--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/29

お疲れ様でした


「伊勢志摩サミット」が無事終わってほっとし

オバマ大統領の広島訪問、メッセージに胸が熱くなりました



今日は朝から所用で名古屋に出かけまして

東名阪道を走っていましたら前方に警察車両が。。。

車から 

接近

「多摩」ナンバーでした

近くによる 

しかも4台連ねて

4台 

他府県ナンバーの警察車が左車線を次々に走ってます

途中の

 エクスパーサ御在所(SA)にどんどん入って行きます

サービスエリア 

駐車場にいっぱいの車が

まるで観光バスのように整列して止まってました

何台も 

警視庁の車も見えます

警視庁 

岐阜県警のパトカーも

パトカーも

東の方の県の車は湾岸方面に逸れて行き

渋滞になってました

全国の警察からどれほどの人数の応援があったのでしょう


警察官さん達、サミット応援任務終了ですね

お疲れさまでした無事にお家に帰れますように



さてさて、無事終了を祈っただけの私ですが

「お疲れさん」(何が?)と姉がランチご馳走してくれました

千種区の「キッチン欧味」

キッチン欧味

1番の人気メニューが

ジャンボな「海老フライ定食」

海老フライ定食 

熱々の鉄板に乗ってます

タルタルソースがパチパチ飛んで飛んで海老が生きてるかと思った(大汗)

名古屋人は鉄板に乗せるの好きよね

ハンバーグでもスパゲティーでも焼きソバでもうどんでも豚カツでも

何でも乗せちゃうから 



海老フライの大きさは何と!

20センチ 

父ちゃんはもっと大きいの

30センチ 

デカすぎ

食べれる?

と言いながらガッツリ食べ始めました

私は

ビール 

間違いなく飲めまする(へへへ)

楽しく♪お喋りしながら味わいましたが

大きすぎた

パックに海老もご飯も詰めて持ち帰りました

カロリーオーバーだわ、夕飯抜き決定!



いっつも食べ過ぎてるやんか!と思ったあなた

よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サミット

無事におわりましたね。
関係者のみなさん、ご苦労様でした。
今後の、世界の平和、核兵器廃絶、環境問題、貧富の格差など、話し合いの結果を出して行ってもらいたいものです。

おはよう

いっつも食べすぎてるやんか!・・・って、思ったので
ポチッとしときました~(*^_^*)

デカイね~エビフリャ~
南知多のまるは食堂のより大きい?

中部地方はサミット期間中警備が大変だったでしょう。
テロを心配していたけど、
何も起こらず良かったです。
ジャンボ海老フライすごい!
お値段も目が飛び出たりして。

mcnjさん

こんばんは
風邪いかがですか?良くなられましたか?
無事終わりましたね
ヘリが飛んで警察の車が多くて、ずいぶん離れてますのに

>世界の平和、核兵器廃絶、環境問題、貧富の格差など、話し合いの結果を出して行ってもらいたいものです。

まったくもってその通りです

くみさん

ポチありがとうございます

何時も食べすぎ~
食べなきゃいいけど我慢できない悲しい性よ(笑)

海老フライは「まるは食堂」よりはるかに大きいです
味は同じくらい。

maririnhahaさん

三重県民として無事終わって何よりです
警備の物々しかったことったらないです
警官さん達も大変だったでしょう

海老フライお値段も大きめ(汗)
赤の他人の旦那が一番高いの
姉に感謝です

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

オバマ大統領の演説、良かったですね。
TVのニュースでチラっと聞いて、新聞で全文を読みました。
後8ヶ月でしたっけ?だから、広島訪問が叶ったらしいのですけれど、トのつく方よりオバマさんに続けていただきたいですね。

それにしても、どえりゃあでっかいエビフリャー!
大きいの名古屋弁が分からない~(^^;
だけど、タルタルソースで美味しそう!
ビールが進み過ぎるでしょ?

あの警備車両、伊勢神宮の駐車場でみたわ

あの頃から既に結構いましたよ。
本当に凄い警備だったみたいですね。

紐のかばんさあ、素朴で良い感じだけれど、どう考えても手がもたんわ。
根性あるなあ。
で、麻婆豆腐は、十分あれで本格的だと思います。
くちこだったら、思いっきりレトルトで終わりです。
というか、作らん。。。

こんばんは

無事にサミット終わってよかったね。
警備の皆様お疲れ様でした。

でかい!海老フライ びっくりポンですよ(笑)
生ビールもでかいのでは・・・
良く食べ良く飲んで幸せな日でしたね。
やはり お値段もすごかったの?
これでは 夕飯 たべられないよね~(笑) 

jugonさん

オバマさん予定では5分ぐらいが17分だったそうです
心のこもったメッセージでしたね
トのつく方になったらえりゃ~ことですがね(笑)

海老フライ大きすぎましたが、1口大に切ってあり
名古屋人のお上品な口に合わせてありました
呑み助な姉妹はビールが飲みたかっただけ。。。

くちかずこさん

もう1か月が経ちましたね
あの頃はもう準備段階だったのでしょう
緊急事態想定して予行練習も何度も見ました
どれだけの人と税金がかかったんでしょうね~

くちこさんほど何でも作る人が麻婆豆腐はレトルト?
えぇーーーっ嘘でしょう。

PAPAさん

警察・島の方々・関係者ホッとしてるでしょうね
これでもっと三重県を知ってもらって観光客が来て下さるといいですね
ワタクシ、このブログでは観光大使です(勝手に)

「海老フライの大きいの食べに行こう」と誘われて
行ってきました。はい、大きかったです
ビールも負けないくらい大きいの飲みたかったんですが
昼間だし…酔いが早くまわりそうで「中」でとめときました

No title

サミットが終わった翌日・・・月曜日の朝、
笹川から松本街道に抜ける通りを岡山ナンバーと倉敷ナンバーの
警察車両が10台も通りました。
先日も、この通りで見た警察車両は岡山と倉敷ナンバーでした。
どこに宿泊されていたのかなあ~。

でっかいエビフライですね。
Saas-Feeの風の近くの“さどの庄”(松本街道”でも
大きなエビフライの定食がありますよ。
お得感あって人気商品です。

Saas-Feeの風さん

応援の警察官の数凄かったですね
湯の山温泉もたくさん泊まってました、駐車場が無いのでアクアイグニスの駐車場ににバスがズラーーッとならんでましたよ

海老フライ食べすぎました
「佐渡の庄」は行った事がありますが海老は食べてません
次の楽しみです♪

ご無沙汰してます

エビモスのエビです こんにちは。
あのぉ この海老フライのお店住所教えてくださいー
о(ж>▽<)y ☆めっちゃ行きたいですー!!

エビさん

おはようございます
復活おめでとうございます
根が大人しいもんでこっそり静々と覗き見してまする
我が家もジャガイモ祭り開催ちゅ~(汗)

流石エビさん食いついた~
名古屋市千種区千種Ⅰ-9-23
http://kitchen-oumi.com/
お腹空かして行かないと入らないよ、空き過ぎててもアカンし(いらぬお世話だね)
