2016/10/12

なばなの里・・・花より団子


3連休の最終日(10/10)

お店を早めに閉めてなばなの里に行って来ました

お留守番頼みます

モコ


コスモスまつりが10/14まで「もう遅いのかな?」と心配でしたが

こんなのTVでやってましたのでネ

な花コスモス 

夕方でしたがライトアップもあるとの事でウキウキ

それが

なんと
 

コスモス畑 

コスモスは咲いてますよ(汗)

コスモス花 

園内一回りしましたが ショボイ

コスモス畑2

台風の影響で開花が悪いのだそう

時節柄こんな可愛いのも

ハロウィン


ダリア祭りの方は早すぎたようです

ダリア祭り 

やっとこさ撮れた少数の花

ダリア 

部分・部分では咲いてますが残念

ダリア祭り3 

期待が大きすぎました


時期になると真っ赤に色付く「鏡池」は少し紅葉が始まってました

鏡池 

寒かったのでライトアップが待てなくて帰ろうか・・・と

ライトアップ 

雲がとっても綺麗でした

空 



夕飯は

次の日10/11日は結婚記念日です

毎年

お互いに我慢した(多分私の方が多い)と言い張る日

一応記念日なので

焼き肉わさび 

お得意の焼き肉

咳止めのマスク外して1口食べまたマスクしてと忙しかった

合間にチュウハイも飲んで・・・

花より団子で日頃のストレスぶっ飛ばしました

 
 
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先ほど、友人とコスモス畑(なばなの)の話を唾を飛ばしながら、話していたところです(友人もがっかりして帰ってきた由)
このような状態で、あのような宣伝はないよね
JAROに言いたいくらい。。笑

15日からウインターイルミネーションも始まると聞きます
来年の五月連休まで。。
ウインターを過ぎても。。。開催期間が長いよねぇ(人寄せのためだろうけど)

聞かれてないけど、家は13日が結婚記念日、普通に過ぎていきそうです

こんばんは。

大丈夫ですか?
マスクかけて私より大変そうですが・・・
でも美味しいお肉と酎ハイ飲めれば大丈夫ね(笑)
私も咳中々治ってくれなくて・・・まだお薬飲んでいますよ。

あら!コスモス残念でしたね。
宣伝って好い所ばかり移すから・・・綺麗なコスモス達見たかったね


雲 綺麗に撮れましたね~

ご結婚記念日おめでとうございます。
我慢の度合い記念日、
うちはどっちかなあ。
でもここも体も健康でいたいわね。

No title

10/11日結婚記念日おめでとうございます。
Saas-Feeの風の場合は、お互いに我慢と忍耐のここまでと思っております。
彼女と出会わなかったら、まったく別の人生を歩んできたはず・・・なあんてね。
それは彼女のほうも同じことで
今ごろは大病院の院長夫人だったのにと
たまに言われますよ、ハハハ。

なばなの里、こんなだったのですか。
招待券があるので期限までに行こうと思ってましたが
どうしよう~~。

花より

焼肉。

もこちゃん、もらったかな?

こんちは~

あらま、コスモス・・・やっぱしょぼい
隙間だらけ、私が行った時も同じ~
あんなんでお金取ったらあかんよね
ま、私はタダやったけど~
雲は綺麗~
これは誰でも見れるもんね

結婚記念日に焼き肉、ええやん(*^-^*)
風邪ひいてても飲むんやね~やっぱり、消毒?(笑)
あ、記念日おめでとうございます
お互い忍耐力つきましたよね~意味ないけど
夫婦円満、家内安全、祈ります(*^-^*)

のんきさん

この状態でCM流すってどうよ
台風は分かるけど騙された~(怒)
冬でもないのに「ウインターイルミネーション」長くしてもうけ主義に走ってますね
…でも行くけど(汗)

聞いてませんけど結婚○十年おめでとうございます
娘ちゃんの所で楽しんできたから良いじゃない?(父さん抜きで)

PAPAさん

何時までも続く咳にやられちゃって
お互いに早く良くなるといいですね

食欲は別ですからマスクの下から横から
飲むわ食べるわ時々咳き込むわで忙しかったです(その間にガハハ~も)
コスモスはガッカリに寒さが追い打ちをかけて早々に退散しました

maririnhahaさん

これぐらいの年数が経つと記念日ってほどでも無く
分かれない限り昨日の今日って感じですね(笑)

お互いに我慢したね~って言ってますが
心の中は「あんたの何十倍も我慢したわ」と毒づいています
ほほほ~(^^V

Saas-Feeの風さん

奥様大病院の院長夫人だったかも…
その方を蹴ってSaas-Feeの風さんの奥様になられたのね

馴れ初め聞くだけで1カ月ほどかかりそうですね(笑)
風邪治ったのに体温上がりそうです

なばなはガッカリしますよ
期限の余裕があるなら15日からのウインターイルミネーションまで待たれたらどうでしょう

mcnjさん

大人しくお留守番してたようなので(?)
小さな1切れを焼いたのを持って帰りました

それを1/2に分けてフードに乗せたら、匂いからして良かったみたいで
速攻で食べてました
どんだけ犬バカなんでしょうね

くみさん

ですよね…ショボイよね
くみさんの時はまだ早いのかな?って思ってたんです
台風の影響って本当かな?って感じでした
入口まで来たら入りますよね、ボッタクリ。

風邪引いててもムカついててもアルコールは
飲めまする
消毒消毒…これってオッサン?
まぁ、性別どっていでも良いけど(汗)

>夫婦円満、家内安全、祈ります(*^-^*)
ありがとうネ、もう自分で祈っても効果がでないかも

No title

こんばんはー。
これは盛りすぎというか虚偽レベルではw
綺麗な雲が見れたのがせめてもの(以下略
結婚記念日おめでとうございました。
お祝い焼肉、よいですね~
いいお肉はわさびが合いますね( o´艸`)

結婚記念日

10月の結婚は多いのね。
私達も明日で40周年(忌?)です。
それで今日はなばなへ行って食事してイルミネーション試験点灯見て来ます。
寒いのと混雑が大嫌いなので昨夜の姪っ子情報で行く事にしました。

でもコスモス&ダリアは止めておきますね。

もちこさん

酷過ぎるでしょう?
3連休中朝から何度もCM流れてたので
行ってみたら・・・これ(泣)

入り口には「台風で開花が遅れています」とは書いてありましたが、止める人は少なかったような

結婚記念日を祝うと言うよりも美味しい物を食べて喜ぶプチグルメ夫婦です

さくらこさん

40周年(忌?)ですか?
\おめでとうございます/
我が家は37年です
のんきさん所は13日だそうです
昔は陽気の良い春か秋が多かったですからね

なばな試験点灯があるのですか?
年々早くて遅くまでになるようですが、12月の寒い中行くよりGoodです
今日は昼間は暖かかったですが夜は寒くなりそうです気を付けて。。。

確かに・・・見事とは言いがたい・・・

今年は、あれこれ不作だったのかしらん?
なばながこれでは残念でしたね。
焼き肉さあ・・・
マスクなんてほったらかして食べまくるべし!

No title

テレビの宣伝の映像は一体いつのものかしら~
自然のものだから仕方ないですね。
でも入場料いるわけだからそれはないよね。
休耕田のコスモス畑のほうがきれいかも。


結婚何周年かな。
おめでとうございます。
ちなみにわたしは6月1日っです。

なななんと~コスモス見に行かないとと思ってましたが、良い情報ありがとうございます(^^;
ご結婚記念日おめでとうございます♪
我が家も来月ですが、お互いに我慢大会ですね(;´д`)

くちかずこさん

台風と秋の長雨は分かるけど・・・
紫陽花の時もパッとしなかったんですよ
ウインターイルミネーションを長くして
お金儲けしてるからその他の季節は疎かになってるかも(残念)
チューリップは良かったんだけどね

コンコン咳ながら食べても美味しくなかった(泣)
でも食べたけど

デスタントドラムスさん

地肌まる見えのコスモス畑でした
CMはいったい何年前のコスモスだったのでしょうね。
初夏に行った時の紫陽花も大したこと無かったし、
ウインターイルミネーションに殆どの力入れてるのかな?

結婚37年です
「何かお祝いを頂戴」って言いましたら
「お互い様やろ何かプレゼントして」って返事でした
気持ちだけって事で折り合いつけました(汗)

うらんママさん

15日までって事だったので、遅いかと思って行ったらぜーーんぜんで
ガッカリしました
ダリアもハッキリ言ってショボイ(泣)
昨日イルミネーションの試験点灯だったらしいです
もう少し待ってイルミに行かれた方がいいかもです

来月記念日ですか?10月や11月が多いですね~
我慢大会と忍耐の競争です
ダントツで私がリードしてます
ママさんは頭一つリードですか(笑)