--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/09

ニッパーグッズ


ミニモコ電機は

爺ちゃんが18歳の時に当地で始めた電機屋です

父ちゃんは2代目

今はpanasonicの専売店ですが

昔・昔はテレビ・オーディオは日本ビクターのお店してました



当時のビクターのキャラクターグッズがありますので

お店の一角に展示コーナーを作ってあります

グッズ 

ニッパー (Nipper) は、絵画『His Master's Voice』のモデルとなったイヌ。

蓄音機に耳を 傾けるニッパーを描いたその絵画は

日本ビクター(現・JVCケンウッド)トレードマークとして知られます


奥の色の違う大きい子が1番古いニッパー

お顔も向きも微妙に違います

手前はゴールドのニッパー

ニッパー犬 

2002年の日韓ワールドカップスポンサー時のサッカーボールです

左のブックスタンドは父ちゃんが使ってました

グッズ2 

42年前のライター

ライター 

ガラスの灰皿

色違いもあります(赤・緑)

灰皿 

ブロンズのニッパー

ブロンズ 

ぬいぐるみ

ぬいぐるみ 

コンパクトは50年程前のです

グッズ3 

お宝鑑定団に出しでひと儲けしたいなと企む母です

昔のナショナル(現panasonic)グッズ復刻版もあります

ナショナル坊や

ナショナル坊や 

トミカ


トミカ 

ラジオからテレビに移り代わったころの爺ちゃんの歴史ですね

お店に飾ってある父ちゃんのステレオ

ステレオ 

これも高校か大学の頃のなので40数年の歴史

中年のおっさんおじさま達が見えますと「おーーーっ懐かしい」」と言われます

スピーカー(SX7)がちょっと良いらしいです

スピーカー 

店主も嫁も十分に古いお年頃です

 

よろしければどちらか ぽちっとお願いします


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニッパー

コロンビアの看板犬は、ニッパーでしたか。

凄いですね。
マニアが見たら、垂涎物ばかりです。

鑑定団に出して見ましょう。

我が家も十分お宝世代よ。
懐かしいものがいっぱいあるのね。
ビクターの看板犬も可愛いけど
げんかあちゃんちの看板犬も可愛いわよ〜

こんばんは

覚えてるよ 首を傾けてるニッパー ワンコが首を傾ける仕草 一番可愛いものね~
何故 可愛くワンコは首をかたむけるのかな(笑)
ミニ・モコちゃんもするよね。
首傾けてジッと見てるものね(笑)
お宝ですから 鑑定団に持って行ったら凄い事になりそう・・
一度挑戦してみては・・(笑)

mcnjさん

これって結構レア物だと思うのですが
採らぬ狸の皮算用だったりして(汗)

昔はTV買っていただくとビクターの犬も付いて行きました
今でも飾ってある家があります嬉しいです

maririnhahaさん

オークションで見るとそこそこの値段が付いています
売るのは父ちゃんが断固反対してます
いずれはゴミになるのでしょうけどね。。。

生きるわんこグッズのミニモコ
飾っといても餌の時間になると喧しいのよ

まりえみちゃんたちこそ「かのん」のモデル兼看板犬よね

PAPAさん

首かしげる仕草って本当に可愛いね
レオちゃんもしますか?
家はミニィが特にします、首コロンコロン傾げて
そりゃもうね可愛いったらないの(完全なる犬バカ)

鑑定団の地方に来るのあるでしょう?
あれをひそかに狙ってるの…安過ぎて大恥かいたりしてね

凄い!

歴史を感じるなあ。
勿論、覚えているお年頃ですよ。
ぬいぐるみは最初、スヌーピーかと思いましたよ。
トミカ、良いわあ。。。。
博物館作って入館料で儲ける?

No title

こんにちはー。
電気屋さんだったんですね~(うちは車屋です)
かなりレアな感じで結構いい値がつくのでは?と
愚民はすぐ下世話なことを(笑)
でも手放せるようなものじゃないですよね~
私も大昔ビョンホンのファンミの抽選で靴が当たり
今は納戸の奥にしまいっぱなしだけど
それでもオークションなどに出す気にはなれませんw(・ω・)

くちかずこ

良かった~
何それ?全く知らないなんて言わないよね(笑)

ニッパーの歴史と物持ちが良かった両親の歴史かな?

ぬいぐるみ可愛いでしょう
これは売りたくないのよね…こんなんで売る気あるのか

もちこさん

もち子さん家は車屋さんですか?
景気いいのかな?電気屋は景気悪いです(泣)

ビョンホンの靴当たったの?それ凄いわ。
ひょっとして、ハグもしてもらいましたか?
ビョンホンのは売れないけど、グッズは、お店辞めたら売るかも…やっぱ売れないでしょうね(優柔不断)


No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。
ビクターのスピーカーに耳を傾けるワンちゃん、よく目にしたのに…。コレクターには垂涎のものばかりでしょうか? 縫いぐるみまであるのですね。
ステレオは、私が持ってるものに似ています(^^)

jugonさん

こんにちは
ニッパー犬は古い物から新しい物まであちらこちらで見ます
ライターとかコンパクトはレアものなので…勝手に値段付けてにんまりしています

以前店頭用の台付きの大きな犬がいたんですが、暴走族に
ペイントされてしまい、ダルメシアンになりました(泣)

ステレオ同じようなのがあるって事は…同じ世代ですか?(フフフ)

No title

我が家も同じようなものが。。。笑
記憶に新しいストラップが、山ほどあったよね。
松○電気さんからの情報で(笑)オークションにだしたわ。何本か。
結構値段が上がってびっくりしたものです。笑

ニッパー犬は、我が家も横一列に整列しています。
以前「ビクターの景品をください」と見知らぬ人が来られました。
テレビですか・という私に景品ですって。。笑
マニアっているのよね。(差し上げるものはありませんでしたが)

ナショのものトミカ。これはお宝よ。
家は扇○電気のトミカがあるよ。。どこかに。。

No title

買ったのから貰ったものまで、昔はグッズがたくさん来ましたけど今はなーーんにも来ませんわ。
今はメーカーも予算が無いのよね。。。
売ろうか辞めようか悩んでるうちに最後はゴミになっちゃう予感(汗)

マニア
スマップとか夏の甲子園のアイドルのポスター取りに来る人が多かった
「スカパーの松田聖子ちゃんのポスター下さい、大事だから包んでリボン掛けて」って子もいた
勿論そのまま渡しましたけど。。。

扇○電気のトミカ…それこそレアものよ、探したら~(笑)
