2016/09/29

随分変わっていました

  
昨日はブロ友さんとお出かけしてきました


先回のランチの時程じゃありませんが 雨ザンザン降り

まずはのんきさん・Kさん・私で出発

新名神「土山SA」でうらんママさんと待ち合わせ

去年の2月に初めて連れて行ってもらってから1年7カ月ぶりです ここ


滋賀県近江八幡市 「ラ・コリーナ」

当時は冬ですし出来て間が無く、屋根の芝生が茶色でした

ラ・コリーナ


季節も違いますが・・・青々伸び伸び
ラ・コリーナ 

建物の裏山も発展途上でしたがその後

田圃やメダカのいる川が出来て

自然 

商業施設も増えていました

おみせ

右はライスコロッケ、左は焼き菓子のお店です 

ランチは

レストランが素敵なんです 

栗百本 

栗の木がインテリア

栗 

こちらの大きなテーブルでいただきました

栗2 

うらんママさんから聞いていて絶対食べたかった

オムライス

おむらいす 

ライスは赤米、洋風に見えますがお味は和風でした

本当に美味しかった(^^V

小食の皆さんなので4人でシェアーした「焼き立てカステラ」

因みにドリンクは4人でチューチューしてません(汗)

カステラ 
 
右の小さなグラスに入ってる餡子かけていただきます

底のザラメの食感がいい感じ


さあ~ショッピングタイム始まり~

焼き立てカステラ・どら焼き・栗まんじゅう・さつま芋の焼き菓子(どんだけ買うんだい)

後ろ髪惹かれたけど定番のバームクーヘンは止めました

皆さま両手にいっぱいのお買い上げ。。。



その後近くの「日牟禮ヴィレッジ」でお茶しました

クラブハリエ

私はカプチーノ 「お好きなの描きますよ」との事でしたので

携帯見せて「ヨーキーお願いします」って言いましたら

モコ 

却下されました 

ざっくりと犬ならいけますと・・・

ざっくりカプチーノ 


ははは~ザックリ 


お隣のお漬物屋さんで

漬けもの屋 

下田茄子(水茄子) 買いました、これ好きなの

下田ナス 

さぁ~帰ろう

お買い物終了と思ったら

解散場所の「土山SA」で皆さんお夕飯のお買い物~

グルメ&ショッピングツアーでした

楽しかった

お世話になりました(ペコリ)


よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年夏にラコリーナ行きました。
焼き立てカステラ買いましたよ。

2階のレストランのオムライスですね。
わたしはオムライス以外のものが食べたくて
ここで食事はしませんでした。

日牟禮ヴィレッジも行ってみたいなあ。

なんだか、たねやのスイーツ食べ放題のお店があるらしいのですが、
いってみたいな。

わが家からは、いしぐれトンネル抜けていきますが、ほかにも道ありますか?

昨日、真似して、里芋ご飯炊きましたよ。
教えていただいて有難うございます。

No title

こんばんは、
楽しそうでした。
鈴鹿越えが近いですか。
いしぐれ峠越えが、早いと思うのですが。

こんばんは

いいなあ~いいなあ~
私も 仲間にはいりたかった~。
美味しい物食べに行くのは 大賛成だよ(笑)
ほんと ここの焼きたてカステラが食べてみたいと思ってました(笑)
千葉からここまで行くのは大変だけど・・・
いいなあ~いいなあ~です。

私 土山SAは寄ったことあると思います。
確か和歌山に行った帰りに・・・お惣菜いっぱい売っていましたよ(笑)
違うかな?

おはようさんです

参加できず、残念でした~
みなさんお揃いで、良いな
食事にお買い物、そしてメインのお喋り、楽しまれたんでしょうね
新しくなったラコリーナ、また行かねば!
私はやっぱり焼き立てバームクーヘン丸かじりだな(*^-^*)

げんかあちゃん、お早うございます。
先日はありがとうございました♪
雨がね(^^;
でもお買い物楽しめて良かったです。
皆さん、たくさん買われたのに、まだ足りなかったみたいですよ(^w^)

↑こんどはくみさんもご一緒に(*^^*)

デスタントドラムスさん

もう行かれましたか?
楽しいお店ですよね♪
焼きカステラ食べて美味しかったのでお土産にも買いました、ふわっふわで美味しいね

丁度1年前主人と行った時は石ぐれ抜けて行きましたよ(ワンコ連れの為入れなかった)
紅葉の時期ならこちらから行った方がいいですね
今回は東名阪「鈴鹿」~新名神「土山」降りて地道で1時間ほどでした

魅力的なケーキバイキングのお店ありました~(^^V

里芋ご飯されましたか?掘りたてが1番!


mcnjさん

菰野からだと石ぐれからの方が早いかなと思います
お嬢さんの所からですともっと早いですお孫さん達といかがですか?
お財布は確実に軽くなりますが…

今回はうらんママさんと土山で待ち合わせして、その後ドライバーお願いしました
ラ・コリーナ通のうらんママさんのお陰です

PAPAさん

何度お会いしても話は尽きず、楽しい事ばかりです(超優良ドライバーさんのおかげです)
ここの焼きカステラ美味しいですよ
賞味期限が1日です一気に食べないとね~(笑)
土山のSAはお土産や特産品等々品揃えてんこ盛り~バスは必ず止まる名所です
千葉からだとちょっと遠いね

くみさん

今回は駄目でしたがまた次の機会があればご一緒して下さいね
くみさんは愛息さんが近くですから、寝込み襲って仲良く行かれるのもよろしいかと。。。

焼き立てバームは私も丸ごと行けますが
知性が邪魔しちゃって~

うらんママさん

本当にお世話になりました
前から絶対食べたかった「オムライス」が食べれて幸せ~
初めて連れて行ってもらってから1年半でしたが、随分進化してましたね
これからもどんどん変わっちゃって一大テーマパークになるのかな?
楽しみです♪

次はくみさんもご一緒に

No title

楽しかったねぇ。。お世話になりました。
回を重ねるごとに、絆が深まって。。笑

ブログを初めてなければ、こんな機会には恵まれることがなかった事を思うと、不思議な気がします
いいお友達とのご縁。大事にしないとね

またご一緒できますように。・。

のんきさん

お世話になりました
本当ですよ~普通ではありえへんお付き合いですから
しかしこの先どうゆう風に変わって行くのでしょうね、動物も飼ったりして
楽しみです

お店は出来ればできるほど買い物が増えると思いますが…振り分け荷物(笑)