2016/09/24

月下美人が咲きました


今年の初めころ知り合いが

「かあちゃんはお花好きでしょう?」

「月下美人の鉢預かって~~なんなら咲かせて」

「枯らすと悪いから無理です」って断ったんですが

置いて行っちゃった。。。


無理やり預かった事をもっと花好きの人に話したら

「預かろうか?」と・・・・最敬礼でお嫁に出しました


それから数カ月が経ち

昨日「蕾が出て来たよ」と写真が来ました

ツボミ   つぼみ

「このまま行くと今夜咲きそう」



夜8時頃に咲き始めたそうです

ウォーキングの友達誘って見に行きました

「明るい所より暗い所で見ようよ」

なぜに?

月下美人 

2輪咲きました

花


 花2 

美しすぎます・・・儚い

1晩で萎んじゃうなんて勿体ないわってワイワイ言いましたら

(アルコール漬けにするそうです)


我が家の「軒下美人」

美人 

こじつけ
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

げんかあちゃんさんのお友達網、素晴らしい連携ですね。
月下美人は白がやっぱりいいな~。
アルコール漬けって・・・食べませんよね?(^^)
昔、水中花ってありましたね。今もあるかな。
そんな感じになるのでしょうか?楽しみですね。
軒下美人ちゃんたちも可愛い♪

↓ お彼岸だんご、つやつやも焼いて甘いお醤油のも、美味しそう!
これはいろんなこと気にしてる場合じゃないですね。ストレスフリーが一番!

No title

きれい!
本当に名前の通り。
げんかあちゃん、ラッキーです。
私一度も見たことないわ。
そのお友達も素敵な方ですね、ちゃんと咲かせられるのだもの。

No title

今年は、月下美人がよく咲くのか
いろいろな方のブログで
この美しい写真拝見します。
美しいですね。
1夜限りの花・・・・・風情がありますね。

でも月下美人以上に
わんこがかわいすぎるわあ~
なぜなぜしたいです。

こんばんは

月下美人、上品で綺麗ですね~
げんかあちゃんみたいやん、
って・・言いすぎました(笑)
アルコール漬け・・食べるん?

軒下美人も負けてませんやん
カワユイ!

jugonさん

こんばんは

田舎なのでお花や野菜や種など教えてもらったり交換したり何とかなります
(月下美人)こんなに綺麗な花が1番で終わっちゃうって勿体ないですね

咲かしてくれた方10年前も咲かせたとかで
その時の花の瓶入りのアルコール漬け見せてくれました

あ~れも愛・これも愛♪私は愛の水中花♪
で、お馴染の水中花でした。綺麗でしたよ
(多分食べないでしょうね(笑))

お団子は砂糖たまりが最高!

maririnhaha さん

真っ暗な夜に真っ白な花本当に綺麗でした
最初に置いてかれた人も私も丸投げ~
ちゃんと咲かせて知らせてくれる人に感謝です

私お開花見たの2回目です
その方もお花大好きでこまめに手入れされています
ご褒美ですね

デスタントドラムスさん

開花良く見ますか?
デスタントドラムスさんの訪問先はお花の
お好きな方が多いのでしょうね

真っ白で本当に綺麗でした感激物です

我が家の軒下美人たちは1晩じゃなくて
永遠に不滅です(笑)

くみさん

1晩で静かに去っていく儚い花
それは私です。。。

冗談は寝てからいいますわ(汗)

ウォーキングのお友達は飲み助ばかりなのでアルコール漬けにすると飲めるのか?どんな味になるのか?とか興味津々でしたが
咲かせた人はゲコ
スルーされました

軒下美人は儚さとは程遠い飼い主似です

こんばんは

私も月下美人もらってね すぐ枯らしたことあったよ(泣)
でも1度咲いたの見たけど 綺麗だった・・・
一晩で命終わりんなんだものね。
寂しい花だわ~なんて思いながら・・・

私 軒下美人の方が可愛くて好き!
ほんと 一度抱っこしてみたいわ~!

PAPAさん

月下美人咲かせるの難しそうですね
自分が咲かせたわけじゃないですけど
嬉しくて最初に鉢置いてかれた人にメールで写真送りました
人生は儚く終わらずにしぶとく元気に進みましょう(笑)

我が家の軒下美人は普段はぷ~たれてますが
おやつで良い写真撮らせてくれます