--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/19

敬老の日の和菓子


敬老の日と言えば9月15日

昭和にとっぷりと浸かっているかあちゃんは

今日9月19日が敬老の日なんて…何だかピントきませんの

「むりくり連休にしちゃって元の意味無くなっちゃうやん」



祝賀日やイベントの度に和菓子を持って来てくれる友がいます

「敬老の日のお菓子」

可愛い和菓子が3個パックに入っています

敬老 

「嬉しいな~美味しいなぁ」って食べました・・・1人で



父ちゃんはダイエット中だからね



「むすっ」 モコが異議があるそうです

モコ

えぇ~そうですよ、モコちゃんありがとう

かあちゃんはまだまだヤング(胃袋が)なので全部いただきます


こちらの和菓子屋さんは季節やイベント用にも生菓子を販売しています

1年間にいただいたものです


ハロウィン

ハロウィン 

クリスマス

クリスマス  

バレンタイン

バレンタイン 

お雛様

お雛様 

進入学

入学 

母の日

母の日 

父の日

父の日 

ゼリーにお酒が入ってます

父の日2

端午の節句

端午の節句 

祝敬老

祝敬老 

見るのと食べるのとで楽しめるお菓子です

嬉しい


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

むむむ・・・・岩嶋屋と
パッケージに見えるぞ~
後で探してみよう~

げんかあちゃんは胃袋がヤングなのね。
わたしは、・・・・・

こんなかわいい和菓子頂くと
思わず笑顔になりますね。

本当にどれも良くできた和菓子ですね♪
可愛くて食べられませんが、げんかあちゃんは食べたのね(^w^)

おはようございます

楽しい、可愛い和菓子~(*^-^*)
爺ちゃん婆ちゃん、リアルだわ
真ん中のハートも良いですよね💕

ダイエット・・・
かあちゃんは、もう諦めたん?

敬老の日

美味しそうですが、見るだけにしておきます。

デスタントドラムスさん

このお店我が家からは近くないですが
お友達御用達のお店でしていつも驚かしてくれます
見た目だけやなくてお味もよろしいですよ

胃袋と気持ちがヤングです
しかし「ヤング」なんて死後を使う所は
典型的なオバンですね(笑)

うらんママさん

どれも可愛いでしょう

きっちり3個いただきました
お口に入る時は容赦ないですよ~

食べるのがもったいないようなお料理も速攻でお口にインです

くみさん

お菓子をいただきながら
「このように我が夫婦も好好爺婆になれるかしらん」自信は無いが笑顔だけでも大切に。。。

私のダイエットは実行・休憩・停止の悪のループを繰り返しています
殆ど停止(泣)

mcnjさん

ナポリにお出かけでしたのね
お帰りなさい

これはアテにはなりませんね
私はこれでビールが飲めます

岩嶋屋

きれいなお菓子ですね。
美味しかったことでしょう。
Saas-Feeの風は町内会から、あられの詰め合わせと
バスマットをプレゼントされました。
なんでバスマット?って思いましたけどね。
持って来てくれた今年の組長が
「お若く見えますのにねえ」ですってさ。

岩嶋屋さん・・・確か柳通り(湯の山街道の続きかな)の四つ角の角っこにある店ですよね。
一度だけ何かを買ったことがありますが
いつも前を通過するのみ・・・
今度、覗いてみよう~~。

Saas-Feeの風さん

Saas-Feeの風地域では敬老プレゼントがありますか?四日市は豊かですね。

我が町は3年ほど前から廃止になりました
折りたたみ杖とか巨大ルーペとか携帯ラジオとか毎年工夫されてました(爺ちゃんの私が使ってます)
今はお年寄りが多すぎて予算が無いそうです

和菓子屋さんは同じ名前ですが四日市とは違います町内なんですよ~お出かけくださいね

No title

可愛い和菓子があるのね。
食べるのがもったいないような。
私はおばあちゃんだから、
食べてもいいかな?
ミニモコちゃん、
許可してね。

こんばんは

わあ~美味しそう・・・
私も大好きよ!
可愛いけど すぐお口に入れてしまいます(笑)
一年間でこんなに種類があるのね。
きっとユーモアーたっぷりの方が作ってるのね?
モコちゃん かわいい~意義あるのね(笑)
僕はいつでもお母さんの味方ですよ。って言ってるみたいだよ(笑)

maririnhahaさん

ミニモコ地方23年ほど前から敬老の日のプレゼント廃止になりました
70歳以上の方対象ですから私は全然・全く・問題泣く対象外ですけど。。。

毎回イベントの度に自分で買う友がいまして
ちゃんと持って来てくれますの
ありがたく1口でいただきます

hahasanはおばあちゃまですが老人って感じではないですから
ミニモコから簡単に許可が出ますよ~(^^V

PAPAさん

お菓子屋さんの店主は50代ですが
このユーモアのあるお菓子を作っているのは
20過ぎの男の子だそうです
若い子ならではの発想かな?
サイズがね小さめなんでガハハ~と大口で笑うかあちゃんは軽く3口で行けます

父ちゃんとミニモコは見てるだけ~
私は太るだけ~(泣)

No title

こんばんはー。
ハッピーマンデーでしたっけ?
だいぶ経つけど全然慣れませんねぇ..
ビール好きで和菓子もイケるんですね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

スキンがとってもおしゃれになりましたね。
モンサンミッシェル?

こうして拝見すると一年のお祝い事って結構ありますね。
和菓子屋さんも毎年どんなのにしようか楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
クリスマスのうさぎはどう見ても和風ですよね。ウン??トナカイですかぁ~??(爆)

もちこさん

ナカーーマ(笑)
甘くても辛くても、美味しい物があればビールが進みます
なんなら…何にも無くても行けます
因みにアル中ではありません(汗)

jugonさん

正解です!モンサンミッシェルです

前からテンプレ変えたくて~
自分では出来ないのでお借りするの探してたんですよ
商売辞めたら1番に行きたい所なんです

若い人に人気です
こんな可愛いお菓子なら和菓子離れが戻ってきますね
