2016/05/28

麻紐でバッグ


お仕事の合間にこちょこちょと、こんなの作って見ました

 完成2

材料は

ホームセンター等で売っている麻紐

鎖編みと細編みが出来れば簡単に出来ます

ひも 

これからの季節に良いかと思って

紐だけだとゴワゴワしてるので裏地も付けました

裏地2 

思ったよりたくさん入ります

入る

どう?

ミニモコ2

「麻紐バッグ」です

麻紐が指に擦れて真っ赤っか、痛たたっ!になりながら頑張ったのよ

感想を述べよ

ミニモコ 

モコちゃんまあまあってさぁ~

綺麗に出来てるのよ~遠くから見たら 



ミニモコのカメラ目線用のおやつ

落とした

ミニモコ3 

ミニィ早っ!

がぅ 

近づいたらガウられてどん引きのモコ

怖い 

危な!かあちゃんも怖かった

おやつの匂いが付いたから暫くはクンクンしそう


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

なんと素敵な夏らしいバッグが出来上がりましたね!
持ち手のところにも裏地もちゃんと付いてていて、丁寧なお仕事ぶりが窺われます。お出かけが楽しくなりそう。
でも、やっぱり指がイタタ~ですか?作り始めたら仕上げたくなりますものね、頑張っちゃいます。
ミニモコちゃんのカメラ目線ようのおやつがあったのですね!(^^)

編みバッグ

これが、お手製ですか。
立派なものです。

No title

>麻紐が指に擦れて真っ赤っか、痛たたっ!になりながら頑張ったのよ

すみません。私のために。。
感謝します。

いそぎませんから。。笑

こんばんは

わ〜!なんて素敵な、なんて器用な!
びっくりポンや〜
私も昔は器用だったのに、今はな〜んもしない、たた時間だけが流れて…
見習います!

ワインボトル入れを作りたいな

以前からワインのボトル入れ(酒屋さんから持って帰るときに使う)を欲しいと思っています。

記事を拝見して・・・
麻紐を使ってボトルが入る大きさのバッグ(袋)を
作れば好いのだと判りましたよ。

どうやって作るのか・・・
次はその課題克服ですね、ハハハ。

こんばんは

わあ~綺麗にできてるね~
器用だわ~
裏地まで手つくりでしょ・・・
尊敬します。げんかあちゃん様(笑)

モコちゃん 残念だったね。でもかわいいの~
レオちゃんも食べ物みると人が変わります(笑)

jugonさん

面白半分で作り始めたんですがまあまあの出来でした
持ち手がガサガサして痛かったので手持ちの布でカバーして
カギ針編みはは久しぶりです

ミニモコはおやつがあればカメラ目線バッチリですよ~
上でも下でも、何処まででも付いてきますし(笑)

mcnjさん

ありがとうございます
遠くで見ると綺麗に出来ました(汗)


麻紐でワイルドな、ハンモックが作れたら
花ちゃん、みかんちゃん遊びに来て下さい

のんきさん

こらこら…(笑)
痛い思いしながら頑張って作りました
白魚のような指が出目金のようになりました

急がないなら冬越え~季節感ゼロですね

くみさん

これでも、私も若い頃は器用だったんですよ
編み物も洋裁頑張りました
老眼がやる気を失わせました~
カギ針久しぶりだったんですが、一応覚えてました
あ~良かった!

時の流れに身を任せて好きなように生きましょうね
お互いに。。。

Saas-Feeの風さん

ワインボトル入れの麻袋ですか?
ブラボーーーーっ。とっても良いアイデアです

西瓜ネットの細かいようなのが出来たら
めっちゃオシャレじゃないですか
ですが…中々難しそうです、麻布で作るのはどうでしょう
是非見てみたいです

PAPAさん

尊敬されるだなんて…ホホホ
おだてられたら猿も木からじゃないですが、屋根まで登っちゃいますよ(汗)
部屋のこまごました物を入れる籠代わりに使うのもいいかなぁ~と思案中です

レオちゃんも食い意地系ですか?(笑)
お普段はっとりしてるお嬢様犬のミニィですが、食べ物に関してはえげつないほどの食い意地はります(大汗)