--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/08

怖かった・・・女子会待ち合わせ


今日は楽しみにしていた何時ものメンバーで女子会

のんきさん・うらんママさん・さくら子さん・Kさん

とワタクシの5名です

台風が去った後で大気が不安定です雨降りそう。。。

でも

「最強の晴れ女がいてるので絶対大丈夫だって~」とのんきさん談

待ち合わせの30分前に家を出ました

バケツぶっちゃけたほどの土砂降り、ワイパー最大でも前見えない程



やっとの思いで走る事30分・・・待ち合わせの駐車場も土砂降り

隣に並んだものの降りれない

怖い 

ゴロ・ゴロ・ピカ ・ピカ・ドッシャーーン

お互いの車の中でのLINEのやり取り

   LINE.jpg   LINE2.jpg   

誰かと話してないと怖い 

あの雨の中のんきさん歩いて来てくれました

小止みを待ってランチに

「ザ・白梅クラシックガーデン」

白梅 

長い黒壁が綺麗です

昔作り酒屋さんの自宅を改装して今は結婚式場になってます

披露宴 

私は「牛肉弁当」

白ご飯に牛肉の時雨煮が乗ってるのと

具だくさんの汁も、煮物も美味しかったです

お弁当 

この雨の中お客さんは全員女性

凄いわ~と妙に感心

食後のんきさんのリフォーム後のお宅を見せていただき

お喋りして帰りました

家に帰ってびっくり!待ち合わせた駐車場の近くに雷落ちてたらしい

凄い雷音だったもんなぁ~


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

オフ会でしたか。

すごかったですね。
こちらは、落ちなかったですが、はらわたに響く様な、不気味な音がしていました。

みかんは、怖がって、はなれませんでした。
外に出ている花が心配でしたが、雨が上がったら、平気な顔で帰ってきました。

白梅

このあたりはSaas-Feeの風の直ぐ近くで
以前は犬の散歩コースでした。
酒蔵が無くなりきれいな建物ばかりになりましたね。

改装前は昔の酒蔵の雰囲気が好くて写真を撮りに行ったものです。

ザ・白梅クラシックガーデン・・・
高価な食事コースのようなので怖れをなして
入ったことはありません。

オフ会に声を掛けてもらっていたら・・・
ハハハ、どうしたかな(^_-)-☆

昨8日は11時過ぎから12時過ぎまで酷い雨と雷でしたが
その後は陽が射しましたね。

No title

普段、口雷を落としまくっていますが、落とされるのは怖いよね。

大雨の中、なんとか出かけようと思ったのですが、身動きが取れませんでした
すぐ近くに落雷した事を、後で知ってびっくりでした

マダムきどりで、席に着きましたが、おしゃべりが始まれば、マダム返上でした。誰とは言わず。。みんな。。。

またご一緒してください

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

すぐ横でも降りられなくてLINEだったのですね。
長続きする雨じゃなくて、一安心でも、雷が落ちたなんて・・・車の中は大丈夫らしいのですが、金属部分に触れてたらいけないので、中だからって要注意ですよね?

でも、素敵なお店。
こういう日本家屋は、涼しくていいですよね。
牛肉弁当、今食べたぁ~い!

mcnjさん

家を出てからずっと振りっぱなし
運転してても前が見えない(泣)ライトつけて減速しながら行きました
オーバーですが本当に怖かった

ランチとお喋りで吹っ飛びましたが。。。

Saas-Feeの風さん

お近くですよね。。。
プードルちゃん達との散歩コースですか?
昨日の雷ワンちゃん達怖がりませんでした?
凄い落としてましたから

駄目でしょう~一応女子会ですから(笑)
このお店お値段は高くないですよ、お近くですからどーーぞ

のんきさん

昨日はありがとうございました
ご自宅までお邪魔しちゃってすみません

雷怖かった~
一応おさまってきたとはいえ、ピカピカゴロゴロあの雨の中を歩いてきたのんきさんにオーラを見ましたわ
怖い物無いのね(笑)

美味しいランチとお喋りであっという間でしたね
また宜しくお願いします

jugonさん

多分1番ひどい時間に雷雲の下を走ってたみたいです
オーバーに言えば人生初のあれほどひどい土砂降りの中の運転でした
着いても降りれないし、車のドア開けたら雷が頭に落ちそうでした(マンガにある頭の毛逆立ちって感じ?)
雷と地震は幾つになっても怖いです

時間にしたら1時間ほどの事で後は青空
雨に濡れた日本家屋のレストランで美味しいランチ
ロケーションバッチリ。話も弾みましたよ

げんかあちゃん、昨日はありがとうございました。
毎度の事ながら楽しいお喋りとなるとマダム返上ですね(^w^)
良い雰囲気のお店でしたね♪
次もまた楽しみにしております。

No title

昨日は、職場のある東員では11時ころに
突然雷でしたからほぼにた時間だったのかな。
すごかったですね。

ザ・白梅クラシックガーデン・・・そんな素敵なお食事処があるんですね。

でもお高そう~いくらくらいのお値段ですか~

よだれ垂らして写真拝見しました。

どんなお話に盛り上がったのかなあ~

デスタンスドラムスさん

昨日は北西はほぼ同時に雷のようでした
一緒だった方のご近所にも落ちたみたいで、留守番の
ワンコちゃんが怖がって大変だったそうです
怖いのは皆一緒ね

笹川の○ックスバリューから歩いて5分程です
日本建築もお庭もとっても趣がある所です
お値段は1620円のお弁当です

お弁当は2種類あって上段は同じ下段がお肉のと鮭のとありました
ネタ的に別れて注文しましたがお肉のも美味しかったですよ
お値打ちです
ヨダレはすすって~(笑)

こんばんは

ひどい雷だったのですね~
最近 これほどひどい雷にあわないので落ち着いていられますが 車の中 一人だったらこわかったでしょうね。
でも 美味しいランチ食べ おしゃべりでたのしかった様子
羨ましい限りです。
これで 1620円とは お得ですね。

うらんママさん

こんにちは
何時もお世話になって、またまたありがとうございました
しかし、怖かったねあの雷(泣)

お喋りしてるうちに晴れ間も見え楽しい1日でした♪
皆さまはマダム、私はちょっと違うと思うような(ナイアガラ滝汗)

goodな駐車場も確保しましたね次もお世話になります

PAPAさん

天気予報で「大気が不安定…」って本当でした
もうねぇ、コンビニの駐車場に止めようと思っても
怖くて右折も左折も出来なかった~(泣)

怖い怖いっていい年して自分が恥ずかしいですわ

1620(税込)はお値打ちでした
最後は無り無理食べたんですよ

ブロ友さんに仲間入りさせてもらえて嬉しいです

おはようございます

マダム達にはピッタリのオシャレでお上品なお店ですね
いつも素敵ところでのランチ、さすがです~
私はその頃一人で、頭にアイスノン載せて108円の菓子パンかじってました~(-_-)

虫・・・あかん
スルーさせていただきます

くみさん

ホホホ
お美しくてお静かなマダム達も、オープンなお部屋に
配列された丸テーブルですので声も大きくなり
お賑やかでお話が効きにくかったです(笑)

アイスノン…
お1人で良かったですよ
ご夫婦でしてたら通報される恐れありです

虫アカンの?
気が変わったら遡って見てね綺麗な色なんですよ
