2016/09/14

幾つになっても


先週末

高山に住んでいる上の姉が所用で名古屋に来る事になり

「じゃぁ何処かで1泊しようか?」「OKよん」と速攻で決定


名古屋に住む真ん中の姉の家に集合です

出迎えてくれたのはチワワちゃん 爺様カロンは寝たまま



チワワ 

料理好きの姪っ子ちゃんの手料理をいただきながら

いきなりのマシンガントーク

お昼 

てんむす美味しかった~

「いつまでも喋ってるとここがホテルになっちゃうよ」



急いで出かけた先は「長島リゾート」

ジャズドリーム

まずはジャズドリームでお買い物~~この場所凄い人混み

なになに?殆どの人携帯見てる


ポケモン 

ポケモンたくさん出没してるんだって

ぽけもん2 

これは

ポケモンGo~に嵌まっている姉と姪の情報です

親子 

今夜のお宿は「ザ・ホテルナガシマ」

お風呂はホテルに併設されています「湯あみの島」です

素晴らしいお風呂ばかり

ゆあみの里 

あ~ゆっくりしたわ

夕食はバイキングです 全メニューの半分も食べれません

メイン



つまみ 

お酒が飲めない上姉が持ってきてくれたデザート

私はいらないって言ったのに3人分

デザート 

食べて飲んで笑い泣きして夜は更けました

外 

つづく

よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして

初めましてゲンかあちゃんさん
4年前までヨーキー(マーブル)と
暮らしてました
虹の橋を渡ったということが
中々認められなくて
(写真も彼女の事を話すのもだめでしたが)
欝々としてました
時間薬が効いてきたのでしょうね
ヨーキーブログも微笑んで
読めるようになりました
これからもよろしくお願いいたします
ニャイコンおろし真似っこさせて
頂きました(事後承諾でごめんなさい)

こんばんは

いいなあ~げんかあちゃんさんは三姉妹なんですか?
私も妹いるけど変わり者でいまだ独身(笑)
あまり一緒に出掛けるってことないなあ~

美味しいもの食べながら弾丸トーク これも姉妹ならではね。
長島リゾートってなんでもあるんだ。
伊勢に行った時SAに寄ったよ。
明日もまた楽しい三姉妹のおなはし聞かせて下さいね。

カロン爺さんに笑ったよ。
レオちゃんは レオ爺さんだ。
2匹とも長生きしておくれ!

No title

姉妹旅行いいなあ。
女3人寄ればかしましいっていうけど、
楽しいでしょう。
私も3姉妹ですよ。

No title

姉妹でのお泊り、遠慮なし、いっぱいお喋り楽しいでしょうね~
もちろんアウトレットでもいっぱいお買い物されたんでしょうね~

ブログテンプレート、なんとモンサンミッシェルじゃあ~りませんか!
素敵!数年前に行きましたよ~(*^-^*)

長島スパーランド

楽しそうですね。

長島温泉には、50年も昔に、一泊したことがあります。
出来たばかりの頃です。
会社の慰安旅行でした。
それ以来、泊まったことはありません。

No title

おはようございますー。
三姉妹の末っ子さんでしたか~
私も同じく長姉です( ´ ▽ ` )ノ
姪っ子さんの手料理美味しそう!うちの姪と娘ときたら..
珍しいポケモンが出たのかな?
どの口が言うですが、
こんだけ集まってるのを見るとさすがに引きます(^o^;)

銀メバルさん

おはようございます
ようこそ~いらっしゃいませ。
我が家も先代も先々代もヨーキー飼ってました
13年と14年で虹の橋を渡りました
辛くて辛くて毎日思い出してばかりでした

マーブルちゃん可愛い名前ですね
大事大事ににされてたんでしょうね
少しずつ薄れて行く気持ちも大事にして下さい。

飼い主と共にお気楽なヨーキーを見に来て下さいね

PAPAさんさん

口から生まれてきたような三姉妹です
喧しすぎて父ちゃん口はさむ隙が無いって言ってます。
当日も姉の家に送ってくれましたが、ご飯だけ食べて逃げる様に帰りました(笑)
長島リゾートは東海地区最大の施設で老若男女飽きることなく遊べます

カロン爺さんは17歳と8カ月の長老です
若い時はしっかり吠えたのに今はソファの上でオブジェと化してます(笑)
レオちゃんはまだまだ若造さんですよ

maririnhahaさん

姉妹旅行は1年に1回行ってるんですよ

多分・たぶんですけど
hahaさん家の三姉妹とは随分違うと思います
私達はとにかく喧しいのよ
母と4人でいると耳が遠かった父が「煩い!」って怒ってましたもん
どんなんや~~

くみさん

1年に1回は絶対って決めてます
今年は義父が亡くなって大幅遅れでした
遠慮なんて言葉は婆三姉妹にはありませんの

憧れのモンサンミッシェルのテンプレにしました
くみさん行った事あるわね…そう思いました
有名どころ制覇してるもんね

mcnjさん

50年前ですか?
半世紀前…生まれてました(汗)
大人も子供も遊べますお近くですから
お孫さんや娘さん達とどうですか?
アンパンマンミュージアムもあります

ただし、楽しめる分お財布からだだらにお金が出て行きます。ご注意を

もちこさん

お若いもちこ三姉妹も先日は楽しまれましたね♪
離れていても何時も仲良しのことでしょう

我が姉妹3人3用で自分のポジションンは決まっています
上姉はぽわ~んした人で、中姉は急ぐ事を知らない人、なので下の私が仕切り屋です
しかーし、指図だけして人を動かせる最強の末っ子と呼ばれています

No title

なんともうらやましい。。。
マシンガントークは、先日、予行練習済み。
熱の入ったトークショーだったと思うわ。


>夕食はバイキングです 全メニューの半分も食べれません
呑んでるからよん笑

温泉に浸かって、楽しいおしゃべり。
いい時間だったわね

のんきさん

ははは~何時もやかましいから
知ってるよね。。。(大汗)
幾つになっても姉妹の順番はあるわけで
お歳が増えただけで何にも変わらないです

呑み助だから何食べたか訳分からなくなって
姉なんか同じものばかり貰ってました(汗)
1番冷静な姉はデザート決めてお開きも決めました
(じゃないと追い出されるまでいるからね)

No title

3姉妹ですか~
いいなあ。大人になってからの
女きょうだいはいいものでしょう。
妹いるけれど仕事の虫で・・・・
こんな旅などしたことなくて、
うらやましいです。

ジャズドリーム近いのに行ったことないのですよ。
何買われたの?

良いなあ・・・

仲の良い姉妹も、
美味しく、楽しいのも、
温泉も。
先日オフ会した近くですよね?
天むす、食べたいなあ。
ただ・・・
体重が超々やばいんです!!!
なんで?
よく食べるのも、運動嫌いも前からなのに!
此処、雰囲気変わって、間違えたかと思ったよ!!!!!

デスタントドラムスさん

子供の頃はよく喧嘩しました
今や何でも許しちゃう仲です
私は遊びの虫です(笑)

私はジャズドリームでは何も買わなかったんです、
中姉は「嬉しい!ポケモン一杯」って言いながら、速攻で2枚5800円のパンツ買ってました。

お近くですから是非どーぞ

くちかずこさん

そうですそうですオフ会の場所から車で10分の所に巨大な施設があるんです
ハウステンボスより規模は小さいですが1日遊べますよ~

私もどんどん太り気味
天むす食べてる場合じゃないのよ
お腹周りを断舎利しないと危険ですわ

テンプレ大人の感じでしょう
本人は恐ろしいほど年取った大人です(汗)