2016/06/14

新じゃが消化月間


今日も暑かったミニモコ地方

エアコンの効いた部屋でお休み中のお2人さんです

ねる 

あなた達はいいねぇ~

かあちゃんは昼寝なんてさぁ~・・・ちょっとしてしまった

さてさて

新じゃがをみかん箱一杯いただきました

じゃが芋玉ねぎは長期保存が出来るので大歓迎です

ですが

新鮮なうちに食べるのがベスト

今日から1日1品じゃが芋消化月間の始まり

最初は

皆さんのblogで見てたから絶対作りたかった

コロッケ

コロッけ 

ボール型の10個2人で完食

千切りキャベツ

キャベツ 


トマト・ゆで卵・千切ったクリームチーズのサラダで野菜もいっぱい

ゆでたまごのサラダ 

新じゃがはホクホクで美味しいね


夕食後ウォーキング4.2キロ(約6300歩)で消化も頑張りました


明日は・・・頭の中で決まってます




よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新じゃが

美味しいですね。
沢山たべて、たくさん、運動しましょう。

こんにちは

昨日は歩くのサボった~
今日もサボろうかと・・・雨降らんかな~

明日は・・ポテトサラダ?肉じゃが?ポテトグラタン?
レパートリー少ないからこれしか思い浮かばん(笑)

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

わぁ~、新じゃがを一箱ですか? ウキウキしますね・・・今の内かな~(^^)
コロッケ大好きです。でも、自分では作ったことがありません。とっても面倒そうなので。
ボール型のコロッケ、ホクホクで美味しいでしょうね~。
今日は何かしら?
私はさっき、時期外れですが、なんちゃってミネストローネを作りました。

↓ モネの池、TVで紹介されてからとっても人気なのだそうですね?
私も、先日板取の方へ行きましたが、道の駅も駐車できないほどの賑わいで、どうしたのかな?って思ったら、モネの池人気だったようです。

No title

いいなあ。
茹でてジャガバターで食べたいわ。
薄皮がつるっと剥けて
表面がピカピカの新じゃが、いいなあ。
コロッケもいいわ。
ホクホクだもの。
でも体重計しまっておかないとね。

mcnjさん

は~い
いも類は太りますからね
じゃが芋使った料理は幅広いですから

食べたら動くこれ鉄則です

くみさん

私はウォーキングしながらマシンガントーク
くみさんは、にや~ちゃんの写真撮ってるんですよね
ともに頑張ろう!
あっ、暫く歩けないね気を付けてね~

じゃが料理予想鋭いな
ほぼ近い!

jugonさん

箱でどーーんと来た時は引いちゃいましたが
後で嬉しさがこみ上げてきました。
コロッケ簡単ですよ、種を作ったら1度冷蔵庫で冷やすと
簡単に出来ます
ミネステローネの方がハードル高いわ(汗)

板取り行かれましたか?
今は鮎料理のお店が大繁盛ですね
「モネの池」であっという間に観光地化されたようです
細い1本道の大渋滞は厳しかったです(泣)

maririnhahaさn

掘りたては水分も多いし皮も簡単に剥けて
ささっとお料理に使えますね
熱々じゃがバター…簡単に出来ますし大好き!

夫婦揃ってコロッケ大好物
買って来たの1年中食べてるけど、新じゃがの時だけは
自分で作ります
ザクザクっと切ったゆで卵を入れるのが私流です