2016/09/16

長島リゾート2日目 


長島リゾート2日目


夜更かしした割には年寄りは朝が早い(上姉限定)

早く起きてまたお喋り

ご飯かお風呂か悩んだ挙句にご飯にGo~

朝食もバイキングです

和食にしましたが量が多すぎ 

朝ごはん 

ゆっくり食べてお風呂に行きました

かけ湯ザバーーーッってしてたら

係りの方が「10時でお掃除だから早く浸かって~」

嘘?

私達 「今何時?」  係りさん10時5分前」

えーーーっ

私達「止めようか?」  係りさん 「早く浸かって~1分で」



係りさん「10時から掃除ですが、入口で止めてるから」

私達「5分で入るの?」  係りさん「1分ででるの」

オーノー

言われるまま1分浸かって出ました



のんびりご飯食べてた私達が悪かったね~

昨日とは違うお風呂(男湯チェンジ)はまた次に行こうとプラス思考です

チェックアウト後

車で10分程にある「なばなの里」でお花見しました

お泊まりの人は無料入場券が貰えたので

なばな1 

1週間早かった・・・過渡期で何もなし

春はこんな感じ ここ

次週から「コスモスダリア祭り」との事でした

なばな2 

彩り感無し。お花もチラホラしか咲いてません

園内は諦めて

ベゴニア 

こちらは1年中お花が咲いています

ベゴニア1


はな 

はな2 

はな3 

はな4 

すいれん  

べご2 

言われるままに記念撮影(顔隠し)

姉妹 

いつ来ても管理が行き届いてて ホンマ綺麗に咲いてます

べご 

お猿さんの顔に見えるお花も咲いていました

おさる 

お花を見ながらマシンガントーク出来る三姉妹

突然の中姉の「あっ、ポケモンに餌やるの忘れてた」

スマホ取りだし何やらムニャムニャ

ポケモン 

意味解りませんわ

園内でお昼食べて各自気ままに帰りました

「また来年母の7回忌で会おうね」 と

子育てもとうに終わり、老亭主育ては諦めた三姉妹

喋って笑ってお口が疲れました




よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長島温泉

1分あれば、じゅうぶんです。

入った者が勝ちです。
出なければいいのです。

No title

なばなの里、今は入れ替え時期でしたか。
年中花だらけってすごいことですからね。
わたしはできることならここでアルバイトしたいです。
どうやって花の管理してるか知りたいです。

ベゴニアガーデンは年中美しい。
これが不思議~夜中に入れかえしてるのかしら~
3姉妹いいなあ~
東海圏で・・・・すぐ集まれますね。

No title

おはようございますー。
ベラベラしゃべってたらすぐ時間経ちますねわかります(笑)
ベゴニアガーデン、展示の仕方も綺麗ですね~
でもポケモンも気になりますねわかりますw

mcnjさん

出なければいい…
その手がありましたか、慌てて出なくても良かったのか

この老体を見せるのは勇気がいります
見る方も(大汗)

デスタントドラムスさん

これだけの広さの園を管理するのは大変な事でしょう「園(縁)の下の力持ち」
ははは~座布団1枚ください(笑)

デスタントドラムスさんの様なお花や植物が好きで毎日携わっていたいって人向きでしょうね、是非バイトに行ってくださいませ

愛知岐阜三重と東海3県の集まりです
5分話すと名古屋弁に戻りますよ

もちこさん

何度行ってもベゴニアガーデンは開花の美しさと手入れに感心します

中姉は喋りながらお花を見て、ポケモンも探して餌もやる…ある意味天才(汗)
「○○ちゃん←(私の事)はポケモンやらないの~面白いし痩せるよ」ですと。。。

やりたいような今頃の様な嵌まると困るような複雑な心境になってるうちにブームは去るでしょう

朝の温泉事件にびっくり!

くちこは、早朝に朝湯するタイプなので、まあ・・・未経験ですが。
ちょっと、キツイなあ、言い方。
くちこ、こう見えて傷つきやすいので、
傷つくわ。。。
でも、そこは三姉妹の強みですね。
一分の入浴、ご苦労様でした。

こんにちは

昨日、なばな行ってきました~
無料カードはまだ無料10月末までで入れるから(*^-^*)

老亭主育てか~
うまく育たんかったわ
もう無駄やもんね、私も諦めようか
これからは自分中心で
って、今までも相当な自己中やけど(笑)

ベゴニアガーデン

OO~~豪勢ですねえ~
ナガシマリゾートでご一泊・・・
愉しい一夜でしたでしょう。

端境期のなばなの里、見どころが無かったでしょう?
ベゴニアガーデンは別料金(1000円だったかな)なので、
あまり入館することがありません。
中はきれいな花がいっぱいですね。
バラ園に行くのもベゴニアガーデン経由になります。
上手く設計してありますよねえ~。

No title

1分しか入れなかったお風呂・・・。
せっかくのスパだったのにね。
わが家の旅行も実はげんかーちゃんがおっしゃるように
ほんの小さなハプニングがあったの。
明日、アップしますね。

くちかずこさん

係りの人のきつい口調にものんびり屋の長姉は、「どうする?」って言いながらずーーっと掛け湯してました(汗)
あの口調に押されたまま傷ついてる間もなくお湯にドボンしました

慌てて浴衣着てたら「早かったですね~」と
拍手されましたよ
どゆこと?・?・?

くみさん

旦那育てはきっぱりと諦めましょう
今更ね、おへそが茶を沸かします(プププ)
もうねこれからは都合よく自分を育てるだけですよ~

イルミネーション年々早くなってるから10月の最後ぐらいで間に合わないかな?
最後のご褒美よ~

maririnhahaさん

この巨体を1分で洗って浸かるって至難の業です。
係りの人はすぐ清掃だから洗わなくていいって…それはこちらが嫌ですよ
もう何が何だかの朝ぶろでしたの

hahaさん
私はまたオッチョコ系のハプニングだと思ったのに…的中しちゃってどうしましょうね
笑ってクイズ出せませんね(汗)

Saas-Feeの風 さん

急に決まったので空いている所が無くて
こちらになりました
お料理も本当に美味しかったです
若い人が多いのでボリュームのあるものが多かったです

なばなの里は無料で入れましたので「ベゴニアガーデンもタダでした」
なんだかこの頃行く度にがっかりする事が多くなってきました
こんな感じのテーマパーク増えてきたのかしらね
お花は好きですので見あきる事はありませんが。。。