2009/01/28

町内会御一行様  2009.1.28

先週土曜日から喉がイタイイタイ風邪を引いてしまったかあちゃんですが、「気合だ」「気合だ」で治る歳でもないし、普段なら行かないけど明日があるし、朝1で医者に行き「わぁ~喉が真っ赤だけど熱もないしインフルエンザではないやろ」で一安心。
その日は何時もの手抜き料理でささっと済ませ明日に備えました Zzzz

朝ですjumee☆stretchingL2
何時もはだらだらと起きるのに、今日はご近所さんと毎年恒例となっている1泊旅行に出かけるので「シャッキリ」早起きです。

今年は伊勢志摩方面です
初日はパルケエスパーニャ(志摩スペイン村
行く前に「ここは若いカップルか子供連れの家族が行く所でおばさん達が行ってもね~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)」と言われましたが「まぁ~行って見なきゃ解らんわね・気も若いし」と行きましたが・・・

はっきり言って私達 \ういてるかも/しかも\日曜日なのにガラガラ~/
園内ウロウロ、昼食ガッツリですorz

コピー ~ P1010165
まあ~それなりに楽しみましたけど笑う

宿泊は憧れ志摩観光ホテル」
新鮮な魚介類を使ったフランス料理が有名ですがお値段が・・なので家族を代表してって事で・・・jumee☆shy1

美味しかった料理

コピー ~ P1010175  コピー ~ P1010179
P1010176.jpg  コピー ~ P1010181
P1010182.jpg  P1010184.jpg
P1010177.jpg  P1010186.jpg

お風呂は部屋バスではなく同系列の旅館「賢島・宝生苑」の温泉に入りに行き しっかり疲れも取れ
            \極楽・極楽/を連発して就寝絵文字名を入力してください


次の日は「伊勢神宮」お参りです
三重県人は丁寧にさんを付け「お伊勢さん」と呼びます

内宮を参拝し「家族の健康&商売繁盛」をお願いです(とうちゃん頑張って仕事してや~)
(本当は外宮も参らないと「片参り」と言ってよくないらしいけど今回は省略」)

コピー (2) ~ P1010196


参りの後はもちろん 「お昼だ~みやげだ~」

おはらい町 おかげ横丁

コピー ~ P1010201

こうして見ると人が少ない・・・いや、違います。ものすごい人・人・人jumee☆surprise11

てこね寿司・・・行列  赤福・・・行列  まる天・・・行列 半端じゃないっすjumee☆sweat2Rb 
それでもお腹満腹・お土産どっちゃり  楽しい旅行おいしゅうございました(←古い?)    

かあちゃんが居ない間こんな顔してお留守番してたミニィー
「可愛いなぁ~」(親ばか丸出しがっくり

0909.jpg

    

 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日、更新がなかったので、風邪をこじらせていらっしゃるのかな・・って案じていましたが、元気で旅行に参加されていたのですね
町内会の固い絆を感じます
スペイン村に、年末のカウントダウンに行った友人の娘さんが、あまりにも閑散としていたので、怖かったと・・・
やっぱりねぇ。。。「もう一度行こうか!」って思えないものね。

志摩観だっ!昔の「華麗なる一族」に出てきた(古っ)
豪華なおフレンチ・・・
「お箸下さい」って言ってしまいそうだわ!
美味しそう・・・

宝生苑の大きいお風呂でリフレッシュ。
いい時をきざまれましたね
今回は観光バスですか?

1月中は伊勢もすごい人でしょうね

私の方のコメントにも書き込みましたが、私なら、今回の旅行記は2日分のネタにします(笑)お土産の報告を含めて3日のブログネタです(爆)旅のこぼれネタを含むと4日のブログネタとなります(爆)
ネッ!そんなに出掛けてない事が分かっていただけましたか(アハハ)

No title

美味しそうなご馳走で、羨ましい・・・
旅行となれば頑張って行きたいですよね?
風邪が早く治って良かったです。

ミニィーちゃんもお留守番、ご苦労様でした。

のんきさん

町内旅行8名ほどで行くんですよ(今年は6名様ご参加)何時も電車です。
スペイン村・・・近鉄さん可哀想なくらい人が居ないし経営無理ちゃう?が行った人の感想でした。
まぁ~1度行っといたら2度と行かんでもええわとも・・・v-406
もう少し暖かい時期だったら良かったかもしれないです

志摩観です・・・長いこと憧れてました~
そうです古い方の華麗なる一族のリゾートのホテルです
こちらは沢山の泊り客&食事の人が居ましたよ・・本当に美味しかったです。
部屋は同じでメニューが違うと(超有名な伊勢海老のスープと鮑のステーキが入る)と諭吉様がUPですv-405びっくりこきました
豪華旅行は1年に1度なので思いっきり楽しんできます(もちろん毎月積み立てしてます)

ブログネタ・・私も最近行った店・食べたものメモメモしてストック&小出しです

モカキチさん

はい、楽しませてもらってきましたv-355
ミニィー地方は近鉄電車の資本の施設が多くて電車と観光がパックになってるので何かとお徳なんです
お伊勢さん来られた事ありますか~
若いしいお子ちゃまも小さいからテーマパークへ行かれる事が多いのかな?
そう言えばあんまり小さい子は来てないかな?
大昔から「一生に1度はお伊勢参り」って言葉があるので、もっとずーーーっと先にでも来てちょーだいませ。
次女ちゃんもココちゃんも少し良くなってヨカッタ・ヨカッタv-425