2016/09/23

お彼岸と共に食欲の秋突入


ここ1週間太陽にお目にかかれないミニモコ地方

昼間も随分涼しくなってきました

暑い間休んでいたミニモコの散歩を雨の合間に実行です

やはり暑いわ~半分で断念しました

散歩 

帰ったらぐったりして死んだふりのミニィ

つかれた

カメラ持って構えると

モコ1

ジーーッと見つめると必ずする

パフォーマンス

モコ2



モコ3



モコ4 

もお~ええっちゅうねん。かあちゃん見飽きた(可愛いけど


昨日はお彼岸でした

例の友が

 またまた例のお店のお彼岸団子持って来てくれました

だんご

外郎のようなお団子で甘くてモッチモチでした

だんご2 


ミニモコ家はお隣が老舗の和菓子屋さんです

仏様にお供えに購入したお彼岸団子

団子 

1個ずつ丸めないで型抜きしてあるお団子です

生き仏さま(ワタクシの事)が

焼いて砂糖醤油でいただきました

焼く 

甘くて香ばしくて美味し~い

困ったな?何食べても美味しくてしょうがない


飼い主もミニモコも夏バテ食欲減退を知らぬまま

食欲の秋に突入します

新米も美味しいのよね



よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニィちゃん

丸見えじゃあ。
見い~ちゃった。

こんにちは

夏バテしない健康な体に感謝ですね~
やっぱりしっかり食べてるからやね

お彼岸団子、メチャ美味しそうやね~
五色のお団子より好き(*^^*)
って、食べてないけど~(砂糖醤油つけた餅は美味しいに決まってるし)

食欲の秋、困るな~
そろそろ栗も・・・

No title

まあ、またおいしそうなもの見せつけられて
お腹すくじゃないですか(笑)
型で抜くおもちとは・・・珍しいこと!
わたしも時々もちが食べたくなるんですよ。
もちつき機あるんですが、ずっと使ってません。面倒だし・・・・仕方ない、きり持ち買ってこよう~

わんこちゃんがかわいすぎ。
見に行きたいなあ~

紹介

桜鍾青年隊

全生庵

言霊百神

No title

今朝、犬の散歩に出ようと胴輪やリードを付けて
さあ出発!
その瞬間に雨が降り出して困ったな。
犬二頭は行く気満々で、仕方なく傘を差して近所を少しだけ廻って
ごまかして帰宅しました。
雨模様の続く毎日で散歩無しの日ばかり・・・
喰っちゃ寝、喰っちゃ寝が続くと健康に好くありません。
これはヒトも犬も同じですよね。

こんばんは

私もレオちゃん お散歩に連れていかないと・・・
少々太り気味でして 飼い主と一緒でございます(笑)
ミニイちゃんのパフォーマンス可愛いね~
私 初めて見たよ。
また見せて~~~

美味しいお団子 またですね(笑)
今度は焼いて砂糖醤油で食べるの?それもいいね~

ほんと 食欲の秋に突入ですね。
ウオーキングもできないまま突入は怖いなあ~

ねえ~げんかあちゃんさん この間産直所で買ってきたパセリに青虫がいたの~
冷蔵庫にあったのに生きてて まな板の上で見つけたの。ぎゃあ~って大騒ぎして主人に叱られました~(笑) 

色々な秋があります。

ゆっくり、たのしみましょう。

今日は、孫の運動会ですが、なんとか、天気は、間に合いました。

mcnjさん

小股おっぴろげ~見られた~(笑)

朝から晩まで見つめればごろん
癒されてます

くみさん

なんだかんだと言いながら食べてる!
ウォーキングしてるから食べてもいい!
しかーーし
雨続きでウォーキング出来ない(汗)

お団子はお店によって全然違う味
私は醤油の方が好きです(両方食べたけど)
栗もあるねぇ~ダイエット停止時期に入ります

デスタントドラムスさん

団子じゃ無くてシートになってるのを型抜きしてます
500円玉程の大きさで幾らでも食べれるんですよ~1パック一気に食べきりました。
涼しくなるとお餅もいいですね

モコは1日中小股おっぴろげてますよ~
お客さんの前でもゴロンゴロンしながら愛きょう振りまいてます
一応看板犬なんです

辻さん

ようこそです

Saas-Feeの風 さん

散歩待ってますよね
急な雨で出鼻くじかれると本当にかわいそうです
傘差してでも連れて行ってもらえるなんてワンコ達幸せ~良い飼い主さんですね
私は「雨だからいけないの」とくどくどと言い訳してパスします(汗)

ゴルフ写真お料理と充実した日々お過ごしですから太ってる暇ないですね

PAPAさん

食べて動かないと贅肉に反映します
レオちゃんもお玄関でまったりもいいけど
お散歩もしたいね~

お団子は焼いて食べるのが1番好きです
さっとお湯付けてきな粉もいいです
こんな事ばかり言ってるから太るのよね(汗)まっ、食べれる内が花です
飲んでもいますけど…

パセリの青虫…ぎょっ!
私も大騒ぎしますよ~だってあのシマシマと目があったら心臓止まる(泣)

mcnjさん

今日はお孫さんの運動会ですか?
朝上小学校ですね
朝は良かったけどどんより。。。
お天気と競技との競争ですね