--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/10

有名ドレッシング風


巷で噂の幻のドレッシング「ジョセフィーヌ」

入手するには

完全紹介制で一見さんでは買えないらしいです

とても美味しいみたい

好奇心旺盛な私、netであれこれ調べましたら

その幻のドレッシングにとても良く似た味があるらしい


「フォロのドレッシング」

ドレッシング 

「ポチ」してしまった。。。

胡麻と玉ねぎとニンニクが効いてて濃厚なドレッシングです

アボガドにかけました

アボガド 

アボガド2 

茹で卵と生野菜に

生野菜 

少なめでもイケます

生野菜2 

似てるお味と言っても「ジョセフィーヌ」と比べれません

本家本元を知らなくても良いかも

貧乏所帯にはこちらで十分です




追伸

前回の「ロシアンルーレットししとう」

続編です

昨日の天麩羅で大当たり



激辛 

さりげなく置いた端っこの1つが・・・

ひぃ~ 



よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドレッシング

そんな、いいものがあるのですか。
調べてみましょう。

ご主人様が泣いた、ししとう、食べたいです。

ししとうって怖いのよね。。。

絶対に辛いのが混ざっていないのが食べたい。
料亭とかさ、絶対に辛くないのはなんでだろ?
ちなみに、げんかあちゃん、好き嫌い多くない?

mcnjさん

食べることには貪欲な物で色々探し求めてネットサーフィンしています
良いのがあればお知らせしますね

お口が曲がるほど辛いのですよ?
お好きですか?

くちかずこさん

辛いの気にならないから
微妙な色を見て恐る恐る食べるのも楽しいらしいです

プロのお店で出たの2店あります
1…お弁当の1番最初に食べたのが辛いのに当たり一瞬記憶が無くなったそう
2…ホテルのレストランで洋食に入ってました、涙ポロポロで、その後何食べても味が分からなくなった

お2人とも仲間です

バレましたね(汗)
食べ物の好き嫌いはありますが、人間の好き嫌いはありません。いたってフレンドリーなオバちゃんですの(笑)

こんばんは

ドレッシング 美味しのですか?
私も飽きてきて いまTVでやってるコブドレッシング買おうと思っていたの。
これいいいね~アボガドにもいいんでしょ・・・
ポチじゃないと買えないのね。
今度調べてみます。

この間いっていた長いインゲン豆だっけ? 
あれ!売っていたよ。初めて見たけど・・食べ方わからないから買わなかったけど インゲンと同じなら今度買ってこうよかな?

PAPAさん

胡麻と玉ねぎが効いてて美味しいです
アボガドにバッチリ!
「カルディアコーヒ」の大型店舗だと置いてるそうですよ

>長いインゲン豆
分かりやすいそのままのお豆です
「16ササゲ」って言いますけど地方で名前が違うかもです
5センチほどに切って卵とじやバターで炒めたりします
PAPAさんチャレンジして新しい料理教えて~
