2016/09/12

にゃいこんおろし


スーパーに生の秋刀魚が並びだしました

1匹198円はまだまだお高い

貧乏性でセコビッチの母はせめて158円になるのを待ちます

なのに

父ちゃんが「さんま・秋刀魚って言ってたから買うてきたわ~」

さんま 


おーーーっ

美しい秋刀魚ですやんか、男の買い物ですから

恐る恐る

「ありがとう、幾らしたん?」と聞きましたら

「2匹で580円だったかな?」それって消費税入れたら1匹313円だよ



嘴が黄色で体が曲がってるのはお脂が乗ってて美味しいそうです

動揺を隠せないまま
大根おろしをアレンジしました

にゃいこんおろし


にゃんこ 


秋刀魚に添い寝

添い寝 


とうちゃんのは子猫

添い寝子猫 


確かに細くても

脂が乗ってて美味しかったです


モコ 

そうだね冬場はビトッとくっ付いて寝るもんね

1人で寝たいミニィは

お尻振って1人遊びに夢中

ミニィ 


次の秋刀魚はもう少し安くなるまで待ちますわ


 
よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さんま

いいさんまですね。
焼き色も、最高です。
思わず、手が出てしまいそうです。

さんま

いいじゃないですか、税込313円秋刀魚!(笑)
ランチはあれだったんだからね。(^_-)

と言う我が家も150円待ち派。
しかも1匹買い。。(ウルトラ貧乏症?笑)
最近は半分こになりました。

添い寝ネコちゃん、かわいいね。

サンマ

そうですか。
サンマは、150
円が目安でしたか。
今度、参考にさせていただきます。

No title

わが家の父さん、子どもみたいだから
骨のある魚嫌いなのよね。
でも新秋刀魚は何度食べてもいいっていうから
198でも買ってるの。
安いもんやなあって。
男の金銭感覚、
家計は考えずです。

サンマ

ハハハ、オトコの買い物ってそんなものです。
ときどき「えっ、それだったら、〇〇円で売ってるのにぃ~~」
クレームがつきますよ。

先日買ったサンマは二尾で398円だった。
目玉のサンマ二尾298円は売り切れたらしく
値札が残っているだけでしたから
やむなく398円サンマを取り上げました。

いつのころからか、サンマの頭とハラワタを切り取ったものが
店頭に並ぶようになっています。
「ハラワタ無くしてサンマのどこを食べるんだろっ」てねv-411

追記 ベトナム料理店

書洩らしました。
戴いたコメントのレスは改めて投稿しますが
レスがいつになるか判りませんのでここに・・・

あのベトナム料理店は松本街道沿いではありません。
菰野からだと松本街道を四日市方面へ
中川原通りの交差点(右手前が自転車屋 
左手前がおにぎりの桃太郎と三重銀行)を左折して直進
湯の山線踏切を渡り最初の信号を右折
再び湯の山線の踏切を渡って直進
次の信号を通り過ぎてセブンイレブンの看板が右前方に見えます。
そのセブンイレブン店舗の手前にあります。
たしか月曜日が定休日だったと思います。

No title

おはようございますー。
色艶もよく太くて立派な秋刀魚ですね。
ケチ子だけど初物は迷わず買ってしまいますw
こっちはもう少し安いですよ。
にゃいこんおろし可愛いね( o´艸`)
でもこれじゃ足りないし食べるの忍びない!(笑)

mcnjさん

銀色が光輝いてますでしょ
なんてったって313円ですもん(笑)

ちょっと小ぶりでしたが美味しかったです
腕によりをかけて焼きました…グリルですが。

さくら子さん

へへへ
確かに先日のランチなら安い安い(笑)
代表で食べるのは高くても1人分ですからね

私も大きな1匹は半分で十分になりました
お年になって来たのかな?相手次第なのかな?(汗)


mcnjさん

200円から150円台は出始めのお値段ですよ

もう少しすると1匹98円ぐらいで買えます
頭の隅に入れといて下さいね

決して男の買い物は行けませんよ

maririnhahaさん

titiさん小さい頃お母さんに綺麗に取ってもらってたのかな?
鯵や鯖とかは駄目ですね。なのに…秋刀魚はいいの?
骨多いのにね

この頃の給食は骨が取って食べやすくなってるようです
titiさん生まれたのが早過ぎましたね
アカンは~まりえみちゃんの弟になっちゃうし…

No title

わあ~こんな高級魚みたことないわあ。
さぞかしおいしかったでしょうね。
骨までしゃぶって~

今日、東員の
カネスエで生サンマ99円でした。
2匹だけかいました。
わたしはさんま食べないので・・父と夫の分。



味はどうだったかわかりませんが。。。


にゃいこんおろし・・・・これがいいわあ~こんな技できるなんてげんかあちゃん素敵。

あ、ちなみに大根は200円くらいしてたので
さんまより大根のほうが高かったです。

Saas-Feeの風さん

2匹398円はお高いけど今なら妥当な値段です

日曜日にイオンで1匹98円だったらしいですが
すぐ売り切れたって聞きました
皆さん安くて新鮮な秋刀魚待ってるのね

秋刀魚がお好きな人はハラワタも綺麗に食べますね
頭と骨だけ残ってる
Saas-Feeの風さんもお好きですか?
私は秋刀魚は好きですけど苦くて駄目です

Saas-Feeの風さん

ベトナム料理の場所ありがとうございます
お休みまで教えていただいて

だいたい分かりました、美味しそうなフォーでしたので
是非食べて見たくなりました(揚げ春巻きも)
主人が外食が好きであちこち探検しています

情報ありがとうございました

もちこさん

やっぱりね高いだけのことはありました
身が引き締まっていて脂ものっていましたよ

秋刀魚は北海道の方がお安いのかな?
父ちゃんはもち子さんと同じで、少々高くても出始めに食べたいって言います
なので1回目は高い後はずーーーっとお預けで安くなってから、くどいほど食卓に出ます(これが嫌見たい…)

大根秋刀魚以上に高いの、なので痩せた子猫しか出来ませんわ(笑)

デスタントドラムスさん

色いいでしょう?
お店の人が厳選してトレイに入れて下さったらしいです
脂が乗ってて美味しかったですよ

大根高いの
本当はたっぷり載せて食べたかったんですが、前に買ったのの残りが3センチほどあったので「これでいいや」と前々からやってみたかった
「にゃいこんおろし」
スプーンの背でお醤油付けて柄付けましたよ
子猫しか出来ませんでした~

立派なサンマですが・・・

確かにお高い。
くちこは、百円以下でないと買わないなあ。
で、サメ氏が庭で炭火で焼きます。
大根おろしは、大根おろし。
スダチが無いなあ。
庭のライムで手を打つかな?
魚は、ご近所さん達からよく釣れたてを貰うのでね。
余り買わないですが。

ありゃ~
男の買い物してました(笑)
250円それも税別(^^;
でも、やっぱり美味しかったから納得してます。
それより、にゃいこんおろしが可愛すぎます。
そこに時間かけるのね♪

No title

いいなぁ~~
新婚さんの食卓のよう。。

メルヘンの世界を垣間見たわ(笑)

さんまの美味しい季節ね。我が家が昨日さんまのお刺身でした

くちかずこさん

158円で妥協して買いたかった
まぁ私の財布から出て行かないから幾らでも良いけど。。。
以前七輪を見つけてBBQ用の炭で焼きました
ちゃんと目に尻尾入れて丸くして本格的に
…まっ黒け!中生焼け!懲りた!
サメ氏尊敬します

うらんママさん

250円違います290円です(←そこんとこ重要)
私的には妥協しても158円までなのに
父ちゃん体も心も太っ腹です
美味しかったからいいけどね

にゃいこんおろし…遊んでみました
スプーンと端でこちょこちょと、秋刀魚に乗せたかったんですが割れたので添い寝

のんきさん

いいでしょう~
大根高すぎて秋刀魚の値段のこと言ってる場合じゃないのよね
野菜室で色変わりそうなのだったから
ごまかしにしました

お妾さん生活してるんだからLOVE×LOVEで
のんきさんもどうですか?

No title

テンプレートのご利用ありがとうございます

てつぼちゃんさま

テンプレとても気にいりました
お借りしますね
ありがとうございます

こんばんは

あれ!いつの間に変わったの?
テンプレート どこか違うところに迷ってきたかと思ったよ(笑)
字も大きくて読みやすくなったね。
フランスのモンサンミッシェルではないですか?
私が行ってみたい所だわ~

秋刀魚 凄いお値段・・・
男の方は気にしないで買うかもね。
でも美味しかったなら文句ないかな(笑)
ウフ 良くわかりますよ~

だいこんおろし 凝りましたね~
かわいすぎてたべれないでしょうが・・(笑)
ミニイちゃんのおしりフリフリがかわいいね。こうやって一人遊びするんだ~
レオちゃんはいつも毛布かじりながら寝てるけどね。

PAPAさんさん

テンプレ、前々から変えてみたいなぁ~と思ってたんです
モンサンミッシェルですよ、私もいつか絶対行きたい所です
まずいって評判のオムライスも食べてみたいです(笑)

ちょつと高すぎません?
お買い物も洗い物も洗濯干しも、おやっ?って思っても絶対文句は言いません
次が無くなりますからね
お礼ににゃいこんおろしで気持ち表わしました…多分気が付いてない模様(汗)