--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/20

お土産



暖かくなって来たのでお出かけの方が多く

お土産いただきました


食べた事が無いものが多くて

「美味しいなぁ」 「これ何処の?」「イケますやん」 「太るかな?」 「明日から痩せよ!」

とか

言いながらポリポリむしゃむしゃ、スッポリお腹に入りました



ちょっとご紹介


愛媛の「山田屋まんじゅう」

山田屋まんじゅう 

小さなお饅頭です。1口でパクリといただけます

あんこ玉のような感じでして甘~いですが上品なお味です

山田屋まんじゅう2 

東京の土産

「蜂の家」の おちょぼ栗


おちょぼ栗 

おちょぼ2 

栗蒸羊羹 

栗蒸し 


栗がゴロゴロ入ってて美味しい~



九州のお土産

福太郎」のめんべい

めんべい 

烏賊・たこ等の材料に明太子が練り込んであるお煎餅です 

「プレーン味」

ぷれーん 


プレーン以外のめんべい(ねぎ・玉ねぎ・マヨネーズ・辛口)とお饅頭・地場じゃがりこ等を

めんべいの箱に詰め合わせて・・・追加だそうです 

めんべい色々


京都の花見のお土産

「松屋常盤」の


松風1

味噌松風

松風2 

ステラのようでちょっと違う

胡麻がたっぷりの高級蒸しパンのようなお菓子です

松風 

初めていただきましたが本当に美味しいお菓子でした



包装紙で分かる方は京都通でしょう

あじゃり 

今日菓子司 「満月」

あじゃり4  

阿闍梨餅.(あじゃりもち)

あじゃり3 

京都土産に有名な菓子です、しっぶいお茶でもビールでもイケます

皮も餡も柔らかくて本当に美味しいお菓子です


こんなん毎日食べて半月余り

体重オーバー・・・自分が怖いわ(ナイアガラ滝の汗)


いただいた方達に感謝

よろしければどちらか ぽちっとお願いします



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんとまあ~~

各地の銘品が勢ぞろいです。
こりゃあダイエットから外れますよね。
一時休戦ってところでしょうか。
ダイエットなさっていないのなら
こんなことを申し上げてごめんなさい。
Saas-Feeの風なら、お酒に合うものが好いな。

こんばんは

見事に私の食べた事ない物ばかり・・・
あ!栗蒸し羊羹は成田山のお土産に有名ですよ。
私 実家成田ですから(笑)
でもとってもお上品な感じです。

味噌松風と阿闍梨餅が食べたいと思いました。
阿闍梨餅 テレビで良く見るんですよ~(笑)

甘いものは ダイエットの敵ですけど 食べないと精神衛生上悪いと思います(笑)
私 そう言い訳していつも食べております(笑)

お土産

またまた、たくさんのおみやげですね。

美味しそうなものばかり、目につきます。

mcnj的には、、見せていただくだけで、十分ですが。

え〜、毎日こんな美味しいもの三昧だったの〜
それは体重オーバーだわ。
頂き物だもの、
他の人にあげるわけにはいかないよね。
収まるところは決まってる。
お近くならお茶飲み友達になりたいですよ〜

Saas-Feeの風さん

ダイエットは口だけです
旦那さんは聞き飽きたと言ってますが、私も言い飽きてます(汗)
飲み助の私は酒に合う物が嬉しいでございます(笑)

ですが、食べた事が無い物は嬉しく食べた物でも好物は嬉しい…要は何でも食べます

PAPAさん

味噌松風と阿闍梨餅は京都のお菓子です
これらは物産展でも売ってませんね
お菓子を求めて度にでるってのもよろしいんじゃないですか

ダイエットは口だけです
炭水化物を辞めると脳がアホになるって聞いた事があります私の場合、
甘い物取らないとアホになります(汗)

maririnhahaさん

家に居ながらにして名産が食べれて幸せ~
夫婦揃って体重オーバー(泣)
お店が終わってからせっせとウォーキングして消化してます

hahaさん近くだといいね
hahaさんはお茶菓子を私はまりえみちゃんに会ってにっこり。

mcnjさん

今日は肌寒い1日ですね
明日はお天気になりそうです

おチャケ党のmcnjさんにはいりませんね
私は若い頃は甘い物は全く食べなかったのですが
今や、甘かろうが辛かろうが何でも来い!ですの
どちらでもビールはいけますから。。。

ああ、くちこも、紹介すべきお土産写真が溜まっています。。。

もう、忘れそう、過去すぎるかも。
阿闍梨餅すきですよ。
めんべいも知っています。
後は知らなかったなあ。
くちこも、体が?
本能が?
甘い物を欲しがります!
無抵抗主義者です。

おはようございます

まぁ〜.どれもこれも、目の毒^_^;
でも食べないわけにはいかん、食べれる時に食べときましょ(笑)
痩せるのはいつでも痩せれる

くちかずこさん

私も阿闍梨餅大好き!本能に逆らう事無くいただいてます

「めんべい」は以前友人の所でいただいて美味しかったので
回りに「めんべい好き・美味しね」って言ってたら
お土産にいただきました(言っとくもんだね)

くちこさんのblogは情報量が多いですから私の知らない事が多いです…お勉強になります
美味しいお菓子もっともっと乗せてね~

くみさん

>痩せるのはいつでも痩せれる
良い言葉知ったわ、これGoo~ですよ
そう言いながら食べるともっと美味しくなりそう。。。

お土産はキッチリ食べないと御礼言う時困るでしょう?
食べるしかないもんね
