2016/10/17

長引く咳・・・まいったな


2週間ほど前に引いた風邪

咳が出初めてから既に10日が過ぎましたが

なかなか治まらないのです

内科と耳鼻科と併設してますので

聴診器を当ててもらって「悪い音は出てませんよ」と

蒸気を当ててもらったりしてますが1度咳出すと

「ゴホゴホ」「ゴーーッホン」と止まりません

先生曰く「年と共に治りが悪くなるのよね~」

はい、年です否定はしません


咳は最後まで長引くとは分かってても辛いわ

レントゲン撮って来なきゃ駄目かな?


コンコン咳してても食欲はあるのです

いただいた「虎屋のういろう」

ウイロウ 

「秋里ういろう」

こしあん・柿の葉・紫芋の三段重ねのういろに細かく刻んだ栗を散りばめた

秋限定品

ういろう 

幾らでも食べれます

食欲があるだけでも良しとしましょう


少し良くなるまでblogお休みしますね



よろしければどちらか ぽちっとお願いします


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

うん、やっぱり~年のせい(笑)
咳は出ても、飲むのね、食べるのね
お大事に~(*^-^*)

No title

こんばんはー。
なんと素敵な秋色ですね。
ハーゲンダッツの紫芋も美味しいですよw
咳つらいですね。
早くおいしいビールが飲めますように。

No title

どうぞお大事に。。。。
早く治りますように。

虎屋外郎、おいしいんですよねえ。
私も近鉄行くと買っちゃうわ。

げんかあちゃん、大丈夫ですか?
咳はつらいですよね。
夜だと眠れないし(^^;
でも食欲あるなら心配しなくて大丈夫そうですね(^w^)
お大事に

お大事に

ごゆっくりと、静養なさって、また、お出まし下さい。

私も昨日から耳の後ろがずきーんと痛くて
今日は喉に違和感なんです。
無理できないお年頃なのね。
お互い体いたわらないとね。
お大事に。

No title

お布団の中で温まったころに、咳って出始めるのよね
咳は体力を消耗させるからね。食べたいものを食べたいときに(四六時中?)食べることだよね

くみちゃんが、やっとトンネルを抜け出して、他人事ながらやれやれ。。って思っていたら、今度はげんかちゃん。
大事にしてね

こんばんは

大丈夫ですか?
私も咳ようやく回復したけど 喘息になっちゃったよ。
咳って出始めたら止まらなくて 苦しいのよね。
私は ステロイドのお薬がきいたみたいだけど・・・
無理しないで ゆっくり治してくださいね。

美味しい物食べてね(笑)

またまたです

緊急連絡です。
至急、当方のブログにお越しください。

皆さま

くみさん
もちこさん
デスタントドラムスさん
うらんママさん
mcnjさん
maririnhahaさん
のんきさん
PAPAさん

皆さまご心配おかけしました
漸く咳も治まり長期の薬で「ぼや~ん」としていた頭もなんとか戻りました
長かったーーーっ(汗)

blogネタ探して(食べ物専門)
またボチボチ始めますので宜しくお願いします