2016/06/25

さくらんぼと水分補給


熟女達の女子会の帰りに

父ちゃんの夕食に大好物の「鰻弁当」買ってきて

テーブルに並べるだけで、どうぞどうぞ~


ミニモコにはいただき物ですが 

今年お初の「さくらんぼ」

サクランボちゃん 

匂うのか?わらわらと出てきました

わらわら 

甘・甘

甘甘 

相変わらず用心深いモコは目線そらします

ゆらゆら 

さくらんぼはネット無いし、まさかパック被れないし

 

ほしい? 

ミニィ

ミニィ 

モコ

モコ 

1人と2匹夕飯完了しました



かあちゃんは

ウォーキングの人々6名様と

「水分補給」


クイーーッ 

1杯目

ビールのおとも

とりあえず 

手早いつまみ「バンバンジー」

バンバンジー 


水分の次は栄養補給の

餃子

ギョーザ 

チーズフライ

チーズフライ 

トリカラ

トリカラ 

お店満員だったので

2度目の「乾杯!」は小さく囁くように(信じて下さい

追加~ 
  
酢豚

酢豚 

「まだ食べるんかい!」の

〆は半チャーハンとスープ

半チャーハンスープ 

行きも帰りも遠回りウォーキングで全て消化したつもり

かあちゃん充実し過ぎな1日でした

 
よろしければどちらか ぽちっとお願いします


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

水分より栄養補給が多いような(^w^)
チーズ揚げも唐揚げも餃子も6で割れるわと納得しました(笑)
げんかあちゃんだけ弾けすぎです。
明日はとおちゃん孝行ですかね。

居酒屋で

反省会、開催でしたか。

歩いた後の一杯、たまりませんね。

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

とおちゃんさんには鰻で、ミニモコちゃんたちとげんかあちゃんさんはサクランボ?
と思いきや、げんかあちゃんさんは、すでに水分と栄養補給済みだったのですね。
ビ-ルに会うおつまみいっぱい!ウォーキングもそんなお仲間がいらしたら、たまにご褒美もあるし、楽しいですね。

↓ 素敵なお店での女子会。今回も大満足でしたね。たいやさんのたい焼き、うらんママさんのところで拝見していて、一度いただいてみたいと思っているものの一つです。

No title

私の好きなものがいっぱい並んでいるわ。
飲めないのに、おつまみ系のおかず好きなんです。
さくらんぼも昨日かってきたの。
まだ食べていないけど、
夏っていろいろな果物があるから嬉しいよね。
ミニモコちゃんもおいしい顔ね。

No title

おはようございますー。
ミニモコちゃんとサクランボ..和みます( o´艸`)
歩いて帰れる圏内にこういう美味い居酒屋と
すぐ集まる飲み仲間がいれば言うことなしですねw

うらんママさん

おばちゃん方々お年を召されてきて酒量がダダ減り
ですが、夏場の飲み会を「水分補給」と呼んでいます

平和主義のおばちゃんは注文する度に「1皿何個入り?」と
人数がちゃんと当たるように確認します(笑)
この日もきっちり6で割れる料理頼みました

ママさん次はあのお店でランチしましょうね

mcnjさん

食べる飲むの話は決まるのが早いです
ウォーキング仲間は何十年の付き合いのご近所さんなのです

私達自己主張組ですから反省なんて言葉は辞書にありません(汗)

jugonさん

いえいえ違いますの

うらんママさん達とオフ会した日の夜に「水分補給会」だったのです(汗)
なので父ちゃんにもミニモコにもサービスしまして
私はダブルヘッターで体に栄養分与えすぎました

おっと…その前にお土産の鯛焼きも食べ~の
栄養の取り過ぎはあきませんね

maririnhahaさん

お酒飲めなくてもつまみ好きな人多いですね
我が父ちゃんも「居酒屋つまみ系料理」大好きですよ
味が濃くて美味しいもの。。。

サクランボ・マンゴーは高価だから少しで満足です
私はこれからの桃・梨が大好物です

もちこさん

普段からウォーキングで足腰鍛えてありますので
酒のみのおばちゃん達は何処までも歩いて行きますよ~(笑)
帰りはダッシュもしますが酔いが回って困ります
住んでる所は田舎なんですが国道沿いに飲食店が多いのです
もう次の店も決定しました。。。

ミニモコは留守番が多いのでご機嫌取りしてから出掛ける
甘・甘な飼い主です

いいね~

水分補給、良いね~
つまみも、良いね~
これからの季節、ウォーキングはキツイね~
ビールすすむね~

くみさん

水分補給って言うと聞こえがいいでしょう?
どの道オバちゃんの飲み会ですけどね。。。

去年までウォーキング後はビール「グイッ」って飲んでましたが、毎日だとお腹が出過ぎ~

今は麦茶専門(寂しい~)

No title

これを・・・この画像を見て。。。
水分補給というか?
水分補給か?と一人突っ込みを入れてます。

先日、楽天スーパーセールがあって、あれこれと、病気の如くに買い物をしました。
JA山形の「さとうにしき」1キロ1980円で買いました(元は2980円ポイントを使って1000円引き)
本当においしい佐藤錦でしたが、説明書によれば2.3日で食べきってくださいって。。。
必死になって食べてます

のんきさん

ほほほ
すみませんね~栄養補給に傾いています
これも違う?ただの飲み会です(汗)

家でワッシワッシと食べる佐藤錦美味しいでしょうねぇ

佐藤錦は我が家とは無縁の果物と思っていましたが
昨日、日帰り旅行で「サクランボ狩り」行ってきました
完熟で甘甘の食べ過ぎてきました
今日コメ見て良かった~行ってなかったらハンカチ噛みしめて泣いてましたもん


こんばんは

水分補給 いいですね~
私も仲間に入りたいよ~と叫びましたが聞こえましたか?(笑)