--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/09

そんなに美味しいの?


夕飯に使おうとパセリを採りに裏口に出ました


うんっ? 無い? 朝は緑がこんもりとあったはず

老眼の目をこすって良く見たら

\ぎゃーーっ/


驚いて悲鳴を上げる母に

飛び出してきたミニモコ

どうした? 

\ むしーーーっ!/  虫・虫・虫

G.jpg 

「G?」

それなら怖くない。新聞紙丸めて速攻で殺せるし 


ムシャムシャ食べてる

以下虫が苦手な方はスルーして











パセリが・・・

虫 

1日かけて食べきったらしい

虫2 

何匹いる?

虫3

パセリって美味しいの?

虫4 

君たちは蝶か蛾になるんだよね

虫5 

軸だけになってしまった

箸でも触りたくないから(写真は撮れる)ほっておこう


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うひょ~

こんなことよくありますよ~

以前わが家もパセリ丸坊主になりました。

わくんですよね。
雑草にはつかないのにねえ。

アゲハ蝶になるのかな。

こんばんは

うそ~パセリ こんなになっちゃうの?
一晩で・・・信じられない(泣)
主人に聞いたら 我が家も食べられていたよ!とのこと・・・見なくて良かったわ~

でも 今は元気になって食べてますけど 大丈夫なのかな?

羨ましい

綺麗なアゲハ蝶に変身します。

大事にしてあげてください。

お願いします。

No title

多分、キアゲハの幼虫だと思うけど
そんなにたくさん、目の前で動いていたら
卒倒するわね。
ミニモコちゃんはいたぶらなかった?
うちのえみりぃだったら多分、遊び道具だわ。

デスタントドラムス

虫が好きじゃないので正視してませんが
綺麗なアゲハ蝶になると思ってそっとしときました

今朝見たら食べつくして1匹もいませんでした

美しい姿見せてくれるかな
蝶の恩返し。。。

PAPAさん

1日で丸坊主にされちゃうのよ
枯れてるのは手もつけずに青いのだけムシャムシャと…
虫も新鮮なのは分かるのね

>今は元気になって食べてますけど 

また生えてくるようで一応安心しました
グラタンとかタルタルとか少しでいいのでね

munjさん

良かったです!
アゲハ蝶になるのなら、今日はもういませんでした
まるまる太っていましたよ

そっとしといて正解でしたね
箸でつかむのも気持ち悪かったですから

marirnhahaさん

「キアゲハ」?
Net調べようと検索して到達したら…キャッ(汗)
まさしくこれです。。。
綺麗な蝶になるので安心しました

えみりぃちゃんあんな可愛い顔して「いたぶる」って(泣)
コロンとするからいいおもちゃになるのかな
止めてくれーーーっ。

ミニモコは私が「怖い!」って顔したら「怖い!」って敬遠しますの

キアゲハなの?

黒アゲハかと思ったよ。
詳しくないけど。
これって終齢だから、どこかまで這っていてから蛹になるよ。
無農薬パセリは体に良いから、綺麗な蝶に?

No title

これは凄いです。
我が家でもパセリにアゲハの幼虫がついたことがありますが
ここまで数は多くありませんよ。

お隣りの息子さんが幼いころに、我が家で育った幼虫を飼って
チョウになるまでの成長を記録して夏休みの自由研究にしたことがあります。
もう15-6年前かな。
彼の父親はこのような虫が大きらいだそうです。
幼虫を飼っている籠の室内持ち込みをどうしたのか、
覚えていませんけど・・・。

No title

こんばんはー。
あらまぁ丸々と太って..図々しい!(笑)
気持ち悪いけど天然の色彩が見事なデザインですね(;´д`)
アゲハなんですね~蛾じゃなくてよかったです。
ミニモコちゃんもニョロニョロ系の虫はスルーよねw

くちかずこさん

食べつくしたらヒョコヒョコ歩いて隣のカラーは通過して
草むらに行きました
気持ち悪いし行き先いになるし、綺麗な蝶になってね~って
感じです

緑と黒のくっきりしたボーダー柄
アゲハだよねきっと

Saas-Feeの風さん

凄い数でしょう?
パセリの鉢は30センチくらいなんですが8~9匹はいました
なんかね?小さくなって死んだのもいるんですよ
虫は好きじゃありませんが気になってしょうがないです
ムシャムシャ音がするくらいの食欲でした

お隣の息子さん素晴らしい!
根気が要る観察でしょうね~今の職業が気になります

もちこさん

「げふっ」って聞こえそうな感じで食べつくして行きました
もう何にも残って無いです

ある意味規則正しい柄?美しいです
「アゲハの恩返し」になって綺麗な姿見せてほしいけど
分からないわねぇ(笑)

ミニモコは人間の食べるもの以外興味がなさそうです
