--/--/--

スポンサーサイト

2016/10/30

甘い甘い温州みかん


ミニモコ地方にスーパーなどに出回るのは

南紀州の「丸五みかん」とか「有田みかん」が多いのですが


今回

お取り寄せの仲間に入れてもらいましたのは

九州熊本の 「温州みかん」です


くまもんの存在は大きいです

くまもんみかん 

ミニィもんも存在感見せてくれます

存在感 

小振りですが甘くて瑞々しいみかんです

ください 

かあちゃんは写真撮って味見して仏様にお供えして忙しいのです


待ちきれない食い意地王は

ふむふむ 

何も言わなくても

ミニィ 

では、少しだけあげましょう

姐さんから 

モコちゃん下がりなさい


上下関係に厳しい姐さんは

ちょっとでも前に出ると「ガゥ」って威嚇します

しょうちのすけ 

では

頂きます 

恐ろしいほどガッつくのでボケた写真しか撮れません

みかんをゆっくり食べるのは

年末?炬燵で紅白見ながらが定番です


今は10月、保存にはまだまだ暖かすぎます

早く食べないと。。。


世の中はハロウィンで賑やかですが

無関心の我が家にも毎度の友達がお裾分けしてくれました

ハロウィン 

可愛いです

みかんの次は和菓子でほっこり(お腹はポッコリ)

よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みかん

熊本も、ミカンで頑張っていますね。

ミニモコちゃん達、ミカン食べるんだ。
すごいなあ。

今日は、お祭りでしたね。
街中は、賑わっているのでしょうか。

No title

ワンちゃんがミカン食べるなんて知らなかったです。。。
ほんとかわいいわあ。
今テレビで見てたハニュウユズルよりずーっとかわいい。

No title

ミニィちゃん、威厳があるのね。
うちはえみりぃが前に出ちゃうけど
まりりんは怒れないの。
えみりぃが怖いから。
確かにミカンはこつぶが甘くておいしいわ。

偶然、我が家にも熊本みかんが一箱

通常は地元みかんなのですが、サメ氏が被災して熊本の同級生に、義援金を送ったら、お礼にと届きました。
義援なのですから、不要なのにね。
小さいけれど甘くて濃厚。
シャドーの生徒さん達にも好評でした。
サメ氏が、みかんのお礼に新米を・・・

おはようさんです

ほんと、ほっこりしてたら、ぽっこり・・・うまい!
ミカンの箱買い、正月ポコポコ食べますね~手が黄色くなって
で、隅っこのミカンが腐ってたりして・・
我が家のあたりには無人販売でミカン売ってます、100円握りしめてウオーキング(*^-^*)

No title

こんにちはー。
熊本のみかん味が濃くて美味しいですよね~
毎年熊本の農家さんからお取り寄せしています。
モコちゃん、姐さんパイセンに譲って秩序を心得て可愛い(笑)
うちのゴンもミカン大好きでしたよΣ(´ω`°)

みかん

神奈川からこちらに移って来たとき
「五か所みかんが美味しいよ」と
地元のかたから教えてもらいました。
Saas-Feeの風はあまり果物を食べないので
「酒を呑む人はみかんを食べなくっちゃ」と
たびたび説教されておりますv-398

ハロウィンの和菓子が素晴らしい~。
飾っておきたくなりますよ。

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

くまモンがついているとふっと買ってしまいそう(^^)
この頃のおみかんは早い時期から美味しいのが出ていますね。
ミニモコちゃんたちの掟、厳しいのですね?
ワンちゃんはやっぱり序列が大事なのですね~(^^)
ハロウィンの和菓子、楽しいですね。
その和菓子屋さんのご主人、どんな方かしら?

↓御在所へいらしたお話、楽しくって(^^)
お風邪は大丈夫ですか?
私は、声もほぼ元に戻り元気っぽいのですが、咳が依然としてよく出て、夜は大変。
げんかあちゃんさんもお大事になさってください。

mcnjさん

熊本の復興に少しでもお役にたてばと
大人買いしてしまいました
配るの大変です(汗)

ミニモコは玉ねぎ・ニンニク・チョコレート・塩分等、犬に危険なもの以外は何でも食べます
みかんは特に好物です
でもmcnjさん家のみかんちゃんは手は出しません(笑)

デスタントドラムスさん

フルーツは全般的に食べます
甘くて水分の多いみかんは大好物です
匂いがするので絶対隠れて食べれません
ワラワラと出てきますよ

ハニュウスグル君より可愛いだなんて~
飼い主大喜びです
彼も大人っぽくなってカッコいいですよね
2位は悔しかったでしょうね

maririnhahaさん

普段のミニィは優しくて舐め舐めしてお母さんのようですが
食べ物は別、めっちゃ怖いです
その変貌を見て笑い転げてます

えみりぃちゃんの方が怖いのね
まりりんちゃんおっとりしてるから
末っ子は素早いよね(人間ならワタクシの事です)

くみさん

この時期の箱買いは早すぎました
箱の下の方に腐ったのがゴロゴロ(泣)
やはり年末まで待たないと~
早く食べないといけないので手も顔もまっきいになるかもです
これでシミを隠す…ポジティブに受け止めて
食べきります

くちかずこさん

熊本の復興に少しでも役立てばと皆で頑張ってお取り寄せしました
小粒ですよね
中の皮が薄くて食べやすいので大好きです

サメ氏の義捐金のループ
義理固い方達ですね
お米の次は何が到来するのでしょう

もちこさん

温州みかん瑞々しくて美味しいですね
くまもん可愛過ぎます、顔がほころびます

我が家のワンコ事情
序列が厳しいです・ちゃんと後ろに並んで
順番待ちしてます
食べ物限定なので、お腹なでなでの時は
ミニィが後ろで順番待ってま~す(笑)

ゴンちゃんもミカン好きでしたか?
喜んで食べますよね

Saas-Feeの風さん

「五か所みかん」も有名ですね
三重も南も北もミカンの産地多いです
近くでは多度みかんが有名です

お酒の後に柑橘系のものが良いって聞いたような?違うかな?

ハロウィンとは無縁の我が家
お菓子で仲間入りです、嬉しくなります
味もGoodでした

jugon さん

この時期でもう甘いみかんが食べれるなんて…バイオの力ですかね
ただ、痛みが早くて慌ててご近所さんに配りました(お腹にも入りました)

ワンコは飼い始めが肝心ですので
先住犬が全て優先です。待たせるのも躾と思っています
普段は物凄く大人しいミニィが食べ物を前にすると変貌するので笑えてきます
モコは前に出ると怒られるので学習しました

ロープーウェイ笑えます
怖いなんておくびにも見せなかった父ちゃんが怖がってビビって…
床に這いつくばって息止めてました
内緒で写真撮っときました(時々見せていたぶります)

No title

うわぁ~~~
お金持ちぃぃ~~
多度のみかんさへ、まだ口に入っておりません
私んち。。。どんだけ貧乏なん?

旦那の事で、めっちゃ腹が立ってます
またお話し聞いてんか!

のんきさん

冷蔵庫で腐らせなくなった分
気持ちが大きくなってます
着いたばかりで6個も腐ってましたけど
私のせいじゃありませんからね(汗)

ご亭主での腹立ちはまたじっくりお聞きします
私この頃何を怒ってたんだろうって、忘れがちになりました
次に会うまでちゃんと覚えててね

こんばんは

みかん おいしい季節になりましたね。
私も箱買いしたいけど 今の季節ではもたないよね~
ミニ・モコちゃん達 序列があるのね。可愛くてみてるのが楽しいわ~

レオちゃんもみかん大好きよ(笑)
一人だから のんびり目を離さず待っていますよ。

ハロウインのお饅頭 かわいいなあ~
食べるのもったいないような気がします。

No title

ちょっと箱買いには早いですね
しかも我が家2人と2匹暮らし、この前食材腐らせるのでもう反省したばかり
袋に小分けしてご近所さんに配りまくりました

ワンコも1人っ子はのんびりしてますね
必ずもらえるから余裕で待てますね
モコは待ってる間ヨダレたら~りです
