--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/21

なばなの里「薔薇園」

数日前の事ですが

「なばなの里」に行って来ました

我が家地方からは、高速ぶっ飛ばしていくと30分程です

園内はゴールデンウィーク後の過渡期でしょうか

見ごろの花は少なかったです


美しかったのはビオラの花壇だけかな?

庭1 

ビオラ  


庭3 


庭2

おまけ

私 

今回の目的は「薔薇」でした

ばら1 

薔薇園は「ベゴニアガーデン」の中を通ると外にあります
(入場料とは別に1000円の料金がいります)

ベゴニアガーデン 

係りの方に「薔薇咲いてますか?」って聞きましたら

 「見ごろです」・・・

ちょっと早かったような、早いのも見ごろか。。。


まぁ~ええわ
薔薇園 

庭4 

赤いバラがあまり咲いていないので 寂しい

薔薇園2 


ばら7


黄色薔薇


ばら2 


紫ばら 


ばら3 

ばら5  


ばら4

ばら6

ばら8  

ゆっくり見たり写真を撮ったりしてたら

夕日が落ちてきました

ゆうひ 
 

庭A


夕方 

写真が撮りにくくなって来たので諦めて

ベゴニアガーデンを抜け

ベゴニア 

暗くなった園内

暗くなる 

夕飯を食べて帰りました

1週間ほど早かったようです、丁度良い時期を見極めるのって難しい


因みに

4月のオフ会の時は全て蕾でした

薔薇蕾 

咲いてるのが見れただけで Good


週末多忙の為コメ欄閉じますね
 
よろしければどちらか ぽちっとお願いします


にほんブログ村

スポンサーサイト
