2016/04/18

満開の右近の桜とその後は・・・


ソメイヨシノが終わった後は

遅咲きの 「右近の桜」を見たくて

雨が上がるのを待って、県民の森に行って来ました

遠目 

街中ではすっかり散ってしまっている桜もまだ残っていました

桜の種類が違うのかな?

さくら 


もこ

しだれ桜も有終の美

しだれ 

風が吹くと花弁がはらはらと・・・とても綺麗でした


散る 

桜の木の下に小判はあるのか?

ワンワン

良い事してないから出てこないわね



「右近の桜」

お花の色が薄緑色しています

右近の桜 


右近2 

yjimage.jpg 

満開でした



サクラを堪能した後は

駐車場の横に散歩道がありますのでミニモコの散歩です

散歩 

もみじの新緑が美しかった~

もみじの新緑 

ミニィを探せ

 ミニィを探せ 

砂利石に同化してますが

えっさ  

身長が185センチある父ちゃんと比べると「ちっさぁ 


お花見の後は(へへへ)

「小川家」

飲む気食べる気満々

かあちゃん


乾杯

まずはキャベツでグビグビと

キャベツ 



お肉2 

とうちゃんはウーロン茶&玉子スープ&ご飯大盛り

玉子スープ 

目にもお腹にも満足な1日でした




よろしければどちらか ぽちっとお願いします


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

サクラとミニーちゃんかな いい感じですよ~。
まだ サクラみれるのですね。
右近のサクラは満開だったんですね。良い時に行きましたね~
サクラ 八重なのかな?

げんかあちゃんさんは飲める口でしたよね。
ビール上手そう・・・
私も呑兵衛なのに 飲みたくなくて・・・へこんでいますよ(笑)
でも 今日は御主人様にご馳走になってハンバーグ食べてきました。
1杯 ワインも飲んだけどなんとか美味しく飲めたよ。
もう大丈夫かな?
無理しないようにしますね~(笑)

こんばんは~

数週前に県民の森に行きましたが
それは撮り鳥が目的でした。
何も撮れずにガックリしてましたよ。
こんなにきれいにウコン(鬱金)サクラが咲いているのですか。
これは見たいですねえ。

185cm・・・ご立派な丈ですね、羨ましいです。

“小川家”はミルクロードの・・・でしょうね、おそらく。
前の道を通るだけで寄ったことがありません。
美味しいでしょうね。

おはよう

えーー自分だけ飲んだん?

右近の桜

たしか、菰野町でしたね。
黄色い桜の。
数年前に、家内といきました。
沢山の桜がありました。

PAPAさん

ソメイヨシノの次は八重桜ですね
右近の桜をはさんで八重桜が2本植えてあります
遅咲きの桜で満開でした
麗しき姿はモコでーーす(笑)同じ顔してますから。。。

ワインが美味しくいただけたら風邪は治りましたね…きっと。
私もアルコールが美味いかどうかで体調が分かります
進んじゃって~今は絶好調です!

Saas-Feeの風さん

県民の森行かれた事あります?
右近の桜は(鬱金)と書くのですね、1つ賢くなりました
次書けるか不安ですが(汗)
(鬱金)の桜これともう1本細いのが別の場所にあります、ソメイヨシノが終わったころから咲き始めますよ

お肉屋さんはミルク沿いです両が池のすぐ北です
我が家はココが好きです、ただし飲み物頼まないと席料がいります(なんでやねんですわ)

くみさん

ほっほっほ
何時でも自分だけよ~父ちゃんゲコだから

でね、この店ドリンク頼まないと席料がいるんです
父ちゃんは水とご飯で焼き肉が食べれるんですが
アルコール以外のドリンクは250円、頼まないと席料が300円…意味不明の明朗会計なんですわ
なのでウーロン茶渋々飲んでます(汗)

mcnjさん

そうですそうです

我が家からは車で20分ほどです
娘さんの所の方が近いかもです
広い所で鶯も鳴いてて心も体も休まる場所です

桜&焼き肉&アルコールとセットでいかかでしょうか?

桜、大阪造幣局の桜通り抜けも今月いっぱいとか。
種類がいろいろあるのね。
桜もいいけど、新緑も素敵よね。
木漏れ日好きだなあ。

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

みんなでお花見、それからげんかあちゃんさんだけビールで乾杯、なかなか良いですね(^^)
地面一面の花びらの絨毯、そんな風景も美しいです。
八重桜とモコちゃんかな?良い一枚が撮れましたね。
右近の桜、あの薄いグリーン色が何とも言えず・・・今年はまだ実物を見ていません。まだ、って、もう今年は無理かも。

maririnhahaさん

ソメイヨシノばかりが開花の話題になってますが
桜の種類っていっぱいありますね
早生の川津桜も色が濃くて好きです

我が地方は山が近いので木々の緑が綺麗な所が多いですよ
新緑の中で2わんこの写真撮ろうと思っても、抱いてる父ちゃんが邪魔?…止めときました(汗)

jugonさん

花より団子…花よりオチャケです
公園の中でたっぷり歩いたので喉カラカラ~
ビールの美味しいこと、たっぷりいただきました

右近の桜は優しい色合いが好きです
「これ桜?」って言ってるカップルもいました
「そうよこれはね…」とつい口から出そうになりましたが
「聞いて無いよ~」って言われるとかっこ悪いから飲み込みました(汗)

No title

こんばんはー。
青空と満開の桜とワンズと
昼間からビールで最高ですねw
ご主人は飲まれないのです?
うちは私がノンアルで我慢するのでうらやまですΣ(´ω` )

もちこさん

こんばんは

桜とワンコ…綺麗なロケーションでしょう
老夫婦はここには入れませんわ(汗・汗)

暑かったのでお水代わりのビールですよ
父ちゃんはゲコですコップに1センチ飲んでも真っ赤っか。。。
運転手をかって出てくれます(いい仕事してくれますわ)