2016/06/15

モコ7歳になりました


6月15日

今日はモコの7歳の誕生日です

生後45日で我が家に来てから6年と10カ月

来た日 


ミニモコ 

ベビーの時からカメラ目線外さないモコ

モコ2 


モコ4 


寝起き2
 

寝起き  


モコ3 


モコ


大きな病気も怪我もせず飼い主に殆ど心配かけない良い子です



今日のモコ

今では幼顔が大人顔に変わりましたが心はまだまだ少女です

色気より食い気

モコケーキ? 

ケーキは無いのよ

でもね

かあちゃんがバースデイ・ケーキもどき作ったからね

ケーキ風 

待ちきれないね、さぁどーぞ

フード 

速攻で完食しました

お誕生日を節目にまた1年

ミニィと仲良く元気に過ごしてほしいです


追加

新じゃが消化月間(ワンコ使用)

じゃがバーグ風

じゃが料理 

明日は○○○の予定

 
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

誕生日

モコちゃん、おめでとう。
大きくなったのかな。
これからも、元気でね。

モコちゃんお誕生日おめでとう

子犬時代のモコちゃん、食べてしまいたいくらいだわ。
バースディディナー、一昨日の我が家のメインみたいな気がする。
コロッケ出来ないのでその中身を食べていました。^^

No title

おはようございますー。
モコちゃん~おたおめでございます!
バースデーケーキは母の愛..よかったね( o´艸`)
ばっちりカメラ目線で本当にフォトジェニック♡
うちのゴンはカメラ嫌いで全然目線くれなかったんですよヽ(;▽;)ノ

モコちゃんお誕生日おめでとう。
小さいときも今も
キューピーさんみたいにまん丸で愛らしいのね。
45日というと、まだ1カ月だものね。
可愛い盛りだけど、
お世話はいろいろ手がかかったでしょう。
これからも、キュートなモコちゃん
健やかに生活してね。

mcnj さん

ありがとうございます

我が家に来た時は380グラムと超小型犬だったんですが
今や2500グラムなんですよ~
後は横に大きくなるのを防ぐのみです
人間と同じ…気をつけなきゃね(汗)

さくら子さん

ありがとうございます
ワンコのパピーは本当に可愛くて癒されますね
気分が落ち込んだ時はミニモコの小さい時の写真見て
気分盛り上げてます

リナちゃんのやんちゃさに癒されますね

鋭いな!(笑)
このケーキもどき、コロッケ作ってて思い付いたんです
人間でもダイエットコロッケになりそうですね

もちこさん

ありがとうございます

生まれるのを待ってて予定より少し早くに我が家に来ました
生後45日で売却はは今なら違反になるようです

モコはカメラ向けると最高の顔します

ミニィは私が「こっち向いて~こっち向いて」って言い過ぎたので、条件反射で横向くんですよ(おやつがあれば別ですが)

強い個性のワンコと暮らすのも…楽しいわん(汗)

maririnhahaさん

ありがとうございます

生後45日で380グラムで来ました
ミニィが大人しかったので「こんな子がもう1匹欲しいわ」と、ペットショップに頼んでありました

異母姉妹ですが性格は全く違います
一言で「おちゃめ!」えみりぃちゃんタイプです(笑)

オシッコやウンチは本当に良く出来た子で
全く手がかかりません
今まで全くしなかった無駄吠えが何故か今頃
小さい時に手がかから無かった子は大人になるとのも本ですわ…どうしましょ(大汗)

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは!

一日遅れでごめんなさい、
モコちゃん、7才のバースディでしたか?
おめでとうございます♪
これからも元気でヘソ天してるお写真をたくさん撮らせてくれるといいですね~(^^)
ワンちゃんのご飯とは思えない見栄えのジャガイモ料理。
いいないいな、モコちゃん!

こんばんは

モコちゃんお誕生日おめでとう・・・
良い日に生まれたのですね(笑)
我が家の末っ子と一緒なの。後千葉県民の日ですよ~
学校がお休みになった所も多いみたいよ。

ずいぶん小さい時に買われたのですね。
レオちゃんも同じかも・・・買った時はワクチン終わってなくて外に出したらダメ!って言われてたの。
モコちゃん大きくなって カメラ目線可愛い子だね。
幼い顔がとってもキュート!抱っこしたいなあ~
げんかあちゃんさんに似てるのかな?なんて思ったよ(笑)

我が家もじゃがいも消化月間です。
一口サイズのコロッケもいいね。
モコちゃん達のお料理 げんかあちゃんさんの愛があふれてますね~

No title

じゃが芋消費月間の言葉で再登場でっす。(笑)
あのね、コロッケの具のようなもの、スイスでは立派なご飯でしたよ。
フライパンにバターを引いてそのコロッケ具(挽肉でもいいけどベーコンもいいかな)を焼くの。
特に形を作らなくてフライパン一面に並べてある程度焦げ目も付けてひっくり返すと言うか混ぜ合わせると言うか。。
大雑把なものです。

別の所ではこれに溶かしチーズ乗っけてた。
お昼ご飯代りにお試しあれ~~~♪

jugonさん

ありがとうございます
7年ってあっという間ですね、知らないうちに
モコも私も年をとりました(汗)

実はワンコケーキ買うの忘れちゃったんです
jugonさんのような美しい盛り付けはまだまだ遠いです
野菜と果物中心のケーキもどきでもがっついて喜んで食べました
犬用ですから少ないですがじゃが芋の大量消費に
役立ちます。

PAPAさん

ありがとうございます
モコ、良い事が重なった記念すべき日に生まれたんですね
千葉県に移り住まなきゃね

「生後45日で小さい子で真夏だし大丈夫?」って念押して連れ帰ったら、環境の変化でお腹壊して医者に走りました(大泣)
ワクチンもまだって、レオちゃんは大丈夫でしたか?

PAPAさん家も掘りたてじゃが芋頑張って消費ですね
食べすぎたら…歩きましょう

レオちゃんは

さくら子さん

再度登場ありがとうございます

これってめちゃ美味しそうだ!と、早速お昼に作りましたよ
具は細かく切った玉ねぎとベーコンにしました

握り拳くらいの大きさで、ベーコンの油でちょうど良い焦げ加減でね、チーズも載せて。。
簡単で我が家の定番決定!熱々が美味しくてね食べすぎましたわ(汗)

モコちゃん、今も十分にかわいいけれど

子犬時代・・・
可愛い!
ぬいぐるみみたい。
愛されてますねえ( *´艸`)

くちかずこさん

こんにちは

可愛いでしょう?
パピー時代はどの子も本当に可愛いのです
まぁ~飼い主としては家の子が1番ですけど(笑)

何時まで経ってもやんちゃ坊主なので寝てる時が得に可愛いです(汗)