2016/04/26

好みはそれぞれ


以前

高級食パンをいただき  

とっても美味しく父ちゃんが絶賛しましたので

名古屋に出かけた折りに買いに行きました


のがみ  

「11時開店ですが早い人は10時半頃にはもう並んでいますよ」とのことでしたので

目標は10時半

ぶっ飛ばしたからか、早く付き過ぎた(10時20分ごろ)

並ぶ 

もうすでに並んでいる・・・驚きの7番目 

焼きあがり11時


並びましたとも40分・・・父ちゃんが

開始 

販売開始時には長い列

人々 

たかがパンされどパンです

並んでも食べたいほど美味しいのです(父ちゃん談)


ですが・・・・私は

近くで前から買っている若干高級食パンと

食パン 

塩パン

塩パン 

食パンと塩パンしか作っていないパン屋さんの方が美味し気がする

焼き立ての香りも一緒にいただけるからか?もっちり感半端じゃないです


父ちゃんは「乃が美」のパンが良い」と言いますので1人で並ぶの決定!

好みはそれぞれです



かあちゃん好みの焼き立て食パンにウハウハ・ガツガツ食べてしまったので

お夕飯はおかずだけ炭水化物はパスしました 

フキと筍

筍 

蕨の辛し醤油合え

蕨 

生ハムサラダ

生ハムサラダ 

玉子焼き

玉子焼き 

ワンコblogから食べ物ブログに変わりそうな予感の今日この頃


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

好み

ほんと、それぞれですね。

パンは食べませんので、味の良し悪しは、分かりません。

麺類なら、わかりますが。

おはようございます

車ぶっ飛ばして、40分並んで・・・そこまでして食べたい食パンなんや~
私はええわ~自分で焼いて、焼き立てをそのままちぎって食べるわ~

あらま?ワンコblogやったんや~知らんかった(笑)

No title

塩パン。こともあろうに、旦那が3つあれよ!って言う間に、感激もなく、感謝もなく、当然のごとくに、食べてしまいました。
残った1個。私の分(車の中で1個食べたとは言えず)大事に翌朝、見せびらかせて食べたら、早く食べればよかった!と思ったわ。。。
焼きたてが一番。無理して、車の中で3個は食べるべきでした。
くみちゃんの焼き立てパン。試食会。いつにする??

mcnjさん

パンは召し上がりませんか?菓子パンも?
美味しいのに~

麺類とオチャケがお好きなんですよね
お酒のあてを良くご存じですね
私はあてでご飯がモリモリ食べれます炭水化物大好きです

くみさん

我が家は親の代から、1度気に入るとどんな遠くでも
えんやこら~と買いに行ったり食べに行ったり
食いもんに執着してます(笑)
ホームベーカリーもありますが発想が低いので
食パンのみです、これも飽きるのよね~

くみさんの料理やパン作りの凄さを見習わなきゃと
思うだけの今日この頃ですわ(汗)

のんきさん

あの塩パン焼き立て熱々だったから物凄くい香りでしたね
岩塩が良いのかと。。。
5つ買われたから父さん2でのんきさん3と推測しましたが
予想外の展開。

ご飯よりパンがお好きですよね
こちらだったら近くですし、耳だけなんてケチくさい事言わずに丸ごと差し上げれます(笑)

好みはそれぞれよね。
ただTVで行列云々と紹介されたお店、
私今までに何回か行ったけど、
キュンとなったことないのよ。
最近はコメンテーターが何口も食べるか、
目元は喜んでるか見ることにしてるの。

No title

美味しいものを手に入れることは大変ですね。
我が家はホームベーカリーでパンを作っているので
あまり市販品を買うことがありませんが
人気のお店のパンには触手が動きます。

我が家ののトイプードル、市販の食パンは食べないのに
ホームベーカリーの食パンは食べるのですよ。
面白い~~違いが判るようです。

maririnhahaさん

言っちゃあ悪いけどTVでの紹介は当てになりません
何度失敗した事やら。。。

>何口も食べるか、 目元は喜んでるか見ることにしてるの。
なるほど…料理に釘付けになってました。
これからはこれをポイントにして決めます
何食べても「あまーーい」は当てになりません(笑)

Saas-Feeの風 さん

今まではホームベーカリーか市販の買ってました
しかしですね…これらのパンは美味しいのですよ
バターがたっぷり入ってるからだと思います

ホームベーカリーのパンも手間も材料もかかってると思います
プードルちゃんは神の舌を持ってますね。。。

こんばんは

近くに美味しいパンやさんがないので いつも山崎のパンです(笑)
今 お皿集めてますのでがんばって買いましたよ。
ようやく お皿もらえます(笑)

ワンコブログも楽しみですが げんかあちゃんさんは丁寧なお料理されるから それも楽しみですよ~
是非 両方をお願いします(笑)

PAPAさn

私もパン祭りの白いお皿集めてました
5種類ぐらいありますよ
どのお料理にも合うんですよね…丈夫だし。
PAPAさんは食卓に並ぶ品数が多いですから
お皿もたくさんいりますね

寝てばかりいるワンコは話題が無くて困ります
犬もしてて良いですかね?