--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/10

京都・大阪へ行ってきました  2009.2.10

昨日・一昨日と1泊2日で京都・大阪へ行ってきましたけむり
ミニィー地方の商売屋さんのグループ16名様ご一行(老若く男女)バス旅行です

長年の気心の知れた方達ばかりで本当に楽しかったです。
昨年第2名神が開通し京都まで2時間かからないで行けるようになってとっても近くなったんです。

まずは京都・伏見の「月桂冠大倉記念館」 初めて行きました
昔の酒作りのお道具などの展示館です・・・最近こうゆう工場系の見学コース多いんよね
はい、試飲もありです もちですいただきました(って言うかすでにアップロードファイルは飲んでますた) 拍手
          月桂冠 大倉記念館


幕末の「坂本竜馬」さんの定宿  「寺田屋」 ここも初めて行きました
今でも夜は見学客さんが帰られた後泊まれるそうです(ちょっと怖そうやね汗;
           寺田屋


2階の床の間の掛け軸
寺田屋の女将お登勢が嫌がる坂本龍馬に奨めて、町の画家に描かせたものだそう、京都円山公園の銅像のモデル。
           坂本竜馬


大阪難波 「戎橋」
阪神タイガースが優勝すると飛び込む橋で有名 やっぱ都会は人が多いわ jumee☆surprise11
最近新しくなったのか綺麗(前に行ったときは汚かったー)にこぱ★、
            戎橋2

「グリコ!」 誰?こんなことさせるの・・・アイコン名を入力してください  足上げるの忘れた汗;
             戎橋


大阪に行った目的 もちろん「吉本」
中は撮らせてもらえないからここだけ
             2009_0210 デジカメ写真0032

面白かった~
こんなに笑い泣きしたの久しぶりやった

イェイ#浮かれ気分でご帰宅・・・おやぁ~平均年齢が高い3人さんはえらい風邪でダウン寸前 あちゃー 「現実!」が待ってましたわ がっくり
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

旅行、いいですねぇ~。
大阪は美味しい物がいっぱいあるんですよね?
私は行った事がないんですけど、食べ歩きしてみたいな。

No title

京都のレトロな町並みっていいですね。
寺田屋って泊まれるんですね。
ちょっと怖いけど・・・泊まってみたいな。

グリコのポーズしてるのは、げんかあちゃんさん?

No title

ここのところ、旅行が多いですね
普段、「籠の鳥状態」のいい所の奥様ですから、こんな機会は大いに弾けなきゃねっ!
新名神の開通で、京都も大阪も拍子抜けする程、近くなりました(昨夏大阪海遊館にいきましたが「もう着いたの?」感覚でした)
例年だと、この時期の京都は底冷えのする寒さでしょうけど、今年は穏やかないいお天気だったようですね。
風情のある京都・・ゆっくり歩いてみたいわ・・
吉本新喜劇に行ってみたいと、かねがね思っているのですが、「指定席じゃない」「立ち見のお客さんまで入って超満員」って言うのがネックになって行ったことがありません
大いに笑って、美味しい物をたらふく食べて、リフレッシュできましたね!

モカキチさん

この所旅行続きで家族には悪いのですが・・・楽しかったですv-218
大阪は何処を歩いても「たこ焼き」「お好み焼き」のお店のオンパレード(古っv-393この言葉で歳がわかる)で、皆「ここが1番美味しいよ~」って呼び込みしてましたv-407

今回初めて食べた「白いたい焼き」美味しかったですよ~(食べるのに夢中で写真忘れた)
普通のたい焼きとは違って、皮が真っ白v-405パリパリじゃなくてしっとり・もっちり、中の餡が(小豆・栗・チョコ・カスタード・なんと!キャラメル味まで・・その他色々あり)
有名なのかは知りませんがv-218でした
お子ちゃまがもう少し大きくなられたら「モカキチ様ご一行様」で楽しんできてください。

ぺえたさま

京都は何度行ってもいい所ですよね
去年旧友の「犬種はEARTHです。」のコロリ達の母さんに会いに行って以来です(コロ母さん元気でっかー近くまでいったんよ~)
「寺田屋」泊まれるんですよ、築100年以上の建物なので泊まるのは・・・勇気いるかも。
柱に刀傷あり・銃痕ありふすまは所々隙間あり・・・多分サスペンスの続がみれます。
なので、続・日曜サスペンス劇場をアップして下さい、千代ちゃん今度はどんな役かv-425

のんきさん

2度続くなんて最初で最後かも・・・
京都は大好きで何十回行ってもまだまだ未知の世界です
新名神の開通でほんと早かった~風も無く暖かくて旅行日和でした
これも日ごろの心がけがいいと自画自賛して喜んでるワタクシですv-356
吉本は平日でも一杯ですが、今は立ち見は無いみたいですよ
団体なので2階席席でしたけど十分楽しめてよかったです

本当は父ちゃんが「吉本・大・大・大好きおっさんなんです」
毎週土曜日は「吉本新喜劇」必ず録画して、夜のお楽しみ「ケケケッ」と笑って1週間を締めくくってます。
けど父ちゃん今月他の予定が入ってるので変わりに・・・なんです

これから商売人の義務 申告が待ってるので頑張りますv-222

ぺえたさん

追伸
戎橋の上で両手を挙げてこっぱずかしい事してるのはゲンかあちゃんです。
周りが「手を挙げろ」って言うもんでv-402調子に乗りました
ゲンとうちゃん同様ジャンボです(163C ??キロ)のおばちゃんです
