2016/06/30

さくらんぼ狩り

 
南信州「松川町」に、さくらんぼ狩りに行って来ました

メンバーは

「商工会女性部」の皆さんで総勢28名です

まずは、「養命酒」の工場見学

月末で工場清掃の日とかでライン停止。。。見るものナッシング

試飲のみ

・・・・・・・ 「お口直しのお水下さい。」

試飲 

お昼の会席です

長野の郷土料理でしょうか?鯉の煮つけが

ご飯が無いと食べれないほどの味の濃さ・・・(泣)

かいせき 

giveup.jpg 

道の駅でお買い物

野菜

  
では、では

本日のメインイベントのさくらんぼ狩りです

土砂降りの雨でしたがハウスですので楽勝

スタート 

さくらんぼの種類は「紅秀峰」

大粒で肉厚・酸味が少なく甘くて日持ちがする

さくらんぼ 

取りやすい所のはもう無くて高い木にはまだたわわに生ってます

ハウス 

木 

木2

農園のお兄さんが採ったのを食べる人

おにいさん


手のひら

自分で採る人

登 

用意されたのを食べる人

用意したサクランボ 

さまざまですが

大きくて真っ赤で本当に美味しかったです

木4 

私はたしなむ程度の量(100個ほど)いただきました

帰路です

帰りのバスではお決まりのビンゴゲーム

な・な・なんと、始まって10分も経たないのに

ワタクシ1番に「ビンゴ!」

メロン1 

1等の賞品は

メロン2 

ヤッター  

楽しい1日でした

留守番ご苦労様の父ちゃんへの土産

あれっ? さくらんぼは?

お土産

殆ど私の好物だった。。。

よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

松川町って聞いてびっくり・・
我が家のリンゴ狩りは松川村でした(笑)

さくらんぼ美味しそうだね。
今年は 豊作だと聞きましたよ。
美味しそうに食べるげんかあちゃんさんの顔が浮かびましたよ(笑)

ビンゴでメロンは凄い!宝くじ買ったらいいのでは・・
御主人様にさくらんぼのお土産ないのには笑えましたよ(笑)

さくらんぼ狩りのビンゴの賞品がメロンとはフルーツたくさんで良いですね♪
とおちゃんはまたお留守番でしたか(^w^)

甘い餡このお菓子を買ってあげてね(*^^*)

さくらんぼ

とりたてだから、おいしかったことでしょう。

沢山はいりましたね。
じゅうぶん、元はとれましたね。

1等賞もとりましたか。
ラッキーでしたね。

松川高原

松川にサクランボとは知りませんでした。
数年前に松川を歩いてきました。
そのときはリンゴが鈴なりになってました。
同じ松川でも場所がちょっと違うのかな・・・。

No title

たしなみで100個!
いいな、いいな。
さくらんぼ買うと高いから、
まだ1回だけだわ。
パパさんのお土産?だけど
ミニモコちゃんには?

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

サクランボが実ってる様子って本当、可愛いですね。
げんかあちゃんさんは、お兄さん派、自分で採る派?
採れたて100個もいいな~!
そしてそしてビンゴゲーム、やりましたね。

ミニモコちゃんととうちゃんさんはサクランボのお土産を待ってたのかな~?


PAPAさん

松川町はリンゴ農園が20軒ほどあるそうです
先日PAPAさんブログにコメ入れてお話しした
私に友人のりんごオーナーも松川町ですよ
リンゴ以外にさくらんぼ・洋ナシ・柿など作ってます
PAPAさんも楽しみですね♪

父ちゃんの土産は、たくさん食べたらすっかり忘れてました
どうしても欲しかったらスーパーで買おうかと思ってましたが、要らないって言ってました
素直に受け止めて買いません(ホホホ)


うらんママさん

凄いでしょうビンゴ!
回して出てくる番号殆ど当たりものの5分ほどでビンゴ~
これもね、日ごろの行いが良いからっしょ。。。
この年で人生お初ですから今迄いかに行いが悪かったか
分かるわね(汗)

父ちゃんのおやつは先日の鯛焼き冷凍の戻しておきました
自分で焼いて食べてありました~

mcnjさん

やはり採りたては美味しいです
入園料2000円だそうです
嗜む量でも十分元は取れました(笑)

ビンゴの賞品のメロンも完熟でしたので、冷やして早速いただきました
幸せな1日でした

Saas-Feeの風さん

何時からか分かりませんが、松川町の農家はりんご以外に
サクランボ・柿・洋ナシ等作ってるみたいです
(1部の農家かもしれません)
町は至る所にリンゴの木が道路脇にも実についた木が植わってました
まだ小さくて可愛らしかったです

今度はバスじゃ無くてゆっくり歩いてみたいです


maririnhahaさん

種を入れる小さな紙コップ貰うんです
コップが一杯になったら約100個だそうです
なので私は100個と数えました(実際は山盛り)

自分だけしっかり食べて父ちゃんのもミニモコのも
完全に忘れてました(へへッ)
「おまえは気楽だなぁ~」って言ってました
はい、その通り。。。
ミニモコには甘いメロン差し上げました(笑)

jugonさん

私は高い所が怖いので脚立に乗れません
なので、用意してあったのをいただいてましたら
「お兄さんが採ってもらったの甘いよ~」って、聞いたので
そちらにしました

脚立の下で手を出して群がるおばちゃん達
可愛く言えば親鳥から餌貰うひな鳥のようでした
(ゴメン絶対違うわ~可愛くないもん)