2009/01/24

寒すぎる  2009.1.24

朝は暖かかったのにお昼頃からひじょーーに寒い 絵文字名を入力してください ミニィー地方は雪です。

インフルエンザではなかったけど喉イタイタの風邪引きましたがっくり
「気合だ!気合だ!」と言いながら、やる気なしの1日が過ぎようとしても夕飯が・・・
「宇宙食みたく栄養価の高いチューブのご飯無いかな~」と思ったり「あってもきっと高いよな~」とか最近独り言が多くなったかあちゃんです。

気持ちを奮い立たせて今夜の夕飯は\寄せ鍋/にしました。

2009_0119 デジカメ写真0035

こうして見ると青野菜が入ってない 彩り悪し汗とか
なぜならば、かあちゃんは匂いの強い野菜が殆ど駄目汗; 春菊・水菜・・三つ葉・ほうれん草・ピーマン等等(ピーマンは入れないね~)
家族も文句言わずに食べてくれてます
たまにとうちゃんが「水菜(又は菜ッ葉)は入れへんの~」と聞きますが「今高いんやわ~」で終わりです
貧乏人の家族は「今高い」で全てOKです←ォィ
他の料理には使いますけど、鍋だけは駄目です匂いが移ってしまうからです。

ミニーも餌です
寒いので場所を移してファンヒーターの前です

2009_0119 デジカメ写真0037
なぜか絵文字名を入力してくださいこの子は周りを警戒しながらは食べてるんです、誰も取らないのにね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しそう~~~
凄い豪華じゃないですかぁ~。
寒い時は鍋!!我が家もそうです。
うちは、パパが水炊きしか食べないので子供は水炊きイコール鍋
だと思ってますよ。
ちゃんことか食べたいな。

ミニィーちゃん、誰も取らないから落ち着いてゆっくり食べてね。

No title

なんて豪華e-420なお鍋・・・よだれが出そう。
寒いときは鍋物がいいですよね。

風邪ひいてても、主婦の仕事はなかなか休めないのが辛いですね。
どうぞお大事に。