2016/10/29

早すぎた紅葉とまさかの怖がり

知り合いから

我が家地方の紅葉の名所「御在所ロープウェイ」の

観光ポスターをお店に貼って欲しいと頼まれましたので

「はい、いいですよ」とウインドーに貼りました

ポスター 

そうしたらお礼に無料の往復チケットをいただきました(5枚も)

無料券 

ロープーウェイの券は結構お高いので喜ぶ夫婦

しかーーし

私はこの手の類の乗りもの(ゴンドラ等)大嫌い&閉所恐怖症

誰かにあげればいいわと思っていましたら

「天気が良いから今から行くぞ~」←父ちゃん

「山は寒いし風邪治って無いし怖いしウダウダ」←かあちゃんの言い訳

なのに30分後には乗っていた

ロープウェイ行き 

遠くに伊勢湾も綺麗に見えてます

伊勢湾 

山頂に近づいてくるとグラグラ揺れるのよね

帰り2  

怖いのに写真撮っているのは私です

なぜか?

乗った途端「ひ~っ」「落ちる!」と異常に怖がる父ちゃん

「ロープウェイの何処が怖いんや?」と豪語していたのに

鉄の棒に捕まったまま固まる男1人

2人しか乗って無いゴンドラ1人が異常に怖がったらどうなる

取り残されるやん私 恐怖心飛んだ


ガッターーンと揺れて終点に 「ひ~~っ」

山頂は紅葉真っ盛りって聞きましたが

山頂 

紅葉する木少ないみたい

山頂2 

標高1220メートル 11度

1220

紅葉よりも携帯の電波が届くか確認してる父ちゃん

父ちゃん 


山頂3  

山はお天気次第

山頂5 


山頂6


遠くの知多半島の先端も肉眼で見えました

知多半島
 
山頂よりも

中腹が紅葉してる時の方が美しいようです(11月中ごろ)


下りのロープーウェイは恐怖が再現

若いカップル3組に老カップル(私達)1組で父ちゃん無口

帰り 

 紅葉は早いわ、ロープーウェイは怖いわ、風邪は引き直すわ


タダに浮かれ過ぎのセコビッチな夫婦でした



 
よろしければどちらか ぽちっとお願いします


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

御在所お出かけでしたか。
寒いんですね。

20年位前に行ったっきりで。。。。
夏の終わりだったかで、あかとんぼがたくさん飛んでいました。

3年くらい前に、なんとなく
ドライブしてたら
菰野街道の渋滞にはまって動かなくなって
これは一体何事かと思ったら
どうも
御在所に紅葉狩りの渋滞だったようです。
シーズンこれからかな。

お店の前で芋団子でも販売されたら
きっと売れるわ~電球も
ついでに買ってもらえたら
一石二鳥ですね。

こちらも、実は、隣県のロープウエイ券を貰っていまして・・・

でも、忙しくて、行く暇(気)が、くちこに無い。
東京から帰ったら、紅葉は終わっているかな?
オンシーズンだとまた、人ごみ凄いし・・・
でもって、サメ氏も高所恐怖症ですよ。
よくこれで自衛官が勤まったと思うのですが。

No title

わあ~~先を越されたあ~~。
今日はブロ友のふたり(愛知・津島の男性、三重郡の男性)と
Saas-Feeの風との3人で
御在所岳の紅葉を見てくるのですよ。
山頂だけでなく大黒岩までも行ってみます。
寒いかな。

げんかあちゃん、おはようございます♪
御在所の紅葉はもう少し先が良いようですね(*^^*)
今年は行ってみようかな♪
私もロープウェイ怖いの(;´д`)
犬山城も行きたいところなんですよ。

御在所の紅葉

早すぎましたか。
TVでは、
もう、見頃のようなことをいっておりましたが。
かないが、それを聞いて、行くかといいましたが、あいにく、mcnjが体調を崩して行っておりません。

山頂は、寒いと言っても、雪が無いですね。
樹氷を見に行くときにそなえて、訓練しておきましょう。

デスタントドラムスさん

御在所出かける前に温度確認してコート持って出て正解でした
旦那はダウン持って行きましたよ
11月中旬が中腹が見ごろなので
これから毎週末は大渋滞です

お盆の頃の山頂はトンボが乱舞して感動しますよ
今私の周りでは行きは足で登って帰りはロープーウェイで登るのが流行っています
高山植物も秋は少ないし…私は無理です

くちかずこさん

次は東京ですか?
相変わらず忙しいねぇ~
東京で紅葉見てくるのもいいんじゃないですか?

間に合えばサメ氏引っ張って地元の紅葉もいいかも
怖がるサメ氏をツンツンしそう。。。

Saas-Feeの風 さん

今日行かれましたか?
今日は山頂でも寒くないでしょう
朝から湯の山街道渋滞してましたね
最後の鉄塔の際で「ガタン」って揺れるんですよ~怖いですよ~(笑)

ロープーウェイから見る眺めはもう少し
後の方がよろしいかもです

うらん

ママさんも恐怖症?
湯の山ロープウェイは所用時間の15分が恐怖で倍ぐらいに感じます
私は「希望荘」のトロッコも前の方には乗れません
なのに、なによ~(笑)
あの大きな体で怖がる怖がる、どん引きですわ

湯の山より犬山城をお勧めします
自分で歩いて登るから

mcnjさん

お体いかがですか?良くなられましたか?
コメいただいたので少し安心しました

中腹が紅葉してるのが1番綺麗ですので
11月10日前後のようです
いまはまだ緑だけです

樹氷の時も美しいですが…
最後の鉄塔の前当たりが山が途切れます
風邪が通るので揺れる揺れる。
時々ストップする時があります
死ぬ覚悟で行って下さい(大汗)

こんばんは

御在所、長いこと行ってない、ロープウェイ高いから〜
高いとこ、大好き、バカやから〜(^-^)

くみさん

ロープウェイ高すぎ~
高いお金払って怖いってやだわ
でも歩いてはとても登れないし…

私アホやけど高い所怖いの(汗)

No title

我が家の夫婦喧嘩の原因は、このブログです。
我が亭主。嫁さんへの気遣いがまるでなし!
「紅葉でも見に行こか・・」ってなんで言えんやろ。
まぁ。。腹立たしい話は、またしっかり聞いてくださいましぃぃ

のんきさん

あのねぇ~
聞こえは良いですが旦那が「行こか!」って
言ったら「行かない」って選択肢は無いんですよ
それって気遣いって言います?

また続きはゆっくり(笑)