2016/05/06

ちょっと早い母の日


GW残り2日です、楽しく過ごされましたでしょうか?

ミニモコ家はお仕事・お休み・お仕事とそこそこ充実してました 



お友達が

「少し早いけど母の日のプレゼントだよ~」と持ってきてくれました

プラケースに入ってます

プレゼント 

ケースを外すと、なななんと和菓子でした

 花1 

薔薇とカーネーションとハートのデコレーションです

花2  

ハートには「ありがとう」の文字が

はなびらも可愛い

はなびら 

花弁の中にはどら焼きが入っていました

どら焼き 

とても綺麗で美味しくて手の込んだ生菓子でした

子供のいない我が家はあげる事はあってもいただく事はありません

嬉しかった~


我が子はちょっと毛深いこの子達です



プレゼントは無くてもいてくれるだけで幸せ

ミニモコ 

ええぇ~ありましたとも

何時もは暴れるミニィが今日は大人しく耳掃除をさせてくれたことよ

耳掃除 

モコはなぜか耳綺麗だから掃除は無いのよね



ささやかな幸せに浸るかあちゃんです


 
 よろしければどちらか ぽちっとお願いします


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

母の日

いてくれるだけで、し・あ・わ・せ。
こんな、いいことは、ありませんね。
この上ない、プレゼントです。

ばらの和菓子、食べるのが、勿体無いですね。

No title

なんと細かく、そして美しく作ってあることでしょう~。
触るのも勿体なく・・・
とても口に入れられない~なあんてね(^_-)-☆
気にしていただけることはうれしいことですね。
大切なお友だちです。

No title

食べるのがもったいない花かごですね。
でも置いておいたら、だめになっちゃうから
これは残念だけど、げんかあちゃんのお腹に入ることになるのかしら。
心優しいお友達がそばにいて、
心強いわね。

mcnjさん

気にかけてくれる友人がいてくれるのも
し・あ・わ・せです。

mcnjさんももう直ぐ父の日良い事がありますように

ちびちゃんが来てくれた事がプレゼントかな?

Saas-Feeの風さん

グルメ人の見本のような表現ありがとうございます(笑)

この繊細なお菓子を食べる私は繊細とは程遠いおばちゃんです。(汗)
お菓子は人を選びませんからね美味しく頂きました

友人に感謝です

maririnahahaさん

食べるのが勿体ないくらい綺麗に出来ていました
でも食べましたよ~
美味しく食べて満足するのがお菓子屋さんにも、友人にも喜んでもらえますもん
1人占めしたかったけど…ワンコの目線気にしながら仲良く夫婦でいただきました
父の日を期待してる父ちゃんです

No title

こんな素敵なプレゼント。いいなぁ~~
実の子供は、ラーメンなのに。。。
食べるのがもったいないけど、もう食べてしまったんやろな。。
手先の器用和菓子職人さんって脱帽の域やね

のんきさん

お帰りなさい
サプライズで貰ったから嬉しかった~
もったいないって言いながら、早かったに食べるのあっという間。。。

ラーメンでもおにぎりでも2人で食べるのが良い事ですよ
私だったら根性で全部食べるのに残したんでしょう?
次は「小食だから質にして高級料理店でお願い」って言ってみますか?
多分自分で払わなアカンようになると思うけど。。。

ミニモコちゃんから、母の日、何を貰うのかなって考えていましたよ

でも、他から届いたのですね。
凄いわ、この和菓子。
こんなにあるんだ。
良いなあ。。。。
くちこは、明日に期待するよ。

こんばんは

すごい和菓子 初めて見た~
もちろん美味しかったよね(笑)
ありがとうの言葉まで入ってるんだもの・・・
素敵なお友達持って幸せだね。
ミニ・モコちゃん ほんと可愛いね。
目がくりくりしてるもの・・・

No title

なんとま、素敵なプレゼント
お上品で繊細なげんかあちゃんにはピッタリ(笑)
下がどら焼きなんやね、大きな口開けてかぶりついたんやろね~(*^-^*)

ミニィちゃん、親孝行してくれたんや~、良い子や~ん

くちかずこさん

ミニモコからは強制的にキスもらいました…お口臭いけど(大汗)
どら焼きにデコレーションしてある和菓子って初めてでした
良く言う「甘くなくて」ではなく、しっかり甘くて食べ応えがありました。

くち子さんは何貰ったのかな?
定番か?予想外のか?楽しみですね(もう届いてるね)

PAPAさん

貰ってびっくり!
店主の息子さんの若い感性のお菓子です
クリスマスはサンタさんとか、節分は鬼とかにデコレーションした和菓子作ってますが、普段は1口サイズですので
この大きさはびっくりでした(美味しかった~)

PAPAさんもお花プレゼントで嬉しいですね…気持ちが

くみさん

お上品を絵に書いたようなワタクシ
おチョボ口はでチマチマ。。。
ははは~大口開けてガッツリいただきましたよ(笑)
美味しかった

えぇ~ミニモコは親孝行なワンコです
いるだけで幸せ、お金かかるけど…(泣)