める
美味しく飲めるようになって良かったね(*^-^*)
体調悪いと、ほんとビールの味まで悪いね

確かに食は健康のバロメーターですね。
私はビールは飲めないから、
果物も欲しくない時かなあ〜。
以前ならチョコやケーキだったけど、
今は控えているから。

ビールの味

美味しいビールを飲みたい気持ちは理解できますが、こちとらは、飲めなくなったら、お終いと考えてますので、必ず飲んでしまいます。
家内も、飲まないmcnjは、どこか悪いのじゃないかと、心配しますから。

PAPAさん

境界線は完全にビール飲むの方に移動してきました(笑)
まだお肉は食べたくないので缶チュウハイ1缶くらいでも食が進みます
ゲコの父ちゃんは呆れかえっています

PAPAさんも早く良くなられる事を祈ります
咳は「あれっ?」って感じで止まりました

遠くからでも「カンパーーイ」しましょうね

くみさん

我が家は父ちゃんは飲まないしお料理もしないし、ご飯は早いし…
なので、食事の時にゆっくり飲んで食べてが無いんですよ
自分1人でぐび~っと飲みますので「乾き物系ツマミ」は常備してるんですよ

仲良くお料理したり飲んだり喧嘩したりのくみさんご夫婦が羨ましい(笑)

mririnhahaさん

体調が悪いと大好物でも食べたくなくなりますね
チョコケーキは良くなったら飛び付きます

咳が酷かった時は、咳く度に体に力が入って
全身筋肉痛?のような痛みと疲労感が
半端じゃなかったです
1カ月も続く咳って信じられない事です
年なんですって。。。(大泣)

mcnjさん

えっ?
具合が悪くても飲まれますか?
バローメーターは常に健康のライン上ですね

確かに美味しく飲んでるから健康でいられるのかもです
「飲まなくなったら終わり」肝に銘じます

No title

こんばんはー。
おいしく食べて飲めるのが一番わかりやすいですね。
晩酌のビール1本と、梅酒ロック2杯で
ちょっと物足りなければ大体健康(笑)
かわきもんは、いかピーとえびせんがあれば←

こんばんは

はい!遠くで乾杯しましょうね~
ほんとは 一緒に飲めるといいのにね~

早くよくなって ビール飲むぞ!(笑)

もちこさん

ビールはお腹が出てくるので焼酎とかの方が
メタボ腹には良いのですが
好きなものは好きなんで止めれませんわ
乾き物つまみは「かっぱえびせん」も外せません

>ちょっと物足りなければ大体健康(笑)
そこで止めたら健康優良児
ははは~納得です

PAPAさん

気分が悪い時はアルコール消毒も効果がありません
お孫ちゃん達に癒されて早く良くなって下さいね

何時か間近で「カンパーーイ」したいですね

No title

咳が治まってきて好かったですね。
風邪に罹ると酒が旨くないですよ。
喉に炎症があるからかな。
アルコール消毒だなあんて理屈をつけて
呑む人もいますけどね。

これからのSaas-Feeの風は日本酒です。
ときどきブログに日本酒ネタが出ますよ~(^_-)-☆

Saas-Feeの風 さん

長引く咳に参りました
幾ら物持ちが良い私でもこればっかりは
「いらんわ~」です。
段々咳込む頻度が少なくなって、漸く平常に戻りました
ら…アル飲欲がむくむくと出てきました

冬は鍋で日本酒もいいですね
Saas-Feeの風 さんのblogで銘柄とか知る事が多いです

No title

ある日、テレビに映るげんかちゃん。
名札には、「ビールのつまみ評論家」とあり
横には赤い顔をして「飲めたらなんでもええ!」と言うnonkiとおさんを従えて。。。


のんきさん

ビールも焼酎もツマミも何でも来い!
類が友を呼ぶので私の周りこんな人ばかりです
のんき父さんのうんちくも聞きながら楽しく飲みたいです
のんきさんと我が父ちゃんはまんじゅうで茶でも飲んで下さい

ただワタクシビジュアル的になんなので
TVじゃなくてラジオが向いてるかもです(泣)