2016/06/24

「きく水」さんで女子会


昨日は

前々から行きたかったお店松阪市の「きく水」さん 

 
ここ

ブロ友達 「のんきさん」 「さくら子さん」 「うらんママさん」と

楽しい熟女風女子会でした


近鉄伊勢中川駅までお迎えに来て下さったうらんママさんの案内で

いざ

きく水

各お部屋から坪庭が見えます

坪庭 

お鮨屋さんのお昼の会席

もずく・鮪・チョコの味がした・・・??
(何だったか覚えてないの)

茶碗蒸しと天麩羅・赤だし

握りずし6種

会席 

デザート

アイス・抹茶のシフォンケーキ・バナナ

コーヒーは和風陶器でスプーンの代わりが茶筅のようなものでした

オシャレ

デザート 

 みなさん

この後もマシンガントークは続きます

場所は

しんや 

各自お土産に買いまして、1個だけ焼き立て熱々を

鯛焼きがしゃべる

食べます!


あたり前田のクラッカーよ(分かる人はそれなりのお年頃)


満・満腹の後は

「かざはやの里」に連れて行ってもらいました


梅の木みっけ・・・実がたっぷり付いています

これから暫く梅酒・ウメジュースの話題で盛り上がり

梅の実 

紫陽花ギリギリ~



あじさい 

アナベル最盛期

アナベル 


空 
 


紫陽花 


橋

美しい空を見上げていたら

空2

ブルブルブルブル

おぉーーーっ 自衛隊機が飛んできました

自衛隊機 

迷彩色(カモフラージュって言います?)

近くに久居駐屯地があるからかな?

自衛隊機2 

美味しいランチに楽しいお喋りの1日でした

お留守番の父ちゃんには好物の「鰻弁当」買って帰りました

奮発したのには訳があり。。。

よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

わかるよ~ マシンガントーク~(笑)
私も今日 女子会だったけど食べてるものちがいすぎるわ~
私は1300円のお肉のランチだったのに ランクの高い物たべてますね~
美味しい物を美味しく食べれるうちにいっぱいおでかけしましょうね(笑)

紫陽花 アナベルっていうだった・・・
今 あちこちで綺麗に咲いていて名前思い出せなかったの(笑)
かざはやの里 広いんですね~
いつ行っても色々なお花咲いているのかな?

昨日はありがとうございました。
お疲れはでませんでしたか?
とおちゃん、鰻弁当でご機嫌でしたか?(^w^)
ギリギリの紫陽花でもお写真はとても綺麗ですね(*^^*)
青空に白い雲と園内はまるで北海道みたい。
北海道でも紫陽花咲くのかな?
またお付き合いお願いします。

オフ会

久居でしたか。

青山高原の方角ですね。

タイのかおが、うらめしそうです。

PAPAさん

熟女女子会と言えば定番になっていますマシンガントーク
キッチリ果たせました
近鉄のホームでまずはのんきさんと待ち合わせ
その時点でチャック全開ですの(笑)

うらんママさんチョイスの2700円コースでした
ははは~勝ちました(勝負してどうすんの)
それはそれは楽しい1日でした

ここは春先は梅・5月は藤棚・6月は紫陽花のようです
特にアナベルが満開で真っ白で大きなお花がきれいでしたよ

うらんママさん

お世話になりました
楽しかったね♪
鰻弁当奮発して「竹」にしました(汗)

青空と白い雲綺麗だったね
北海道も紫陽花は咲くそうですよ
ただ、北海道は梅雨が無いので雨に濡れた紫陽花は無いそうです。
7月から8月にかけて咲くみたいで~す

mcnj さん

「きく水」さんは松阪です
お店も、紫陽花園も場所は良く分かりません
全部丸投げで連れて行ってもらいました~(汗)

鯛焼き…容赦なく千切って熱々いただきました

マシンガンじゃなくって

女子会は健康的ですねえ~。
食事の後は山歩き(?)・・・。
呑んだくれの集まりの
“水テッポウトーク”オフ会とは全然違うっ(@_@)

Saas-Feeの風さん

明るいお日様の下でのオフ会はいたって健康的です
お口の運動もしてますし十分消化はしましたが
女子会にお花は付き物ですから、軽いフットワークで
紫陽花も見てきましたよ

「水テッポウトーク」
素晴らしいネーミング、おばはん飲み会に使わせて頂きます
(笑)