2016/08/18

隠れて食べても

お盆の連休は実家(墓参りも)だけ行き

グータラ過ごして何処にも行かなかった私達です

東京のお土産いただきました

「十火・JUKKA」

JUKKA.jpg 

5種類入っていました

とっても上品なお米のお菓子のようです

丸い白赤の可愛い

JUKKA2 

ほほほ・・・上品な私にぴったり

冷たいお茶でいただこうと思ったら

おかし? 

食い意地王登場(手下を引きつれて)

順番 

甘いお菓子はアカンの


ミニモコが昼寝してる間に

お店で父ちゃんとこっそり食べようとしてたら

おいしい? 

ゲッ!

慌てて飲み込み美味しさ半減です



四角いオレンジのはトマト味・・・Good.

よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちも動物的嗅覚(当たり前だけどね)鋭いお二人様いるから
内緒で美味しいものは食べられないわ。
がさって開けた瞬間目が覚めるのよね。
ミニモコちゃん、お母さんたちのために
寝たふりしておこうね。

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

壁に耳あり、障子に・・・ですね!
ミニモコちゃんはワンちゃんですから、嗅覚の聴覚の人の想像を絶していますから、食べ物の「ナイショ」は難しいですね~。でも、あげられないし。言っても分かってもらえないし。

トマト味のおせんべい(?) が気になりますよ~~!

No title

リンクの「十火・JUKKA」を開いてビックリ!
旭酒造の”だっさい”がトップページに現れて・・・。
この酒をついこの間、呑みましたから。
大吟醸で旨かったあ~~。
ブログネタにしようと写真を撮ってありますが
現在の更新状況ではいつになることか・・・。

↑の東京のお土産については全く知らなかった。
今度リクエストしますよ。
Saas-Feeの風がお盆に東京土産にもらったのは“東京ラスク”でした。

ふうむ、辛いところだ。。。

意志の弱いくちこは、ちょっとだけよ・・・と・・・
くちこが高校時代の愛犬さ、食べたい放題だったよ。
というか、家にドッグフードが存在しなかった。
きちんと、食卓の椅子に座り、箸で口にご飯を入れて貰っていたよ。

maririnhahaさん

耳が良いのかな?
いびき書いて寝てるからそっと包み開けると
ちゃ~んと足元に来てるのよね~目線外さないし(汗)

2ワンで見つめられると気が弱い私は、つい・・・
アカンね

ugonさん

動物のそれは凄い物があります
小さな「ガサッ」でも飛んできて、駄目元感覚で欲しいをアピールしてきます
駄目…欲しいで毎日が根比べしてますの

庶民のお菓子の煎餅大好きなんです
どのお菓子も美味しかったのですが、特にトマトが最高でした。だって煎餅がトマト味なんて…

Saas-Feeの風さん

流石目の付けどころが違いますね(笑)
トップページでお酒を見つけられるとは…(笑)
お酒のつまみにもなるって事ですね
ブログでのお披露目待ってます
じゃぁ私はビールのお供に「バリバリ」いってみますね

東京ラスクはまだ食べた事がありません
私も次はリクエストしますね

くちかずこさん

えぇ~そうです
昔はお菓子やジュースもやり放題でした
犬の歯槽膿漏なんて誰が言いました?
前のワンコは人間の食べ物与え過ぎてアトピーになりました
薬代も高額で大変だったの。。。

ちゃんと椅子に座ってお箸で貰うって…
箸でちゃんと食べたら写真集が出せてひと儲けだったね

こんばんは

凄い上品なお菓子・・・名前も一度聞いたら忘れなそう・・
おせんべいとも違って 食べたらほろって感じなの?
ミニ・モコちゃん達 食べたいよね~
我がレオちゃんもなんでも食べてます。だから太り気味なのかな?
ついつい上げてしまうのやめた方がいいんだけど~
わかってるのですが あの目を見るとダメなの(笑)

PAPAさん

これねぇ~私の好物系でした
丸いのは柔らかくてサクッとしてます
銀紙で包んであるのは海苔が練りこんであります
トマト味のも美味しくて…
材料はオールお米のお菓子です
ネットでポチしたくなりました

ミノモコの監視の下で食べるのは格別のお味です(汗)
レオちゃんに下から見つめられたら……あげちゃいますよね。

こんにちは

ほんと、げんかあちゃんにはぴったり、上品でおしゃれなお菓子~
いつものように、パクパク大きな口開けて食べれんね~
私は今日もお徳用袋のおかき、バリバリ食べてます

No title

まぁ!上品なお宅には、上品なお土産。。。
我が家の「業務用水ようかん」との差(笑)
業務用水ようかんとは、、、牛乳パック1本中身は水ようかん。

下品な家には、こんな品が届きます。

上品なんだけどなぁ・・・私は!
下品なのみぃつけた!

No title

帰ってまいりました。

また、よろしくお願いします。

ブログは、明日から始めます。

くみさん

ほほほ~
お友達も上品ざますのよ(笑)

想像できないでしょうけど
割れせんべいボリボリする隠れた一面もありますの

くみさんもオカキボリボリと食べて、お茶おちょぼ口で
チューチュー飲んでね

のんきさん

でしょっ、でしょっ上品な友達がいてるんですよ
類は友を呼ぶってね。。。(汗)

牛乳パック1本分の水ようかんって…(大汗)
まさか?1本なりゴクゴクと水ようかん飲むんじゃないよね?
そうでも上品に飲んでね(笑)

mcnjさん

お帰りなさい

暑い日が続いていますお疲れになりませんでしたか
何処にお出かけだったのか明日から楽しみです♪

宜しくお願いします

No title

おはようございます。

ミニモコちゃんたち、感がいいし、嗅覚も立派だわん。
すぐ、ばれるがわん。

久し振りに、いい雨が降ってくれております。

mcnjさん

おはようございます

ガサッと音がすると何処にいても飛んできます
まぁ広い家じゃないので仕方がありませんが
隠れて食べなくても控えればいいのですがもったいないので…

朝から大降りです
お花の水やり休めますね