2016/05/17

新茶をいっぷく


新茶の季節です

我が家地方は茶処で「伊勢茶」のブランド名で出荷されてます

少し西の山近くに行くと広い茶畑が続いています

この時期あちらこちらから「新茶飲んで~」とjいただきます

 新茶

これは今年1番にいただいた新茶です(Nさんありがとう)

深い緑色の茶葉です

茶葉 

60度のお湯で一呼吸置きます

60度

かぶせ茶でしょうか?

色も綺麗で甘みがあるお茶です 

湯のみ2 

美味しいお茶には

焼き餅 

へへへ

先日の「草餅」

オーブントースターで焼いたら・・・中の餡までアチチ・アチチ

はふはふ言いながらいただきました


季節の物を食べると長生きするそうです

ボケ無いように塗り絵に励みます




ミニモコは

ミニモコ

よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新茶

時期ですね。

先日、宮妻峡へ行った帰りに、水沢で、買って来ました。

飲んでおります。

こんにちは

新茶で草餅、至福の時やね~
そうそう、焼くと餡子が熱くなりすぎて、ヤケドするんや~
私は焼いた御座候でよくヤケドする(≧◇≦)

No title

コーヒーやビールが飲めない私は、新茶で贅沢。
新茶とよもぎ餅。至福のひと時やね

アッ。。。私の書こうとしていたこと。。。
くみちゃんと以下同文!

mcnj さん

水沢のお茶も美味しいですね

我が家は親戚がありますので1年分まとめ買いしてます
ペットボトルより急須でいれたお茶が好きです
茶飲み婆さんですわ(笑)

くみさん

茶飲み婆さんを自負してますので、朝は熱いお茶飲んでから
コーヒー飲んでます。

あれから毎日新茶とよもぎ餅食べてまして、舌火傷しました
(泣)
御座候もオーブントースターで焼いて皮をカリカリにして食べると美味しいね~

のんきさん

少し温めのお湯で入れたお茶は香りも甘みも最高!
コーヒー党ですがお茶も好き、オチャケも。。。。

くみさんも、のんきさんとも一緒
以下同文でーーす。

夕飯後も食べて火傷しました(泣)
焼けども怖いけど食べ過ぎ、デーブーも怖いの

ミニモコちゃん地方は今
サミット警備で物々しいのでは。
新茶やっぱりおいしい。
香りが違うと思うのは気のせい?
おいしい草餅もあっていいな😉

No title

げんかあちゃんさん、おはようございます。

あの草餅を焼いて、新茶と?
美味しそう♪ いいな~~・・・また言っちゃった(^^)
草餅ってそのままも美味しいけれど、焼いたのも格別ですよね。
それに、もう新茶の季節なのですね。コーヒーもほっとしますが、お茶はまた違った感じほっとします。

No title

茶畑がたくさんありますね。
我が住宅街のはずれにも小さな茶畑がありましたが
気づいた時には無くなっていました。
お茶はコーヒーより多く呑んでますよ。

maririnhaha さん

こんばんは
新茶は香りが全然違いますよね
以前は平気だったのに寝る前に飲むとなかなか寝付けません
年寄りになったと実感。。。(汗)

サミットでピリピリしてます
ミニモコ地方から会場まで北と南なので100以上あります
ですが、高速道路も主要駅も一般道も警察官で一杯です
無事終わる事を祈るのみです


jugonさん

こんばんは

洋菓子はコーヒー、和菓子はお茶と決めてます
草餅にピッタリの新茶でグビグビ、パクパクと食べて飲んで
忙しいです
このいい香りのヨモギを旦那は「草」と呼び「匂いが嫌い」といいまする
絶対あげませんわ

Saas-Feeの風さん

我が家そこそこ町の中にありますが、直ぐ近くに小さな茶畑がありましたが今は無くなりました。。。同じです。
菰野(西の方)、水沢、鈴鹿は茶農家が多いですね

こちらの方で生産する「かぶせ茶」が大好きです
新茶だけはコーヒーより好きですよ

なばなの里のバラ園

コメント欄が開いていませんので、こちらへ。

ここのバラ園は、結構、みごたえがあります。
もう、数年前ですが、いい時期に、いってきました。

こんばんは

新茶と手つくりの草餅 超贅沢ですね~
私も最近お茶が好きですよ。
年と共にお茶がすきになるのかな?などと思っています(笑)
このお茶は60度ぐらいがいいのですね。
草餅はないけどお茶だけ飲んでいます(笑)

mcnjさん

わざわざありがとうございます

「薔薇園」初めて行ったんですよ
ちょっと早かったようです
今あちらこちらの大きな公園で薔薇祭りしてますね

私は「可児フェスタ公園」のが規模が大きくて何度でも行きたいです

土手は薔薇も植わってますか?

PAPAさん

新茶は香りも色も良くて甘みもあります
私は茶葉をたっぷり入れて渋いお茶が好きです

茶飲み爺さんだった父の入れたかが「60度でゆっくりいれる」でした。
新茶の時は何時もいれてもらってましたよ

草餅でもチーズケーキでも何でもお茶で食べれます