2016/08/31

やみつきピーマン


FB見てるとやたら出てくる

いくらでも食べられる・食べだしたら止まらない

「やみつきピーマン」

病みつきになるほどおいしいのか?

たくさんいただいたので作って見る事に。。。

検証

ピーマン 

ピーマン4~5個(5ミリの千切り)
鶏ガラスープ     小さじ1
塩 胡 椒     少々
  ご ま 油     大さじ1
シーチキン70グラム缶   1/2 
(アッサリ系が好きなので半分にしました)

以上を

耐熱容器に入れてレンジ600Wで3~4分

軽くかき混ぜて出来上がり

出来上がり 

父ちゃん大絶賛「やみつき」になるらしい


ピーマンが駄目な私用に人参で

レンジで4分

人参
  

ちょっと~イケますやんか


冷やすと味が染みますのでもっと美味しくなります

ココット皿でしました。レンジ~冷蔵庫~食卓と同じ器でいけます

ココット皿 

ガン見してるミニモコが

何か言いたいそうです

偏食 

厳しい目線やね 

このレシピだとピーマン食べれそうな気がする

・・・・あくまでも

よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピーマン

美味しいです。
mcnjてきには、ちょっと辛い方がいいのですが。

No title

最近、よく、「やみつき○○」なんて言うたべものがありますね。
ピーマンいためるか、甘辛に味付けるかくらいしかしませんが、
このお料理真似させてもらおうかなあ。

野菜が高くなりました。
キュウリも50円以上してますし。

わんこちゃんかわいいなあ。
この写真見た娘が・・・こんなわんちゃん飼いたいと言い出しました。

No title

簡単でいいわ!
今度やってみよう。
うちの父さん、パプリカはダメだけど
ピーマンはOKなの。
甘長ししとうでもいかな。

こんばんは

え!ピーマンも嫌いなの?
そうなんだ。美味しいのに・・・
ピーマン 塩こぶとチンは作ったことあるけど シーチキンは知らなかった。簡単でいいね。
人参しりしりなのかな?
良くフライパンでチーチキンの油で人参炒めて食べるよ。
これも美味しいよね。チンでもいいんだね。

ミニ・モコちゃん 大きな声でいいましょう・・・
偏食はいけませんよって・・・(笑)

ピーマン

美味しいですよ。

焼いただけでも、美味しいです。

手間ひまかければ、やみつきになります。

おはようさんです

ピーマン、ニンジン、両方嫌いですが、生きていくため、無理して食べることはあります
私は偏食、夫はなんでも食べますが、私のほうが血液検査結果は良いし、ボケてない!禿げてない!

No title

おはようございますー。
台風のご心配ありがとうm(_ _)m
私もピーマン嫌いで、なのに今年は大豊作で
人にあげても次々実ってどうしようかと思ってました。
大量消費にいいですね~家族に食べさせます!(笑)

mcnjさん

軽く焼いて醤油ジュワッと食べると美味しいらしいです
酒のあてには辛い方がいいのでしょうね

秋の夜長は美味しいお酒をチビチビとやってください

デスタントドラムスさん

「やみつき」多いですね
私単純ですからついつい乗ってしまいます
味が濃いので後を引くのでしょう
やみつき松阪牛なーーんてあっても無理でしょう(汗)

野菜が高くなりましたね
キャベツが1玉250円高すぎません?
もう少しすると秋野菜が出てくるのが楽しみです

フフフ…ミニモコ可愛いでしょう?(犬バカって読んで~)
ヨーキーは抜け毛が無いから飼いやすいですよ



maririnhahaさん

耐熱皿で全て出来るから簡単片付け要らず。。。
忙しい時の1品にチャレンジしてね

titiさんはピマンOK,パプリカ駄目ですか?
私はピーマン駄目ですけどししとうは1本ぐらいなら食べれます
それぞれ拘りはありますね(笑)

PAPAさん

「はーーい」いい年して偏食はいけませんね
気を付けます(口だけ~)

これは簡単ですレンジで出来るので手間がいりません
人参はシリシリに似てますが砂糖は入れませんし
フライパンもナッシング。。。
1度やって見て下さいビールが進みます(こればっかり)

mcnjさん

ささっと焼いただけの方がシンプルで美味しかったりして…
残念!どっちも食べれないです

好きな人は好きなんですけどね…当たり前ですね

くみさん

人参もアカンの?
人参シリシリ豪華な食卓に並んでますやんか?
生きてく為に食べてたんですか~(笑)

私は駄目生きたいけど食べたくない

>私のほうが血液検査結果は良いし、ボケてない!禿げてない!
私も偏食だらけだけど検査結果はいいのよ
いっしょやいっしょや~~(^^V

もちこさん

心配でコメしてしまいましたが、被害も無くて良かったです
大人でもピーマン嫌いな人多いですよね
私無理して食べると「ゲップ」が出て困るので食べません

豊作ピーマンは
洗って半分に切り種を出して水分を拭いたら保存袋に入れて冷凍します。
冬になって高くなった頃に野菜炒め天麩羅等使えますよ
細切り冷凍でチンジャオロースーにも使えます
お試しを~

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

え~、ヨーキーちゃんたちは抜け毛がないの?
私、どうしてもニャンコとワンコを飼いたいので、いつになるかは分かりませんが、覚えておきます(^^)

私は甘辛ピーマンおじゃこと梅鰹炒め(?)が好きです。
ツナは、母がよくお弁当に入れてくれて、飽きちゃってるので・・・作らないな~(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jugonさん

ヨーキーは殆ど抜けません
服にもカーペットにも付かないからお出かけ前も楽です
因みに、プードル・マルチーズも抜けないです
(爪切りトリミングは行きますが)
にゃんこは抜け毛多いですが
是非是非飼って下さい癒されますよ~

・…ついつい熱く語ってしまいました(汗)

甘辛ピーマンおじゃこ梅鰹炒め…いい感じです
しかーーし父ちゃん梅がアカンの
梅鰹が好きな私が人参でチャレンジ(偏食夫婦はこれだから困りますわ)