2016/06/05

映画「ロクヨン」




映画 「ロクヨン」

6月11日から後編が始まってしまうので

あわわ~の勢いで、前篇見てきました


64.jpg

横山秀夫原作のサスペンスです

、昭和64年に発生した未解決の少女誘拐殺人事件、通称「ロクヨン」に挑む

主人公・三上義信に、日本映画界が誇る名優・佐藤浩市。


キャストが豪華すぎます

原作を読んでイメージしたキャストが似てたり違っていたり

別の楽しみもあります

主役級の俳優ばかりがずらーーりと出演しています

佐藤浩市さんは本当に素晴らしい役者さんです


早く後編が見たいです(内容は分かってるけどね)


もう一人私が好きな作家 「有川浩」の

有川浩 

「植物図鑑」

この方の本は殆ど読んでます

こちらはまぁいいっか。。。



終わってから父ちゃんと待ち合わせて

回るお寿司

駄菓子菓子・・・時間が中途半端だったので

回って来ない

すし 

注文していただきました

貧乏性なので安っすいネタが好きです

握りたては美味しい


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

ロクヨン 良かったでしょ・・・
佐藤浩一さんの演技素晴らしかった・・・
私 ウルウルしちゃったの(笑)
後編 絶対見たいと思っていますよ。
原作本 呼んでいないけど最後気になるわ~

回り寿司 確かに変な時間に行くと注文するようになるね。
でも それで注文するの慣れたかも・・・(笑)
大人しい性格なので 注文できなかったのです(笑)

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは!

ロクヨンは、TVドラマを録画して見ました。
あの執念には頭が下がります。今はもう・・・あれ?げんかあちゃんさんは結末をご存じないのね・・・書こうとしたことをググっと我慢(^^)

と、言うことはとうちゃんさんとご一緒にご覧になったのではなかったのですね。

↓ お二人とも綺麗になって、素敵なネックレスで、ルンルン♪ 梅雨も吹き飛ばしちゃいますね(^^)

おはようです

ま~素晴らしい役者さんたち勢ぞろいですね
映画、最近観に行ってませんわ
浩市さん、イイですね~❤

旦那様とお寿司デート、何皿食べたんですか~(*^_^*)

ロクヨン

映画化されてますね。
以前、ピエール瀧さん主演の連続テレビドラマを観ましたよ。
ミステリーやサスペンスものが好きなので
録画しておいて貯め込みながら観ています。

PAPAさん

佐藤弘市良かったね
迫真の演技ってこの事だなぁってウルウルしちゃった
役にもよりますけどお父さん以上の役者さんかもです
後編はね…アカンね、ネタバレは止めときます
ビックリポンですよ~

回るすし大人しいのは一緒よ~父ちゃんと(笑)
マグロお願いします。イクラお願いします等等
大きな声が轟いてました~私の(恥)

jugonさん

NHKのドラマの方を見られましたか?
こちらは「ととねちゃん」に出ているピエール滝さんが主役ですね。
私は佐藤浩市に魅かれて映画見に行きました
ミステリーが好きなので結末知りながらの視聴は気になりますが、別の楽しみで後編も見てきます
父ちゃんは興味が無いようで1人で行きましたの、後編も1人でポップコーン食べながら楽しみます♪

首輪ありがとうございます
トリミングしたてなのでキラキラ可愛いです

くみさん

映画は年に3回ぐらい行ってます
今年は無料チケットの「」怪しい彼女」以来2回目です
キャストが豪華過ぎて…
その中の主役の佐藤浩市って凄いわ

お寿司はたしなむ程度の10皿ほどですよ
ビール飲むからあまり1度に入らなくて…なら止めればいいのにねぇ~無理

Saas-Feeの風さん

ミステリーお好きですか?
私も大好きですv-238
せっせと録画しては時間があると見てます
今は「ソロモンの偽証」が入ってますがまだ見てません

サスペンスではありませんがNHKBSの「奇跡の人」面白くて録画してます

No title

こんばんはー。
64まだ見れてません~間に合うかな?
ドラマ版のピエール瀧氏もよかったですが
佐藤浩市氏は間違いないですね。
今やお父様より役の幅が広いですよね。
以前映画のエキストラで共演?しましたが
気さくで素敵な方でした( o´艸`)
植物図鑑は...何も言うまい。

私も見たいと思ってましたが、急がないといけないのですね(^^;
行けるかなぁ~(^^;

もちこさん

6月11日からロードショーですよ
急げや急げ~~
もちこさん凄い!映画で共演?なななんと・・・
映画見たばかりで浩市さん(敢て呼ばして)に陶酔してるので羨ましいです。
エキストラでビョンホン氏と共演したら教えてね~(憧)
違う!相手役で共演ね

うらんママさん

私も中々行けなくて後編前ギリギリでした
でもね、前編の余韻に浸ってるうちの後編も良いかなぁ…と。

佐藤浩市さんとにかく良かったですよ
迫真の演技に涙しました

No title

普段からあまりテレビを見ない私
ロクヨンを、クロヨンと読んで、ダム??冗談ぬきで、われながらお腹を抱えておお笑いしました。
すみません。知識が薄っぺらくて。。

まだ、笑いがとまりません。

のんきさん

すみませーーん
原題は「64」なんです

平成64年の1週間に起きた女児誘拐事件のお話です
なので「ロクヨン」

ロクヨン→クロヨン→映画「黒部の太陽」古すぎ~

1人ボケ・ツッコミ(笑)

No title

映画いいですね。
64面白かったですか。
我が家も時々映画に行きますが、
父さんは 海外のアクションものが好きなので、
邦画はなかなか見ることができません。
佐藤浩市、いい役者になりました。
そう思うわ。

maririnhahaさん

64凄く面白かったです
原作読んでても展開にどんどん吸い込まれて行きます
家の父ちゃんもアクション物が好きですよ~
私はちょっと…なので一緒には行きません
夫婦割引利用したいんだけどな

お父さんの晩年の映画「釣りバカ」のとぼけたすーさん
今脂がのっている息子さんどちらも素晴らしい役者さんですね、後編が楽しみ♪

No title

平成64年??

今年は何年??

(笑) 一緒一緒。。誰もこの年になるとやらかす事よね。

今後ともよろしく。
ちなみに我が家は昭和64年8月に建てた家です。
27年。。もうそんなになるんだ。。。
ガタも来るはずね

のんきさん

昭和64年の1週間でした
もうねぇ~笑って誤魔化すしかないですよ

のんきさんへのコメント
>要約たい医院の目処が経ちましたね

「漸く退院のめどが立ちましたね」なのに
どうしたらこうなるの?
言わずとも意味解ってくれてありがとう

ははは~ボケボケ
こちらこそ宜しくね(爆笑)

お店の方築27年?
家に比べたら新築よ