2016/08/08

しし唐辛子でロシアンルーレット


お友達が採れたて新鮮な夏野菜を持ってきてくれました

オクラと16ササゲ豆

野菜 

しし唐辛子

「ちょっと辛いのがあるから気を付けて食べてね」

ししとう 

1口噛んで涙が出るほど辛いのあります(私は未経験)

激辛は何となく分かるんです

分別 

僅かに黄色っぽい 


私はピーマン、ししとう系は食べれませんので

オクラを茅乃舎の出汁で炊いて冷やし

オクラ 

オクラ2 

茹でた16ササゲに生姜と出汁醤油をかけて頂きました

まめ 


ピーマン系大好きな父ちゃんは

「辛くても気にならないから」と

危険地帯と安全地帯をざっくり混ぜて炒めました

危険 

矢印あたりが危ないと踏んでます



ししとうで「ロシアンルーレット」



「最後の1個が少し辛かった」

ちっ

まだ半分残ってるから次に期待します

勿論・・・激辛当たり



よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

ししとう嫌いなの?辛いから・・・?
美味しいのに・・・って思うけどわざわざたべなくてもいいか!とも思うけど(笑)
私も天麩羅とか炒めとか料理方法浮かばないけどね~

16ササゲ豆って何?インゲンマメに似てるお豆さんかしら?
お浸し美味しそうだけど・・・

しし唐辛子

しし唐辛子は、からくて当たり前です。
ピーマンとは、違います。

No title

ロシアンルーレットね。
我が家は父さんの当たる確率高いのよ。
私はいつも頑張ってるから、神様が見ていてくれてるんだわ。

No title

おはようございますー。
ピーマンししとう食べれなくて
夫がピーマン系大好きなのも同じですw
きっと激辛のやつもヒィヒィ言いながら食べそう
私はオクラとささげをアテに梅酒ロックで(笑)

PAPAさん

ししとう・ピーマンは嫌いです
理由はありません味が…食べれません(泣)
父ちゃんは大好きですのでもらい物はがっぽりいただきます
なので料理方法も驚異のワンパターーンです

16ササゲはインゲン豆の長いの(30センチほど)です
茹でて切っていただきます
卵とじとか胡麻和えも美味しいですよ
東海地方だけかな?

munjさん

あれっ?
ピししとうってピーーマンの小さい品種と違います?
辛くない万願寺とうがらしも良く頂きます

どっちにしても苦手なもんで。。。

maririnhahaさん

ははは~
頑張ってる人には当たらないのね
そうですそうですhahaさん頑張りすぎですよ

ししとうぐらい当たっても良いぐらい力抜くのも必要よ~
抜き過ぎてる私みたいなのはアカンけど(汗)

もちこさん

わ~い一緒や~
ピーマン系は好きと嫌いがはっきり分かれます
父ちゃんも大好きなので激辛でも「うっ」ぐらいで
平気そうです、のた打ち回るの見たいのに

16ササゲたくさん貰ったので、今日は胡麻和えでグイっと行きます
(ビール専門)