--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/16

十五夜


今日は十五夜です

ススキを貰いましたので

お団子も買って

お団子

朝の10時からお供えしました

お月さん出てほしいな

 

お月見2 

暗くなってから空見上げて出たり入ったり

お月さまも

雲に入ったり出たり

月   

写真は今一ですが「満月」

テンション上がります

皆さまの方では見れましたか?



よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

見れませんでした。

夜中に見に行ったら、雲の中でした。
夕方から見れたと、家内に笑われました。

mcnjさん

こんにちは
雲の間から出たり入ったり忙しかったです
ウォーキングしながら見た月はまん丸
昔はウサギが餅付いてるって言いましたね

今は…現実的すぎて風情が無いわ(汗)

No title

こちらも雲の中にいるぼやけたお月さまを
ちょっと見ました。
こうやって季節にお供えし行事をすることって大事なことだと思います。
お雛様巣ら出さなくなって久しい。。。。

デスタントドラムスさん

雲に入ったり出たりのお月さんでしたね
昨日はまんまるのが綺麗に見えました
夜ウォーキングしてますと満月と三日月では明るさが全然違いますよ

お隣がお饅頭屋さんなのでお店に飾った残りのススキ貰いに行って月見団子買ってきます
労せずして飾ります(笑)
