2016/07/30

時計回り


我が家地方のお盆は全国的なお盆より少し早く

8月1日と2日です

今年は1月に亡くなった義父の初盆を迎えます



お墓掃除、仏具のお磨き、仏間の掃除お座布団の用意

等々

しなきゃいけない事がたくさんあって1人であたふたしています

 

ほったらかされて寝てる犬



前

後ろ

後ろ



縦 



横


時計回りにグルグルと回って寝てる


モコを横目で見ながら

掃除の合間に食べるチョコ

チョコ 

チョコ2 

疲れも飛びます



よろしければどちらか ぽちっとお願いします



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
おつかれさまです。
お義父様も喜んでくださるでしょう。
あーんフテ寝姿がかわいくて( o´艸`)

モコちゃん

右回りじゃわん。
左じゃまくて、良かったわん。

暑中見舞い申し上げます

ゴディバのチョコ・・そりゃ疲れも吹っ飛んで笑顔になる~~
私もなんか甘いもの食べよう~っとヽ(^。^)ノ

もちこさん

今日初盆の行事無事終わりました
爺ちゃんの大好物お供えしたから喜んでるでしょう
…違うね、私達が元気でいる事を見ててくれると思います

モコ可愛いの、何してても←犬バカ丸出し~

mcnjさん

拘りがあるのか何故か同じ回り方してます
通る度に方向が代わってます、熱くなるからでしょうか?

左回りは私のボケボケの頭ですわん(笑)

くみさん

狭い家ですからソファの前を通りながら
モコを見て癒されチョコを食べてお腹が癒され
忙しさも飛んでいきます

ついでにお腹の肉も飛んで行け~ププ

くちこも、今度の日曜日、母の十七回忌なんです

和室ってさ、悲惨な状態なのよ、常日頃・・・
7割の責任はサメ氏ですが!
しかも、子供達が揃って帰省するので、その準備もあり、軽く目まいがしていますよ。
くちこも、チョコレート食べようっと!!!

くちかずこさん

我が家は仏間だけ(←ここ力入る)聖地となっています
だって、毎月11日にお経上げてもらっているからね
父ちゃんがちょっと物を置こうもんなら、即放り出しますもん。

帰省準備大変だね
楽しみの前後は労力あるのみ。くち子さんなら楽しみに変えて頑張っちゃうんでしょうね~頑張れ!

チョコ買いにベトナムに行こうとしてる人には負けます

こんばんは。

お盆が1・2日なんて変わってるね~
初盆 ご苦労様です。
チョコレートたべながら モコちゃんみながら忙しいけどにんまりしてるげんかあちゃんさん 目に浮かびますよ~
モコちゃんの寝姿 かわいいね~
起こして抱っこしたくなりますよ~

PAPAさん

1・2日盆珍しいでしょ?
何年か前に、同じ町内でも15日盆に変更した地域もあるんですよ。
帰省の人は気にしないで15日盆でしてます

掃除しながらチョコ食べ~の、モコくすぐりーのでした